トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」

○主な出来事。
・倒れるマブシーナ姫。
宝路さんに、みんなのヒーローでいてほしいという想いを、ブルーダイヤの涙を流しながら訴えた直後、マブシーナ姫は倒れる(・ω´・;)再びヨドンの紋章が・・・。

・去っていくモーターボートバスラ。
踏みつけられているキラメイジンは、ヘリコのジャイロ回転によってモーターボートバスラを吹き飛ばし、何とか体勢を立て直すが
再び地中に潜って船状態になったモーターボートバスラの魚雷攻撃を受け、合体解除してしまう(・ω´・;)
しかし、そこからの追撃は無く、モーターボートバスラは、そのまま去っていく(°ω°)・・・どうしたんだ・・・。

リバーシアの力。
博多南さんの解析によって、リバーシアの力が詳しく解る。
力を使った人の記憶を頼りに、その時間へ”20分だけ”行く事が出来る。

なので、宝路さんが、件の遠征の時間に戻ってヌマージョを倒せば解決(´ω`)
ではあるだろうが、為朝さんが、そこまで大きく過去を変えると、今の自分達も存在しなくなる恐れがあると指摘する。
では、どうすれば・・・?(・ω´・;)

・アクアキラメイストーン。
ヌマージョの毒液を浴びて、意識を失ったままのアクアキラメイストーン(°ω°)
クリスタリアではお手上げだったようで、地球の技術で直せる事に期待し、オラディン王が博多南家に預けていたらしい。
博多南さんは、ヌマージョの毒液の成分がわかれば直せるだろうとの事なので、リバーシアの力で過去に戻り、毒液の成分を回収する事に。
確かにこれならバタフライエフェクト問題はあるかもだけど、それ程影響は無いんじゃないかな(´ω`)
為朝さんの提案で、ヌマージョが飲み物を飲んでいたカップあたりを回収してくる事に(´ω`)

・宝路さん。
過去へは行かないと言う宝路さん(・ω´・;)
現状、戦える巨神はギガントドリラーだけなので、モーターボートバスラへの備えに残ると言う。
そうしないと「皆様のヒーローでいてください」と言ってくれたマブシーナ姫を悲しませるか・・・(・ω´・)

なので、宝路さんの代わりに充瑠君が過去へ行く事を志願してくれる。
傷の磨きの途中ではあるが、遠征に帯同していたファイヤに連れて行ってもらう以外にないか(°ω°)
為朝さんと瀬奈さんも同行を申し出てくれる(´ω`)

・過去のヨドンヘイム。
制限時間は20分。
オラディン王一行の足止めは為朝さんと瀬奈さんが引き受け、充瑠君はヌマージョのもとへ急ぐ。
ベチャットが現れるが、想定済み・・・ではなく「作戦に組み込み済み」だと言う為朝さん(°ω°)何をする気だ?

・ガルザ。
ブルー、ピンクとともに東京湾に入ったまま動かないモーターボートバスラを発見したシルバーは、攻撃を加えようとするが、そこへガルザが現れる(・ω´・)
モーターボートバスラは、地中に潜るためにエネルギーの消耗が激しいらしく、今は、魚を食べてチャージ中らしい。
時間を稼ぐために、ガルザはベチャットと共にシルバー達に襲い掛かる。

・「ベチャッと参上!」「ベチャッと妨害!」「「ここから先へは行かせないベチャ!」」
為朝さんと瀬奈さん(^_^;)ベチャットの変装でオラディン王一行を足止めする。
ペラペラとしゃべるベチャットに違和感は覚えるオラディン王達だが、突然変異種かもしれないと一応納得(^_^;)
戦闘体勢に持ち込むくらいの時間稼ぎはできたので、やられないうちに、とっとと退散なんだよ(´ω`)ガチのオラディン王相手じゃ命が危ういんだよ。

・奪取失敗。
ヌマージョを発見した充瑠君。
チェンジし、前回時雨さんが使ったキラメイソードの釣り技でカップの回収を試みるが、気付かれて失敗(・ω´・;)
「ご不要になった食器なんかを回収してまして」と何とか取り繕おうとするレッドだが、キラメンタルで敵だと認識されてこれも失敗(^_^;)
戦うしかないか・・・(・ω´・;)

・モーターボートバスラ、行動再開。
シルバーがガルザに苦戦する中、チャージを終え再び行動を開始するモーターボートバスラ(・ω´・)
それを見届けると、去っていくガルザ。シルバーはベチャットに行く手を阻まれガルザを逃がしてしまう。

・魔進エクスプレス。
ピンクが乗り、モーターボートバスラを追う。
スピードでは肉薄するものの、モーターボートバスラは、地面に潜るのと同様にビルをすり抜ける。
それによって一瞬モーターボートバスラを見失ったエクスプレスは、死角からの攻撃を受け撃沈(・ω´・;)

・レッドVSヌマージョ。
カメラワーク&爆発(CG)がすごい(´ω`)
しかし、レッド、追い込まれてる(・ω´・;)逃げ果せたらしい為朝さん達から連絡が来るが、カップの回収どころじゃない。
が、自分の言ったヌマージョが強すぎるというフレーズで、何かひらめキングしたレッド(°ω°)
銃撃に切り替え、ヌマージョが剣しか使わない事を指摘する(°ω°)
すると毒液を吐いてくるヌマージョだが、何とかキラメイシールドで防いだレッド。なるほど、レッドの意図がわかった(´ω`)
時間ギリギリのため、ファイヤがレッドを乗せて撤退を開始する。

・「ごめん。カップは奪えなかった」
為朝さんと瀬奈さんも乗せ、時間のトンネルへ。
移動中、カップはどうしたのかと問う為朝さんに、充瑠君は回収できなかった旨、話す(°ω°)
2人に責められるが・・・大丈夫だよね?(´ω`)

・ギガントドリラー。
ドリジャンで地下を進み、モーターボートバスラの胴体を攻撃するシルバー。そしてギガントドリラーで戦闘開始(´ω`)
しかしパワーに長ける分スピードがそれほどでもないギガントドリラーでは、モーターボートバスラの動きについていけない(・ω´・;)
双方、地上に戦場を移すも、状況は変わらない(・ω´・;)動きさえ捉えられれば、ギガントドリルクラッシュで一発なんだが・・・。
逆に、モーターボートバスラの攻撃で投げ出されてしまうシルバー(・ω´・;)

・容赦ないモーターボートバスラ。
巨大戦力なのに、等身大のままのシルバーに容赦なく攻撃を仕掛けるモーターボートバスラ(・ω´・;)
それでも何とか立ち回るシルバーすげぇ(・ω´・)でも反撃の体勢も取れないし、ジリ貧か・・・。
そしてとうとうモーターボートバスラの一撃をくらい、変身解除し、膝をつく宝路さん(・ω・`;)

・「俺は俺のやるべき事をする!俺の代わりに危険なミッションを遂行中のあいつらのためにも!」
宝路さん・・・(・ω´・)

・アクアキラメイストーン、復活。
絶体絶命のピンチだった宝路さんのもとへ、駆け・・・飛び付ける(´ω`)
復活したアクアキラメイストーン(´∀`)中の人繋がり&色的に、プルンストーン!
操縦しているのはレッド(´ω`)

復活の経緯は、何となくわかってはいたが
カップではなく、ヌマージョの毒液そのものをキラメイソードで受け、回収するという(´ω`)

そして博多南さんのおかげで、すぐに復活(´ω`)
速攻で充瑠君がひらめキングし、魔進へと姿を変えたアクアキラメイストーン(´ω`)

・魔進ザビューン。
先頭車両がサメの頭部を象ったデザインの新幹線(´ω`)
その雄姿を見届けると、宝路さんは気を失う。ゆっくり休んで(・ω´・)

・新幹線VSモーターボート。
スピードでは負けていない(´ω`)
そのうえ、地面に潜り、ビルもすり抜ける能力も備えていて、モーターボートバスラを逃がさない(´∀`)

・ロレンチーニサーチ。
なるほど、水族館の説明がここに繋がるわけか(´ω`)
サメのロレンチーニ器官の如きサーチ能力で、モーターボートバスラの弱点を見破る(´ω`)
エンジン部分を的確に攻撃し、モーターボートバスラの動きを鈍らせる事に成功(´∀`)

・キングエクスプレスザビューン。
通常のキングエクスプレスとは違い、ある程度統一されたボディカラーで、正当な形態っぽさを感じさせる(´∀`)見よ!このヒレ!この牙!スクリュー!
キングエクスプレス特有のスピードはそのままに
ジョーズアタック』右腕のサメの頭部で突撃(´ω`)
『レフトハンドスクリュー』左腕のスクリューによる高圧水流(´ω`)
『ザビューントルネードカッター』魔進状態のザビューンとエクスプレスが連結し、モーターボートバスラの周りを回りながら切りつける(´∀`)
のような、サメ(&海)の要素を含んだ技も使う(´ω`)
そしてとどめに『ザビューンメガロブラスター』
両手両足から放つ水流がサメ型のエネルギーに変わり、モーターボートバスラを撃ち抜く(´∀`)撃破。
あれだけ苦戦したモーターボートバスラを完封だったな。

・「マブシーナはもういない」
病室で目覚めた宝路さんは、すぐさま博多南さんに連絡し、マブシーナ姫の様子を訊く。
しかし、博多南さんは「マブシーナはもういない」と・・・(・ω・`)
「そっち行っちゃったから!」と(^_^;)
直後、元気に病室に入ってくるマブシーナ姫(´ω`)
ザビューンが呪いを解いてくれたとの事(´ω`)よかったなぁ。

・「ありがとうございます。・・・お兄様は、わたくしのヒーローです!」
宝路さんは、マブシーナ姫を助ける事そのものより、戦いに出る事を優先したため、それを否定するが
マブシーナ姫は「皆様のヒーローが、わたくしのヒーローなんです」と(´ω`)

・「これからいくらでも見せてやるよ。
  みんなと一緒に、ワンダースプレンディットなヒーローの戦いを」
そうマブシーナ姫に宣言すると、キラメンタルをきらめかせる宝路さん(´ω`)

・ED。
ニコント。「シャーク然としないな!」それを言えるくらいだから、100%受け入れてるでプルンス(^_^;)

○次回は「マブシーナの母」
生きていたマバユイネ王妃(´∀`)ザビューンの力で、ティアラ(に付いていた砂)から復活したとかかな?
クリスタリアが滅んだ事はとてもじゃないが言えないので、ヨドン軍との戦いは終わったという事で誤魔化す(´∀`)・・・無茶な(^_^;)

スーパーヒーロータイムED。
夜の闇の中、火炎剣烈火を振るうセイバーカッコよすぎない?(´∀`)
強化変身レッドが持ってる武器何?(°ω°;)弓矢型?