トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード34「青と黄の熱情」

今朝、ニュース番組の『グッド!モーニング』観てたら、BGMとして『Kawaii make MY day!』かかって、お?ってなった(^_^;)

ああ、あと、確か書いてなかった、総選挙曲『Never ends』『Brand new!』のCD買ってきたんだった(´ω`)
『Never ends』のほうは、落ち着いたゆったり目の曲で、1位になった加蓮さんの雰囲気に合ってる(´ω`)鷺沢さんや高垣さんもいるしな。
イベントもデレステで開催中だが、営業でポイント稼いでるだけになっちゃってるな(^_^;)忙しいわけじゃないんだが。コミュだけでも見ておこうかな。
『Brand new!』のほうが、曲的には好きかな(´ω`)サビのスピード感ある感じの曲調が好き。歌詞に『#』があるあたり、砂塚さん感よ(´ω`)

さて、キラメイジャーの感想書くか(´ω`)

○主な出来事。
・ガルザのジャメンタル。
前回、かなり力を入れた作戦が失敗になり、ジャメンタルを強めてるガルザ(・ω´・)
負けた悔しさでパワーアップするってのは、ちょっとボタン掛け間違えたらヒーロー側の要素でもあるよな(°ω°)戻っておいでガルザ。

・ヌマージョの邪面。
ヨドンナさん、ヌマージョが倒された場所で彼女の邪面を拾っていた。
っていうか、幹部クラスでも邪面かぶってる感じなのか(°ω°)
これを使って何をしようというのか・・・(°ω°)

・ビリヤード。
為朝さんも時雨さんも、かなりの腕前(´ω`)
充瑠君も参加してみるが、初心者のようなので、2人に狙い目を尋ねる。
3番を狙い、反射させ、9番に当てて落とす事を提案する為朝さん。
為朝さんが当てる位置も指示してくれたおかげで、見事に成功させる充瑠君(´∀`)
『ミラクル神ショット』と大喜びする充瑠君だが、そこまでじゃないと冷静な2人(^_^;)イケてる2人と一緒にしないで、と不貞腐れる充瑠君。

・OP。
サビのラストの走ってるところに、オラディン王、ハコブー、ザビューンが加わった(´ω`)・・・エクスプレスェ・・・(・ω・`)

・ヨドンナさんの作戦。
ヨドン反応の出た場所へ到着するキラメイジャー。すると現れるヨドンナさん(・ω´・)
ゴーキラメイジャーのデビュー戦で、為朝さんに仲間の素晴らしさを説かれた事の仕返しとして
今度はヨドンナさんのほうが為朝さんに苦痛を味わわせると言う(・ω´・;)
ヌマージョの邪面を見て反応する充瑠君(・ω´・)もっとも、ヌマージョと面識あるの、この場にいない宝路さんを除けば充瑠君だけだけど。
ヨドンナさんは、そのヌマージョの邪面を使い、為朝さんへ毒を撃ち出す(・ω´・;)身を挺してかばった時雨さん。代わりに毒を・・・。
そしてヨドンナさん曰く、その毒は人間なら数時間で死ぬ毒。ヌマージョの邪面を割らない限り解毒できない。
時雨さんが息絶える前に邪面を割る事ができるかというゲーム・・・という事らしい(・ω´・;)趣味の悪い・・・。
やや冷静を欠いた様子の為朝さんが先陣を切り、ゲームスタート(・ω´・)
と同時に、博多南さんから、ガルザがスモッグジョーキーで現れたとの報せ(・ω´・)
時雨さんも何とか毒の苦しみに耐えつつゲームに参加。そしてグリーンと小夜さんにスモッグジョーキーを任せる。

・ジャメンタル実験。
スモッグジョーキーに、ギガントドリラーが応戦。
強化されたガルザのジャメンタルによるところか、スモッグジョーキーもパワーアップしている(・ω´・)
グリーンがエクスプレス、ピンクがザビューンで駆けつける(・ω´・)
キングエクスプレスザビューンに合体しようとするが、ガルザのジャメンタルによってエクスプレスのコントロールを奪われてしまう(・ω´・;)
そして『邪悪キングエクスプレス』に(・ω´・;)おのれ、通常のキングエクスプレスを悪用するとは・・・。
「やられたらやり返す・・・乗っ取り返しだ!」詫びろー!ガル沢ー!(・ω´・;)

・言い忘れたルール。
レッドとブルーが接近戦でヨドンナさんを抑えてる隙にイエローがヌマージョの邪面を撃つ(・ω´・)
が、割れない(°ω°;)
ヨドンナさん曰く、毒を受けた者の攻撃でしかヌマージョの邪面は割れないらしい(・ω´・;)意地の悪い能力・・・。
聞けば、元より為朝さん自身ではなく、時雨さんに毒を撃ち込むつもりだったらしい(・ω´・)かばうと見越していた・・・。
「自分がやられるより、このほうが君にとって苦痛だろう?」と(・ω´・;)もう付き合ったらいいくらい為朝さんの事を理解しておられる・・・。
ブルーは、ならば自分が斬ればいいと、ブルーブライトスラッシュを繰り出すが、痛みによって太刀筋が乱れてレッドとイエローを巻き込みそうに(°ω°;)
わざとじゃないが、イエローも思わずツッコミ(・ω´・)

・飛ばない男は、ただの男。
屋上に出たヨドンナさん。
ブルーには邪面を割るだけの手間で済ませてあげたほうがいいと考え、自ら邪面を奪いに行くイエロー(・ω´・)
しかし、1対1の接近戦では分が悪いか(・ω´・)レッドが退路を封じてくれたので、ヨドンナさんを逃がさないようにはできたが・・・。
と、そこへ、ジェッタの上に乗り、自ら斬り込みに行こうとするブルー(・ω´・)
空中から落下する勢いで斬り込みに行くが・・・再び痛みで姿勢が整わず、イエローのほうに体当たりしてしまう(°ω°;)

・邪悪キングエクスプレス。
ザビューンはノックアウトされ、スピードの劣るギガントドリラーだけでは太刀打ちできない(・ω´・;)
『邪悪キングエクスプレス・バーンデッドエンド』で倒れるギガントドリラー(・ω・`)
エクスプレスに乗ってるのに、どうする事も出来ないグリーンの悲痛な声が・・・(・ω・`)

・「任せろ。俺とタメは『イケてる2人』だぞ」
博多南さんからレッドに応援要請が(°ω°)
しかし、ブルーの状況を考えると、こっちも放っておけないレッド。
ブルーはレッドに、自分達だけで大丈夫だと言って安心させて送り出す(´ω`)こういうところ、ホントにイケてる。

・話が長い。
前回の失態を許してくれたオラディン王への経緯を話し始めるハコブー(^_^;)子供時代から遡るつもりか。

・グレイトフルフェニックス。
邪悪キングエクスプレスに応戦(・ω´・)
組み合いになったところで、ゼロ距離のバーンブラッカー(・ω´・;)
吹き飛ばされるグレイトフルフェニックス(・ω´・;)邪悪キングエクスプレスはグレイトフルフェニックス以上の力か。

・為朝さんと時雨さん。
ヨドンナさんに追い詰められ変身解除する2人。
トラックの陰に身を隠す中、どう見てもツラそうな時雨さんが やる気も元気もあると言うので、為朝さんは気遣って元気なフリしても見え見えだと言う。
すると時雨さんも、為朝さんが責任を感じているために冷静を欠き、いつもの力が出せていないだろうと(°ω°)
「「お前は俺を気にしすぎだ」」重なる言葉(´ω`)お互いに。
互いに気遣われている自分をカッコ悪いと感じる2人。充瑠君の言う『イケてる2人』のはずなのに。
そう思いつつ、せめて自分の攻撃が有効ならと言う為朝さん。その言葉で、時雨さんは妙案を思いつく(・ω´・)

・CM。
東京ドームシティ。
ウルトラヒーローズEXPO。本編の現状、ヘビクラ隊長、どの面下げて出演するのか感(^_^;)

イケてる2人
姿を見せ、ゲームを終わらせると宣言し、変身すると改めてヨドンナさんに向かっていく。
しかしベチャットに行く手を阻まれ、イエローは抑え込まれ、ブルーも毒の痛みでまともに戦えなくなってくる・・・(・ω・`)
勝利を確信したヨドンナさんは高笑い(・ω´・)「ここ笑うとこだよな?」と、お決まりの投げかけ。
それに対しイエローは「それはどうかな?」と(・ω´・)
ベチャットを振り払い、ブルーのほうへキラメイバレットを撃ち込む(・ω´・)
それをブルーがキラメイシールドで弾き・・・バレットはヌマージョの邪面を撃ち抜く(´∀`)なるほど!イエロー得意の跳弾だ!
充瑠君のミラクル神ショットからヒントを得た作戦(´ω`)「これが、イケてる俺達の・・・チームプレイだ」カッケぇ(´∀`)
一方、ヨドンナさんのほうは、ハイパーベチャットも時間切れで崩壊(´ω`)
自ら戦うヨドンナさん。
イエローの援護を受けつつブルーの接近戦(・ω´・)
ヨドンナさんにソードを弾かれて手放してしまうが、イエローのバレットで跳ね返し再びブルーの手に(´∀`)スタイリッシュ戦闘過ぎる。
そして2人の合わせ技でヨドンナさんを追い詰める(´ω`)
すると、怒りが限界に来たのか、ヨドンナさんに異変が・・・(°ω°;)じゃ、ジャメンタルか?

・ガルザへの命令。
グレイトフルフェニックスを追い詰めた邪悪キングエクスプレス。
とどめ・・・というところで、ガルザの手が止まる・・・(°ω°;)
頭の中に直接響いたのか「何?・・・ヨドンナを助けに行け?・・・承知いたしました」と。
ガルザのその返答からすると、目上・・・つまりはヨドン皇帝直々の命令か?(・ω´・;)
エクスプレスを放棄し、ジョーキーで去っていくガルザ・・・(°ω°)何とか助かったが・・・。

ジャメンタルらしきものの放出がおさまり気を失ったらしいヨドンナさんを、ジョーキーが回収していく・・・。

・「お互いを気遣った2人だからこその勝利ですね」
絆・・・(´ω`)

・ヨドン皇帝?
為朝さんと時雨さんの勝利だけで終わらない。
ガルザが命令を受けた時、充瑠君も感じていた何か。
頭に浮かんだものをスケッチブックに描き出す充瑠君。
・・・これがヨドン皇帝か・・・(・ω´・)

・ED。
今回屈辱を味わった瀬奈さんとザビューン(・ω´・)
やられたらやり返す・・・やられてなくてもやり返す。身に覚えのない奴にもやり返す。誰彼かまわず八つ当たりだ!(・ω´・)

○次回は「マブシーナ放浪記」
マブシーナ姫、ご乱心(^_^;)シャイニーブレイカーで大暴れ?
あんな意味深な出来事があったあとに、コメディ感あるツッコミしてくるヨドンナさん好き(^_^;)次回はカオスな匂い。
そして、もうスーパー戦隊の名誉レジェンドになりつつある松本さん(^_^;)2年置きくらいに来る。