トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード21「釣れ、ときどき達人」

そういや『アンデッド・アンラック』が、次に来る漫画ってのに選ばれたみたいで(´ω`)
読みきりでジャンプに載ったときに、すでに気になってはいたから、評価されるの嬉しいよね(´ω`)
読みきりの段階では、ちょっと変則的なラブコメって感覚で、風子さんがエロ可愛いってのに目が行ってたんだけど
連載になってから、アンディの掘り下げとか、組織とかがあって目が離せない(´ω`)
特に、組織の存在と行動目的のおかげで『アンディが望み通りに死ぬ』ってだけが作品の終着点じゃなくなった感じなのがありがたい(´ω`)
読みきりの時点で、こういうところも設定されてたのかな?(°ω°)読みたいけど、コミックスにも収録されてないよね今のところ。
あと、タチアナちゃんが可愛い(´ω`)ロリツンデレデコ太眉ツリ目全裸ロシア娘とか好きになる以外無い。
否定者狩り=UNDERなんて集団も出てきたし、ますます目が離せない(´ω`)

さて、キラメイジャーの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・水族館。
充瑠君と瀬奈さん、マブシーナ姫で水族館に来ている(´ω`)
水族館の職員さんのサメの帽子いいな(´ω`)噛まれてるの斬新。
ロレンチーニ器官。番組開始数秒で勉強になるキラメイジャー(´∀`)
サメは可愛い。NEWGAME!の、ねねっちもデフォルメのものオンリーっぽいけど好きみたいだし、サメブーム来てるのか(´ω`)シャークネード観るか・・・。

・「わたくし、お兄様にはいつもヒーローでいて欲しいんです」
マブシーナ姫の喜んでいる様子に、とても呪いにかけられてるとは思えない充瑠君と瀬奈さん。
呪いが表れる確証の無いままカナエマストーンを探す宝路さんは凄いと、改めて思う2人。
宝路さんの名前が出た事に気づいたマブシーナ姫に、呪いの事は言わず「宝路さんが凄い」と話していたのだと伝えると
三半規管の音を鳴らして笑うと、嬉しそうに「そうですね。わたくし、お兄様にはいつもヒーローでいて欲しいんです」と言うマブシーナ姫(´ω`)

・時雨さんと宝路さん。
神社の敷地内で新技を訓練している様子のブルーのところへ宝路さんがやって来る。
変身を解いた時雨さん。前日、ヨドン反応があった場所でヨドン軍を見つけられなかったため、念のための警戒中だったらしい。
そこで、ふと思いついた事を試していたとの事。キラメンタルでどこまで刃を伸ばせるか、か(°ω°)しかも鞭のようにしならせるとは・・・さすがの練度。
一方、宝路さんは、2つ目のカナエマストーンがこの場所にあるとの事で来たらしい。この前の博多南さんの解析で、有力な場所が絞られたのかもな(´ω`)
しかし、2人して周囲を探すと、カナエマストーンが埋まっていたと思われる場所は、既に掘り出された形跡が(・ω´・;)
動揺する宝路さん(・ω´・;)まさかとは思うが、前日のヨドン反応・・・最悪の事態か?

カップル。
女性の悲鳴に気づき、時雨さんと宝路さんが駆けつけると、取り乱した女性が。
今の今まで隣にいた彼氏さんが急に消えたからな・・・(・ω´・)
そしてそんな彼女さんも・・・(・ω´・;)
2人はキラメイチェンジし、彼女さんがとんでいった方角へ向かう。

・OP。
マバユイネの声。桑島さん(´ω`)母はキュアサンシャイン、娘はキュアパルフェプリキュア母娘(´∀`)
ヌマージョの声。幸田直子さん・・・ラゲク様といい、文音さんといい、この手の不敵な女性幹部役が似合うんだなぁ(´ω`)

・人間フィッシング。
ブルーとシルバーは、空にあいた穴の下でイエローとピンクと合流。
先ほどのカップル以外にも、多くの人がその穴に吸い込まれていく。
そんな中、ピンクも・・・(・ω´・;)
イエロー達3人でピンクが飛ばされないように引き戻そうとすると、飛んでいく原因は釣り針と穴から出る糸であると判明(・ω´・)
ピンクから釣り針をはがすと、シルバーは思いっきり引っ張り、釣りをしている張本人を引きずり出す(・ω´・)

・ツリザオ邪面。
釣りをしていたのは、やはり邪面師(・ω´・)
4人はツリザオ邪面と戦うが・・・妙に体が濡れていて、すべって有効打が決められない(°ω°;)
また、戦闘中シルバーはツリザオ邪面の体に貼りついていた『8月30日(日)本日開店』と書かれたチラシを手に取る。
シルバーから、そのチラシを渡されても困るブルー(^_^;)
さらに、たまたまツリザオ邪面の釣り竿がこすれるかたちでシャイニーキラメイチェンジャーのサーチ機能がオンになると、まさかの反応が(・ω´・;)
ツリザオ邪面は、携えていた魚籠の中からカナエマストーンを取り出す(・ω´・)やっぱ掘り出したのはお前か!
しかし、取り返すのどうのという余裕も無いまま、ツリザオ邪面は空の穴を通って消えてしまう(・ω´・;)

・マブシーナ姫に異変。
充瑠君が通信で知らせてくれるが・・・マブシーナ姫が急に苦しみだし、目にはヨドンの紋章が現れる(・ω´・;)これが・・・呪いの予兆。

・ヌマージョの呪い。
指令室に戻り、何とか症状も落ち着いたマブシーナ姫(°ω°)
しかし、さすがにマブシーナ姫も、ヨドンの紋章が現れた原因を知りたい。
こうなっては黙ってるのも酷なので、時雨さんが話そうとすると、ファイヤが自分が話すと言う。
というのも、ファイヤは呪いをかけられたその場に居合わせていたようで・・・。

淀みの海の魔女『ヌマージョ』から、かけられた呪い。
ヌマージョが、クリスタリア全土に呪いをかけようとしているとの事で
討伐隊として、オラディン王、ついに名前も判明した王妃様 マバユイネ王妃、宝路さん、そしてファイヤと、呪いに対抗できるアクアキラメイストーンが赴く。
王族ながら最前線に出るだけあって、マバユイネ王妃も複数体のベチャットを物ともしない強さだが
さすがのオラディン王、ヨドン軍幹部に招聘が決まったというヌマージョをあっという間に追い詰める(´ω`)
しかし、ヌマージョの妹だという『ミンジョ』の不意打ちによりアクアキラメイストーンを落としてしまう。
そこへ呪いではなく毒液をかけられ、アクアキラメイストーンは体を蝕まれ、力を発揮できなくなってしまう(・ω´・;)
そしてオラディン王には呪いがかけられ、命を引き換えにしたその呪いによって、最も愛する女性を失う事になると、ヌマージョは散り際に言い放つ(・ω´・;)
目にヨドンの紋章が現れてから1週間で、体が砂になって崩れ落ちる・・・その言葉通り、マバユイネ王妃は・・・。

そんな呪いが、とうとうマブシーナ姫の身にも・・・(・ω´・;)

・呪いを解くためには。
カナエマストーンが必要だが、この段階であと1週間では・・・1つはツリザオ邪面に奪われたまま、さらにあと2つ見つけなければならない・・・。
どうしろってんだ・・・(・ω・`)

・カナエマストーン・リバーシア。
ツリザオ邪面が奪ってったカナエマストーンには、時間逆行の力があるらしい。
つまりツリザオ邪面のいた場所から見て時間が逆行したって事なら、今より未来の時間で人間フィッシングをしてたって事になるか(・ω´・)

・充瑠君と宝路さん。
宝路さんは、ツリザオ邪面の持つリバーシアはみんなに任せ、残りの2つを探しに出る(・ω´・)
マブシーナ姫が何か言いたげだったのも聞かずに出てきてしまった宝路さんを追ってきた充瑠君。
充瑠君は、水族館でマブシーナ姫が言っていた「いつもヒーローでいて欲しい」という言葉を伝える。
宝路さんは、その言葉を受け止めつつ、マブシーナ姫を守るために残りのカナエマストーン探しに向かう(・ω´・)

・時雨さんの推測。
時間逆行の力があるリバーシアを持つツリザオ邪面。
そして、1日中降るとの予報の雨と、日付が変わって8月30日になった、この日。ツリザオ邪面に貼りついていたチラシ。
それらを考え合わせると、ツリザオ邪面の居場所は・・・(・ω´・)

・安心安全な人間フィッシング。
リバーシアの能力を把握しているらしく、これによって過去に糸を垂らして人間フィッシングを開始するツリザオ邪面(・ω´・)
しかし、しばらく釣りをしていると、シルバーに引きずり出されて前半の戦闘に繋がる。
その前半の戦闘通りにリバーシアで作った時間の穴に飛び込むと・・・そこにはキラメイジャーが(´∀`)お帰りアンダーソン君。

・種明かし。
昨日の時点では開店していない『8月30日(日)本日開店』のチラシの店で場所を特定。
リバーシアの能力で釣り糸を過去に投げ入れている事と、妙に濡れていた体が雨のせいだとわかれば、いる時間も見当がつくわけだ(´ω`)
為朝さん、小夜さん、時雨さん。キラメイジャーは結構知略に長けた人が多いな(´ω`)

・VSツリザオ邪面。
ブルーがツリザオ邪面に対峙し、他のみんなはベチャットの相手をする。
ひざの関節あたりを切るグリーン(^_^;)エグー。

・「釣られたら釣り返す。今、俺の右手は神になる!」
今度出演する釣りの映画の決め台詞を披露するブルー(^_^;)やや半沢さん。4分の1沢さんだな。
そして、冒頭で試していた新技、しなるキラメイソードでリバーシアを釣り上げる(´∀`)こりゃ、またと無い大物だな。
リバーシアの力を使って、釣り上げられた人達を元の時間へ戻す(´ω`)

・シャイニングビームアタック。
ツリザオで引っ掛けられると厄介なので、ブルーが速攻で抑え込む(´ω`)
そしてシルバーがシャイニングビームアタックで決める。
ブルーを巻き込まないように、撃たずに突進(´∀`)ブルーが離脱したのを見計らってゼロ距離発射。
ツリザオ邪面を撃破(´ω`)

リバーシアをゲット。
シルバーは、マブシーナ姫を励ましたいと、みんなに見送られつつ、リバーシアを持って指令室へ戻っていく(´ω`)

・モーターボートバスラ。
釣り船型の邪面だけ地上に出して地中を進む姿に驚くキラメイジャーだが、ひとまずキラメイジンで応戦。
しかし、攻撃は地中に潜られては当たらず、ビルのある街中では不意打ちを避ける事も出来ない(・ω´・;)厄介な・・・。
さらに、地中を進んでいる釣り船状態では、マッハも戸惑うほどのスピード。
キングエクスプレスで行きたいところだが、わざわざガルザが顔を出すとも思えないため無理か・・・(・ω´・;)

・「優しいお兄様・・・わたくしを助けたい一心で・・・」
 「ですが、わたくしのヒーローではなく、皆様のヒーローでいてください・・・」
邪面獣戦を放り出して戻ってきた宝路さんを、たしなめるマブシーナ姫(°ω°)
宝路さんの、自分に対する想いは受け取りつつも、自分だけのヒーローではなく『みんなのヒーロー』であってほしいと願い、マブシーナ姫は涙を落とす。
宝路さん・・・(°ω°)

・ED。
ニコント。「見よ!この爪、この船、波しぶき!」そこ、ガルザが誇るところなの?(^_^;)

○次回は「覚悟はいいかそこの魔女」
リバーシアの力で過去のヨドンヘイムに?(°ω°)
過去を変えずに未来を変える・・・塩梅が難しい(・ω´・;)
新たな巨神!(´∀`)これが噂のキングエクスプレスザビューン!