トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

機界戦隊ゼンカイジャー、第37カイ!「恨みダイコン、根が深い!」

○主な出来事。
・前回のゼンカイジャーは。
セッちゃん、びっくり箱というより、瞬間移動マジック(^_^;)

・帰還。
美都子さん捜しも忘れてない(´ω`)
今回はブルーンも連れて『レンアイトピア』を捜したようだ(´ω`)
好奇心を刺激された様子のブルーンに、ちゃんと美都子さんを捜していたのかと問い質すフリントさん(^_^;)確かに。・・・まぁ、さすがに真面目に捜してただろう。
で、帰ってきて早々、目に付いたゴミを拾い集めて捨てるブルーン(´ω`)会話しながらも、ゴミが目に付くと掃除するんだな。

・マジーヌ。
介人さん達は、小さな女の子と一緒にいるマジーヌを見かけて駆け寄る。・・・ブルーンの「サーファーじゃー!」が(^_^;)唐突なサーファーマル。
何をしてたか尋ねると、一緒にいた女の子 由梛ちゃんが落としてしまった人形を捜していたとの事。
その人形は、自分で作るキット的な感じの物で由梛ちゃん自身が作った『ミミちゃん』というらしい。
自分で作ったと聞いて感心する介人さん達。由梛ちゃんは、上手く作れなかったと自信無さげに謙遜するが、大事な宝物なんだから関係ないと介人さんは言う(´ω`)
ジーヌの占いを頼りに捜していたが・・・「見つかんのか、それ」とフリントさんがツッコむ通り、やはり見つからずに手詰まりらしい(°ω°)
・・・毎度思うんだが、マジレンジャーギア使って、麗の占いの力を借りたりとかはできないもんか?(^_^;)

そこへ「大根だー!」という叫び声(°ω°;)大根?

・ダイコンワルド。
『恨みおろし』なる技を街の人達に浴びせる(・ω´・)
すると、ゴミと思しき雑誌や調味料、家電などが「捨てるな~」と言って襲い掛かる(・ω´・;)
駆けつけた介人さん達。ブルーンは、大根と ゴミに襲われる事と何の関係があるのかと言う(°ω°)確かに・・・。
とりあえず、応戦して直接問い質す事に(°ω°)

ゼンカイザー、ゼンカイマジーヌ、ゼンカイブルーンで取り囲み、能力について問い質す。
すると、ゼンカイブルーンにだけ教えてくれると言うダイコンワルド(^_^;)「君にだけ教えるけどさ~」って言い草、友達かよ。
自分達も聞きたいと追いすがるゼンカイザーとゼンカイマジーヌ(^_^;)
そして仕方ないといった感じでヒソヒソ話をする体制になるダイコンワルド。身を寄せるゼンカイザー達・・・を、立ち上がった勢いで突き飛ばす(^_^;)緊張感の無い戦い。
ダイコンワルドは、ゼンカイブルーンに『恨みおろし』を くらわせる。
するとゼンカイブルーンにもゴミが襲い掛かる・・・アバンで捨てたゴミ、そしてクロコダイオー内のゴミ・・・本人が捨てた物が襲い掛かる感じか(・ω´・;)ブルーンメタな技だな・・・。
さらにステイシーザーが銃撃でゼンカイザーとゼンカイマジーヌの足止めをし、ダイコンワルドは去っていく(・ω´・)

・トジテンドパレス。
ダイコンワルドの作戦に、さすがのゲゲも懐疑的(^_^;)いつもは面白いって言ってくれるのに。
イジルデさんは、作戦を成功させるために、今回からステイシーさんをワルドのガードをさせる事にしたと言う。
ステイシーさん曰く、ハカイザーの洗脳も不安定だからとの事(°ω°)
ボッコワウス様は頷き、ハカイザーの有用な使い道を考えると言って謁見の間から去っていく。

バラシタラさんは、ステイシーさんに「お前、ずいぶんと あの人形を気に入ったようであるな」と声をかける(・ω´・)
ステイシーさんは「違う。彼は僕の仲間だ」と(´ω`)正体が功さんだと分かって複雑だろうとはいえ、はっきり『仲間』だと言ってくれるのは良い傾向な気がする。
が、バラシタラさんは「イジルデの人形同士、せいぜい仲良くするがいい」と(・ω´・)バラシタラさん、性格が悪すぎる。絶対 勝とうぜ、ステイシーさん(・ω´・)

・カラフル。
介人さん達はカラフルに戻ってきたが、さすがにゴミを体に付けたまま店の中には入れないので、店先で引き剥がそうと頑張る介人さんとジュラン(^_^;)
何故大根がゴミを操られるのかというセッちゃんの疑問に、ヤツデさんは「もしかしたら大根は捨てるところが無いからじゃないかな?」と(°ω°)
葉っぱも皮も食べられる大根。「あ~、菜飯とか美味いもんな」とフリントさん(^_^;)渋い。
つまり、ダイコンワルドの能力は『捨てられたものの逆襲』だと介人さんは言う。
さらにゴミが増え、カラフルの入り口を塞がないように、ゼンカイブルーンは奥の塀を跳び越える(^_^;)自身は埋もれてしまったが、カラフルは守られた。ありがとうブルーン(^_^;)

ダイコンワルドを倒せば済むと、ゴールドツイカー一家はカラフルを出る。介人さん達も それに続く。
由梛ちゃんのミミちゃんはヤツデさんが捜してくれるという事で、ダイコンワルドを倒したら すぐ戻ると約束し、マジーヌも出張る。

ヤツデさんがミミちゃん捜しに行こうかとユナちゃんに声をかけると、由梛ちゃんは今日は帰ると言い、カラフルを出る(°ω°)・・・マジーヌと一緒が良かったんだろうか?

・街の様子。
ビニール傘程度ならいいけど、タンスとか車とかヤバいな(°ω°;)
さらっと二股かけてたっぽい男性が「私を捨てるな・・・」と2人の女性に迫られてるのが(^_^;)ダイコンワルドの能力じゃなくても感あるが。

・由梛ちゃんとミミちゃんと お姉さん達。
川の近くで、自室の物と思われるゴミ箱を ひっくり返す由梛ちゃん。
偶然通りかかったマジーヌは慌てて駆け寄り、ダイコンワルドに狙われると注意する。
すると由梛ちゃんは、狙われたいのだと言う(°ω°)ダイコンワルドの能力を受ければ、ミミちゃんは自分のもとへ来るからと。
ジーヌは、ミミちゃんは捨てたんじゃなく落としたのだから、ダイコンワルドの能力では動かないのではと言うが・・・。
そこへ やってきたフリントさんは、ミミちゃんは由梛ちゃんが自らの意思で捨てたんだろうと指摘する(°ω°)
頷く由梛ちゃん。

聞けば、ミミちゃんを作った事を友達に話すと、見せてほしいと言われたそうで。
でも いざ友達に見せるとなると、上手く作れなかったため恥ずかしいと思ったのか、見せる前に川に捨ててしまったそう(°ω°)「なんか・・・」と言葉を濁すのがリアル。

だけど、本当にミミちゃんを捨てた事を後悔している様子の由梛ちゃんを責めたりはせず、フリントさんは自身も同じような経験があると話してくれる。
幼い頃、初めて自力で作ったオルゴール。
完成したら見せるように大人には言われてたが、形も いびつで、音も変なので、幼いフリントさんは海に捨ててしまったらしい。
しかし、その後すぐに後悔し、泣きながら捜したらしい。・・・そして、最終的にゾックスが見つけてくれて、今は手元に(´ω`)
そのいびつなオルゴールを見て、音の外れた音色を聞くと、ユナちゃんは笑顔に(´ω`)・・・ミミちゃんも、きっと見つかる。

ジーヌも、上手くいかないけど好きな占いは2人の それと同じ(´ω`)

そこへダイコンワルドが見つかったとの報せ(・ω´・)
由梛ちゃんも同行すると言う(°ω°)『恨みおろし』を受けるためにか。
ジーヌは、なら協力すると言い「由梛ちゃんの背中はお姉さんが絶対守るっす!」と(´ω`)
フリントさんも「お姉さん”達”な?」と言ってくれる(´ω`)

・ダイコンワルドに応戦。
ダイコンワルドのもとへ、介人さん、ジュラン、ガオーンが駆けつけ、マジーヌも合流。ゾックスも現れる(・ω´・)
全員でチェンジ全開&痛快(´ω`)
名乗りは・・・ゼンカイブルーンがリモートで(^_^;)・・・「4人と、心は もう1人!」『機界戦隊ゼンカイジャー!』

ゼンカイマジーヌは、マジーヌスティックをホウキ代わりにして由梛ちゃんを後ろに乗せると、ダイコンワルドの目の前を飛び回る(・ω´・)狙われるために。
目論見通り、ダイコンワルドは『恨みおろし』を放ってくる(・ω´・)そして由梛ちゃんに命中。
そしてミミちゃんを捜すために離脱(´ω`)

・作戦開始。
先ほどの川まで戻ってきたゼンカイマジーヌと由梛ちゃん。
ゼンカイマジーヌはフリントさんと共に、由梛ちゃんに向かって飛んでくるゴミを撃ち落としていく(・ω´・)

・VS ダイコンワルド。
ハカイザー出てきた!(・ω´・)
ステイシーザーは、待機命令が出ているからとハカイザーに戻るように言うが「一緒に戦うよ。仲間だろ?」と言われてしまう(´ω`)悪い気はしてないね。

ダイコンワルドのほうは『恨みおろし』をゼンカイジャー達に放つ。
ゼンカイザーとツーカイザーは回避するが、ゼンカイジュランとゼンカイガオーンが受けてしまう(°ω°)
すると、倒したはずのクダックに襲い掛かられる(・ω´・;)切り”捨てた”からか。ゾンビのように倒しても倒しても立ち上がってくる(・ω´・;)
さらに、キカイトピアそのものを呼び寄せる(°ω°;)

ダイコンワルド「貴様らに捨てられた故郷ダイコン!」
ゼンカイジュラン「捨てたわけじゃねぇんだよ!」
ゼンカイガオーン「そうだそうだ!」

違いない(・ω´・)
しかし、このままでは世界ごと飲まれてしまう(・ω´・;)
ゼンカイザーとツーカイザーはスーパーチェンジ全開&痛快。

・ミミちゃん。
現れた(・ω´・)
刃物を持って由梛ちゃんに襲い掛かる(・ω´・;)
ゼンカイマジーヌの魔法でリボンでミミちゃんを縛り、フリントさんと2人がかりで動きを止める(´ω`)
その間に、由梛ちゃんはミミちゃんに謝り、そして戻って来てほしいと伝える(・ω´・)

マジレンジャーギア。
マジレンジャーギアで強化の魔法を使うようにセッちゃんから助言されるゼンカイジュランとゼンカイガオーン(・ω´・)
ギアを発動し『ジルマ・マジ・マジカ』の呪文を。
あんまり呪文の傾向とか把握してなかったけど、検索したら『ジルマ』に『汝』の意味があるようで、クダックのほうを強化してクダイターに変えてしまう(^_^;)えー・・・。
ダイコンワルドはクダックが強化されたクダイターで襲い掛からせようとするが・・・捨てるどころか強化してくれた事に感謝し、成仏するクダイター達(^_^;)へー・・・。

ダイコンワルド「な~にぃ~?」
ゼンカイガオーン「やっちまったなぁ!」

男は黙ってダイコンワルド撃破だ(^_^;)
スーパーゼンカイザーがハカイザーをゼンカイテンランスで拘束して2人に合流し、ゼンリョクゼンカイフィナーレバスターでダイコンワルドを撃ち抜く(´ω`)
2人で支えるのは無理だった(^_^;)そこそこ吹っ飛ばされた。

・おかえりミミちゃん。
ダイコンワルドが倒された事で、ブルーンも解放される。

そしてミミちゃんも、元の人形に戻った(´ω`)
由梛ちゃんはミミちゃんを拾い上げると、改めて謝る(´ω`)
ゼンカイマジーヌとフリントさんも一安心(´ω`)

・ダイダイコンワルド。
ステイシーザーがハカイザーを連れ帰りながら、ニュークダイテストを呼びこむと、ダイダイコンワルドに。

ゼンカイマジーヌとゼンカイブルーンも合流し、ゼンリョクゼンカイオーで応戦する(・ω´・)『大根役者』は、元は褒め言葉だったのか。マジで勉強になるなジュラおじ。
「5人揃って」『ゼンリョクゼンカイオー!』ここで5人揃った名乗りを改めてするの粋だなゼンカイザー(´ω`)

ミサイルを放つゼンリョクゼンカイオーだが、すりおろして返される(・ω´・;)いや、すりおろしてる時点で爆発してくれよ。もっと言えば着弾してる時点で・・・。
ダイダイコンワルドの大根おろしを かけられるゼンリョクゼンカイオー。すると、体が解け始める(・ω´・;)
ゼンカイガオーンは「消化を助けるから」と言うが・・・助けるだけで消化する成分があるわけじゃないんだろうから、やはり拡大解釈なんだよなぁ(^_^;)
セッちゃんの助言で『全力シークレットパワー』を発動。
『マジックダイヤルファイター』を召喚し、ヤツデさんが料理を出してくれる幻を映し出す(^_^;)
すると、ゼンリョクゼンカイオーに かかっていた大根おろしが、料理に向かって行く(^_^;)ロボより料理に添えられたがったのか。・・・意思があるの?大根おろし
なんにせよ形勢逆転(´ω`)
一気に『ゼンカイジャー・オール戦隊ファイナルビッグバン』でダイダイコンワルドを撃破(´ω`)世界全快オールオッケー!

・由梛ちゃんに続け。
ミミちゃんが戻り、マジーヌとフリントさんに お礼を言って笑顔で帰っていく由梛ちゃん(´ω`)

ジュランは、マジーヌを お手柄だと褒める(´ω`)
そしてガオーンは、今度は介人さんの両親を取り戻そうと。介人さんも気合を入れ直す(´ω`)

・さらなる発展。
ボッコワウス様は、ゲゲにハカイザーの使い道について話をする。
ステイシーさんがワルドのガードに就く事になったので、ハカイザーには さらなる発展を期待すると・・・(・ω´・;)何させる気だ・・・?

○次回は、第38カイ!「ご先祖様だョ!大霊界
盆と正月のワルドが いっぺんに(・ω´・)
ジュランのご先祖、ゴールドツイカー一家のご先祖・・・そしてステイシーさんの お母様・・・(°ω°)
大霊界って言うと、丹波さん思い浮かぶな(^_^;)