トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード27「大ピンチランナー」

○主な出来事。
・美希さん&なつめちゃん。
なつめちゃんは瀬奈さんの先輩か(´ω`)
タイムが伸びずスランプかと悩む瀬奈さんに「モラモラだねぇ」と。記憶に無いんで調べたら、ゲキレンでは出なかったジャン語か(・ω´・)
意味は『頑張ってはいるけど、いまひとつ暗がりから抜け出せない状態』との事(´ω`)
ジャン語は、意味が解らないからやめてと瀬奈さんには不評(^_^;)ジャンと会えば、雰囲気で納得するんだろうが。警視庁で忙しそうだからな、ジャン(^_^;)
一方、スクラッチがスポンサーで『ニキニキ』でしょと言う、なつめちゃんの言わんとするところを、何となく理解する充瑠君(´ω`)
どうやら美希さんも、なつめちゃんも、キラメイジャーの事は知っているらしい(´ω`)『ゾワゾワ』と戦っていると。
そういや確かに『ゾワゾワ』って言っても、臨獣殿だけを指すわけじゃないよな(°ω°)

・OP。
脚本横手さんだわ(^_^;)ゲキレン本家だわ。
ガルザのカットのところに、クランチュラとヨドンナさんが加わったか(°ω°)そのあとのヨドン将軍と思しき影の部分にもヨドンナさん追加。
ゴーキラメイジャーのカットに差し替え(´ω`)
キングエクスプレスザビューンに差し替え。通常のキングエクスプレスの出番はもう・・・(・ω・`)

獣拳戦隊ゲキレンジャー
クラッチがCARATの先輩にあたると説明してくれる博多南さん(´ω`)
そして、ゲキレンの映像が流れるとは思わなかった(´∀`)
ああ・・・今は亡きリオ様とメレ様・・・(・ω・`)そして中の人が引退されたゴウ兄さん・・・。
ってか、調べたらレツもランも引退してんのか!(・ω´・;)俳優業は大変なんだなぁ・・・。
ゲキレンジャーの集合名乗り(´ω`)これが正統派だ。悪いとは言わないがキラメイジャーは変則的過ぎるんだ(^_^;)
美希さんと、なつめちゃん。美希さんはお変わりなくという感じ(´ω`)なつめちゃんは大人になられた。
マスターシャーフー!・・・ゴーカイジャーのちょっと後くらいか、永井さん亡くなられたの・・・(・ω・`)
ゲキバズーカ!(´∀`)「豚の角煮ぃー!」←レツとランには不評だった掛け声(^_^;)

・サポートギア。
走行中のデータを収集して、的確にアドバイスできるシロモノらしい(´ω`)うむ、ベルト型ロボタフ。
自動追跡ドローンでモニタリングしながらなので不測の事態でも安心(´ω`)
「スチャスチャ走ってみる?」と時速10㎞にセットしてくれる、なつめちゃん(´ω`)これも新しいジャン語か。
少しでも体を軽くしたいという事で、キラメイチェンジャーは、なつめちゃんに預ける瀬奈さん。

・出動。
博多南さんからヨドン反応があったと連絡を受ける充瑠君と宝路さん。
レーニングを始めたばかりの瀬奈さんを気遣い、知らせず出動(°ω°)
だが、それを見ていたらしいヨドンナさんの姿が・・・(・ω´・;)何を・・・。

・掃除するベチャット。
瀬奈さん以外が駆けつけると、いたのはブラシで道をこすっているベチャット達。何だ?(°ω°)バクダン邪面のボウリングの次はカーリングでもするのか?
ひとまず変身して挑む(°ω°)

・ゾワゾワ。
瀬奈さんのモニター中に、ゾワゾワの気配を感じ取る美希さん(・ω´・)ジャン以外にも能力が・・・。
振り返ると、そこにはヨドンナさんと、ガルザもか(・ω´・;)狙いは瀬奈さんではなくこっちだったか。

・「時速15キロ以上で走らなければ爆発します」
サポートギアが悪そうなデザインに変化すると、アナウンスの音声がとんでもないこと言い出す(・ω´・;)
これがヨドンナさんとガルザの作戦か(・ω´・;)
美希さん達との連絡が途絶え、陰から狙い打った邪面師による能力でサポートギアのストッパー部分が接着され、外す事も出来ない。
スピードが落ちてくると電気ショックで警告・・・殺人マシンだ・・・(・ω´・;)

・キョウリョクセッチャクザイ邪面。
瀬奈さんのサポートギアを外せないようにした奴(・ω´・)
セッチャクザイ邪面の弟で、キラメイジャーをその場に接着して身動きを取れなくする(・ω´・;)
ベチャットによる下地処理・・・あのブラシがけか(・ω´・;)それによってよりしっかり接着されてまったく剥がれない。
動けないキラメイジャーに、キラメイショット、キラメイソードを奪って撃つの斬るのとやりたい放題(・ω´・;)おのれ・・・。
主に足止めの役割らしく、本命は瀬奈さんのほうって事か(・ω´・)

・障害物走。
大きな荷物を運ぶ運送業者さんを跳び越え、長い階段を駆け上がり、熱々カップルから熱々のタコ焼きをかっさらって進む瀬奈さん(^_^;)
1つ目と3つ目はスピード落とさないために仕方ないとしても、2つ目はスピードダウンのリスク考えたら方向転換したほうが良かったんじゃ?(^_^;)

・「ゾワゾワなだけ」
瀬奈さん、もう一度呼びかけると、ようやく美希さんと連絡がついた(°ω°)
連絡がつかなかった事と声色からか、何かあったのかと尋ねる瀬奈さん。
すると、何も無いと言い「ゾワゾワなだけ」と答える美希さん。・・・それだけで異常事態だよな(・ω´・;)
そこで一方的に連絡を断つ美希さん。

・人質に取られた、なつめちゃん。
美希さんは、なつめちゃんを人質に取られ、ヨドンナさん達の指示で瀬奈さんに走り続けるように言わされてたようだ(・ω´・)
幸い「スチャスチャ走りなさい」と瀬奈さんに指示したため『ゾワゾワ』についても、口癖だろう程度に思われたのかスルーされたようだ(・ω´・)
ヨドンナさんの目的は、人間の限界を調べ、その限界を迎えた時にどんな顔をするのか見たいという事らしい(・ω´・)限界が来たら爆発じゃねぇか、悪趣味な。

「ここ笑うとこであってる?」
「知るかッ」
モニターの画面を鞭で打つ事でサポートギアを爆弾に変えたらしいヨドンナさん(・ω´・)無機物にも効くのか・・・。
キョウリョクセッチャクザイ邪面が倒されなければ爆弾は外せないと高笑いする(・ω´・;)
笑うところかガルザに確認する。知るかと答えるガルザ(°ω°)まぁ、悪党的にはあってたと思うよ。

と、一瞬の隙を突いて、ガルザの手から、なつめちゃんを救出する美希さん(´∀`)
「激獣レオパルド拳 免許皆伝 真咲美希」カッコいい(´∀`)本編中じゃごく限られた場面でしか戦わなかったが、免許皆伝の腕前なんだな。
ガルザと組み合い、「キュイキュイを守って」と、なつめちゃんを逃がす。

・瀬奈さんのキラメイチェンジャー。
『キュイキュイ』を守ろうにも、どこへ向かえばいいのか解らず立ち止まる、なつめちゃん。
と、そこへ博多南さんから、瀬奈さんへの連絡。
レッド達の応援に向かってほしいと。場所はE30地区。なつめちゃんは、そちらへ向かう(・ω´・)

・キラフルゴーアロー。
形勢逆転を狙い、キラフルゴーアローを呼び出すレッド(・ω´・)
しかし、レッドの手に届く前に、キョウリョクセッチャクザイ邪面によってキラフルゴーアローも自転車に接着させられてしまい、万事休す(・ω´・;)

・なつめちゃんのダンス。
レッド達のもとへ駆けつけた、なつめちゃん(・ω´・)
キョウリョクセッチャクザイ邪面に目をつけられ、強力接着剤を撃ち込まれる(・ω´・;)
が、得意のダンスで回避(´∀`)さすが!シュバシュバなんだよ!

・ゾワゾワとは。
瀬奈さんも、先ほどの連絡で美希さんが言った『ゾワゾワ』がヨドン軍であると気づいた(・ω´・)
だが駆け付けようにも、美希さん達の場所からは、だいぶ離れてしまったし、今や『監視』をするドローンもある・・・今すぐにできる事は無いか・・・。

・「モラモラを目指して」
まだ諦めない瀬奈さんに業を煮やしたヨドンナさん。
再度美希さんに、瀬奈さんへ全力で走るようにと指示するように言う。
そこで美希さんは、設定速度を20㎞にする旨伝え『モラモラ』を目指せと言う。
通信が終わった後、考える瀬奈さん。
『モラモラ』は暗がりから抜け出せない状態。それを目指す、とは・・・すなわち(・ω´・)
美希さんの意図を理解し、ニキニキになった瀬奈さん(´∀`)疲れもあるだろうに、今まで以上の快走を見せる。

・爆発。
瀬奈さんが高架トンネルに入ると、直後爆発(・ω´・;)
ドローンは一定の高度を保っている様で、トンネルまでは入って行かなかったので爆発した瀬奈さんを捉える事は無かった。
ヨドンナさんはキラメイジャーを1人始末できた事で高笑いし「諦める寸前の顔が見たかったなぁ」と感想をもらす(・ω´・;)悪趣味め・・・。

・無事だった瀬奈さん。
現場に来たヨドンナさん。バラバラのサポートギアを見て瀬奈さんも跡形も無いと思い、つまらなそう。
そして美希さんに「君も、大事な人間がいなくなっちゃって、残念だね」と。
すると「残念なのはそっちよ!」と瀬奈さんの声が!(´∀`)
トンネルに充満した爆発の煙の中から歩いてくる姿はカッコいい(´∀`)
「これくらいで諦めるわけないでしょ!」と(´∀`)それでこそ瀬奈さん。

・種明かし。
レッド達が駆けつけ、美希さんを救出(´ω`)強力接着剤が剥がれたのか。
瀬奈さんは『ゾワゾワ』の言葉によってヨドン軍が絡んでると察し『モラモラ』を目指せと言われた事で、暗がりに向かった。
それはすなわち、暗がりに向かえば仲間が助けてくれるという事(´ω`)拡大解釈とかってクレームは聞きません!

レッド達があの場を切り抜けられたのは、「バタバタ、持ってきてくれますか?」とレッドに言われた、なつめちゃんが
キラフルゴーアローを自転車ごと持ってきてくれたから(´ω`)そうか、撃てればいいから、自転車とくっついてても大丈夫なのか(´∀`)
シルバーと、なつめちゃんで自転車ごと良き高さで支え、キラフルチェンジ(´∀`)
そして動けないままだが、イエロー、ブルー、ピンクがキラメンタルをレッドに送り、レッドが『スパークリングフェニックス』を放つ(´∀`)激激砲。
無事キョウリョクセッチャクザイ邪面を撃破(´ω`)

そして瀬奈さんがトンネルに入ったタイミングでサポートギアのベルトも外れ、爆発を免れた(´ω`)どうだ参ったか。これが仲間だ。

・ゴーキラメイグリーン。
単独でキラフルチェンジ(´ω`)だから宝石の位置が中央なのね。
ヨドンナさんに『ライトニングメテオ』をお見舞い(´ω`)
しかし、ヨドンナさんをかばったガルザによって、あまりダメージを与えられずに終わった(°ω°)
まぁ、引き上げてくれたんで良しとするか(´ω`)

・キョウリョクセッチャクザイシェルガ。
クランチュラ、今回はこいつを送り込むだけしか出番ないのか(°ω°)
そういや、くっ付ける対象もキラメイジャーだけしかいなかった感じだし、それでも闇エナジーの溜まり具合は十分だったのかな?闇の保険かな?(°ω°)
キラメイジャーは、グリーンがエクスプレス、レッドがザビューンに搭乗したキングエクスプレスザビューンと、ギガントドリラーで応戦。

・マッハの嫉妬。
ギガントドリラーのドリルの回転でキョウリョクセッチャクザイシェルガの強力接着剤を弾き
接着剤が水に弱いという事で、レフトハンドスクリューの水流で攻撃し怯ませ、ギガントドリラーがギガントクラッシュで吹き飛ばす(´ω`)
そしてとどめはキングエクスプレスザビューン・・・ではなく、飛び出してきたマッハが(^_^;)『マッハトルネードアタック』マグナムトルネード。
瀬奈さんが大変だったのに、頼られなくて悲しいので出張ってきたようだ(^_^;)

・ニキニキな瀬奈さん。
爆弾強制ランニングの中でニキニキな気持ちを掴んだようで、新記録を出す瀬奈さん(´ω`)
『ニキニキ』は『自分が前向きでパワフルでゴキゲン』『みんなと仲が良い』『信頼してる』『世界が美しい』などのニュアンスもあると(´ω`)あるある。
意味を求めないでいいよ(´ω`)感覚的なものを表現してるのがジャン語だと思う。
「ワンダーニキニキ!」それは、わからないわ(^_^;)

・キラメイ音楽祭。
Winding Road
アイドルソングっぽい感じで、爽やか可愛い感じ(´ω`)
映像も可愛い瀬奈さん、キラメイグリーンがいっぱい(´ω`)
そしてマッハの瀬奈お嬢様愛(^_^;)今更だけど、やや重い。

○次回は「時雨泣き」
見えない敵・・・(・ω´・)
新たなキラメイストーン・・・声、稲田さん?(°ω°)ガチレウスから2年連続でレギュラーか。
時雨さんのエンタメ魂(^_^;)漫才してる。