トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード16「マシュマロワイヤル」

放送のとき、お腹痛くなってトイレ行ってて、ほぼ観られなかったんで、初めて観ながらの感想になるな(^_^;)
まったく、ニチアサの時くらいは体調悪くならないでくれよ俺の体(^_^;)
まぁいいや。とにかく書きはじめよう(´ω`)

○主な出来事。
・マシュマロ邪面。
熟年の女性をマシュマロに変える(・ω´・)
マシュマロのような肌になりたがってるからマシュマロに・・・というのは建前で
クランチュラがマシュマロを気に入った様なので、献上するついでにマシュマロに変えられた人達から闇エナジーを集めているらしい(・ω´・)

・マシュマロを見て様子がおかしくなる宝路さん。
ワンダーアライバーしてくるが、マシュマロ邪面を見るなり、激しく動揺(°ω°)
充瑠君達5人がチェンジしても名乗りをあげても宝路さんは続かない。イエロー「おい!どうした貫きシャイニーング!?」(^_^;)
まぁ仕方ないんで、とりあえず5人で戦う事に(°ω°)

・マシュマロボディ。
イエローとピンクがキラメイバレットを撃ち込むが、弾力で跳ね返される(・ω´・;)効かないねぇ、マシュマロだから。
グリーンとブルーのキラメイソードも効かない(・ω´・;)ご、ゴム人間より厄介!
マシュマロを模した邪面部分だけでなく胴体も同じ性質で、レッドのキラメイバスターも跳ね返す(・ω´・;)こりゃどうしたら・・・。

・宝路さんのトラウマ。
マシュマロが『心の傷』であるという事以外は語ろうとしない宝路さんに代わり、心当たりを話し始める博多南さん(°ω°)
どうやら学生時代、両想いだったらしい『アキホ』という女性からバレンタインチョコをもらったようだが
男友達から冷やかされ、つい照れ隠しにチョコなんか要らなかったと言ってしまい、たまたま通りかかったアキホさんに聞かれて傷つけてしまったらしい。
それでもホワイトデーにマシュマロを渡して謝ろうと思ってはいたようだが
その前日に、モンストーンに憑りつかれる事件が起きてクリスタリアに行ってしまい、それっきりらしい(°ω°)
良くも悪くも昭和の男というか、ホワイトデーっていうきっかけが無いと謝れなかったかなぁ(^_^;)1ヶ月も。

・バイオリニスト池松秋保。
その秋保さん、バイオリニストになり、まさに今日コンサートをするらしい(°ω°)
会いに行くチャンスではある(°ω°)
瀬奈さんは、せっかくだからマシュマロを手作りして持って行き、謝ろうと提案(´ω`)
今更迷惑だろうって事と、お宝探しの予定を理由に拒否する宝路さんだが
瀬奈さんはシャイニーキラメイチェンジャーをかっさらい、小夜さんにパス(^_^;)お宝探しを小夜さんに任せるか?

・クランチュラ。
マシュマロが残り少なくなり、マシュマロ邪面が持って帰って来るのを心待ちにしている(^_^;)
ガルザも、ややふざけたこの作戦に、特に文句を言う感じでもない。まぁ、結果的に闇エナジーも溜まるし、いいのか(°ω°)

・宝探し要員。
ピンクだけでなく、ブルーもか(°ω°)
まぁモンストーンが出る恐れもあるし、マシュマロ邪面が現れた時の移動を考えるとスカイメイジ組が妥当か。

・マシュマロづくり。
言い出しっぺの瀬奈さんと、マシュマロ邪面攻略の糸口探しに充瑠君と為朝さんも参加している。
この場にいるのに参加していないのは宝路さんだけ(^_^;)
やや余計なお世話感否めないが、瀬奈さんも宝路さんのためにやってるのに、あまりに宝路さんやる気ないな(^_^;)

・ドリル一発。
今回は具体的な橋の名前などがあったため、案外簡単にお宝のポイントを発見(´ω`)
シャイニーブレイカーで掘ろうとするが、操作方法がいまいちわからず必殺技モードで打ち出すピンク(^_^;)
まぁ、前回金次郎像の前を掘ってた時間よりはかなり早く掘れたんで、時短って事で良しとしよう(^_^;)
埋まっていたお宝も問題無いようで、光を放つ・・・この光、キラメイストーンか?(´ω`)

・凍ったマシュマロ。
ひとまず完成したので、宝路さんにマシュマロを持って秋保さんに会いに行くように言う瀬奈さんだが
宝路さんは、そもそも会いに行くとは言っていないと突っぱねる。
そんな中、冷蔵庫に入れるはずが、冷凍庫に入れてしまっていたマシュマロが凍っている。
宝路さんが間違えて入れたのだろうと注意する瀬奈さんに、宝路さんは反発する(・ω´・)
宝路さんが急に立ち上がったため、近くを通った充瑠君にぶつかり、充瑠君が持っていた凍ったマシュマロは落ちて粉々になってしまう。
がさつ過ぎると言う瀬奈さんに「俺の事はお前には関係ないだろ!」と声を荒らげる宝路さん。
瀬奈さんは「あるよ!」と言い返す(°ω°)
と、そんなところへ、秋保さんのコンサート会場近くにマシュマロ邪面が現れたとの報せ。

・「不安定な世の中、安定しているのはマダムの体重だけ」
体重自体は安定してるかわからんけどな(^_^;)安定感ある体重、体型な方が比較的多い事は否めないが。

・スカイメイジ組。
ああ、充瑠君達より先に駆け付けたか(´ω`)お宝探しが早く片付いたからな。
何か作戦を思いついたので、準備のために残った指令室に為朝さんを除き、充瑠君達が駆けつける。
ピンクはシャイニーキラメイチェンジャーを宝路さんに返却(´ω`)

・秋保さんを発見。
マシュマロ邪面の攻撃をブルーがキラメイシールドで凌いでいる間に、会場の建物から隙を伺いつつ逃げる秋保さんを、瀬奈さんが発見(°ω°)
この場はみんなに任せ、瀬奈さんは強引に宝路さんを引っ張っていく(^_^;)

・アイスバレット。
イエローが秘策を持って駆けつける。
為朝さんが、凍ったマシュマロを見て閃いたマシュマロ邪面の攻略法(´ω`)
凍らせれば固まってダメージが通るはずという事で、博多南さんに凍る特製のバレットを作ってもらった(´ω`)完成まで早い。さすが博多南さん。
そしてイエローの目論見通り、アイスバレットによって内部が冷え固まり、攻撃を跳ね返せなくなるマシュマロ邪面(´ω`)

・ハッシャリガニー。
エナジーが溜まり、さっそく送り込むクランチュラ。
以前のハッシャボタンリガニーは、ボタンを押せずにやられたので、ボタンを押さずに発射できる仕様になったらしい。
でも、マシュマロと紐づいてるようには思えないな(^_^;)マシュマロキャッチ的な意味か?三村ァ!

・マシュマロは無事。
ハッシャリガニーのミサイルで崩れたビルの瓦礫の下敷きになりそうになる瀬奈さんと宝路さん。
宝路さんが、避ける際にマシュマロを落としてしまい、さらに落ちてくる瓦礫がマシュマロに・・・(・ω´・;)
瀬奈さんがダッシュで回収(´ω`)
宝路さんは瀬奈さんに「大丈夫か?」と声をかけるが、瀬奈さんは笑顔でマシュマロを差し出す(´ω`)いや、マシュマロもそうだが、あなたの身よ。

・ひらめキング。
マシュマロを混ぜる工程をヒントに、何かひらめく充瑠君(´ω`)
そして、スカイメイジ組が見つけてきたキラメイストーンを変化させる(´ω`)

・魔進マゼラン。
ミキサー車型か(´ω`)
流体のスーパーコンクリートを撃ち出し、固める事で、ハッシャリガニーのミサイルを封じ込める(´ω`)ありがとうゴーゴーミキサー。

・結局は、あたしの問題。
再度、宝路さんにマシュマロを持って秋保さんのもとへ行くように促す瀬奈さん。
そこまで秋保さんを気にかける瀬奈さんも、似た経験があるのかと考える宝路さんだが、どうやら違うらしい(^_^;)まぁそりゃ瀬奈さんなら、引く手数多だろ。
宝路さんは、ならば自分を想ってかと考えるが、それも違う(^_^;)
瀬奈さんが言うには、心にしこりが残っていては全力で突っ走れないため、共に戦う宝路さんの心からしこりを取り除こうという事らしい(´ω`)
それは共に戦うキラメイジャーというチーム全体の問題であるため、先ほどの「あるよ!」だったわけか(´ω`)
宝路さんも納得し、瀬奈さんの事を気に入ったと言う(´ω`)
小夜さんもいいけど、瀬奈さんもいい女でしょ?(´ω`)あげないよ?瀬奈さんは全国4500万人の瀬奈さんファンみんなのものなんで(´ω`)

・キラメイジャーの中でもワンダーストロングな男。
戦闘が終わったら、秋保さんにマシュマロを携え謝りに行く事を瀬奈さんに約束し、宝路さんはマシュマロ邪面に応戦(´ω`)
マシュマロで負った傷を拭い去るには、マシュマロ邪面は打ってつけの相手だな(´ω`)

・キラメイジンマゼラン。
ハッシャリガニーがスーパーコンクリートを砕いてミサイルを使用可能にしたところで、キラメイジンが応戦(・ω´・)
やはりミサイルが厄介なので、対抗すべくレッドがひらめキング(´ω`)
マゼランをキラメイ武装。銃型か(´∀`)先ほどのイエローがカッコよかったからとの事。素直に褒められ嬉しそうなイエロー。
撃ち出された瞬間に固まるスーパーコンクリートは鋭利な弾丸(´ω`)イエローの手腕によって次々ミサイルを撃ち落としていく。
さらに瀬奈さんのスキルによってランガンスタイルに(´ω`)いいねぇ。
そしてとどめの『マゼランフルブラスト』(´∀`)黒バックでジャスティスフラッシャー感ある。

・「さぁ、俺の心をカラッとさせてもらうぜ」
ダメージが通るようになった後もレッド達が4人で苦戦してたマシュマロ邪面を、ほぼ一方的に追い詰め
とどめの『シャイニングビームアタック』で貫き、ワンダー撃破(´ω`)

・元に戻るマシュマロ。
マシュマロにされた人達、みんな無事かな(´ω`)
クランチュラはマシュマロが食べられなくてガッカリだが(^_^;)
袋に1個残っていたマシュマロも、よろけた拍子にガルザにぶつかって落としてダメにしてさらにガッカリ(^_^;)3秒ルール3秒ルール

・宝路さんと秋保さん。
無事、秋保さんに謝る事ができた宝路さん(´ω`)
今更って事もあるだろうけど、怒った様子の無い秋保さんには、30年前から何もかも変わらないと言われる(´ω`)おそらくポジティブなニュアンスで。

・瀬奈さんの笑顔。
あくまで自分のために、宝路さんをけしかけた瀬奈さんを、結構ドライだと評価する為朝さん、時雨さん、小夜さん。
しかし充瑠君は、瀬奈さんの屈託のない笑顔を見て、それだけであの笑顔になるだろうかと言う(´ω`)
きっと、瀬奈さんの優しさよ(´ω`)

・「ねぇ、宝路君、なんでそんなに変わらないの?」
キラメイストーンアンチエイジング法です(^_^;)あまりお勧めしません。

・ED。
ニコント。キラメイストーンは大きさ変えられるからワンチャン・・・あ、入れるための機関が無いのか。

○次回は「洋館の奇石」
ついに発見、宝路さんが探すお宝(´∀`)
今度は為朝さんが協力か(´ω`)小夜さんも切れ者だったが、やはり頭脳派は為朝さんだな。
そしてついにギガントドリラー登場か(´∀`)ドリジャン登場から1ヶ月かかったな。