トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー、エピソード19「相棒」

○主な出来事。
・教える方法。
充瑠君が、知り合いの保育士さんのお願いで、たまに『お絵描き教室』をやっているらしいが
たけし君という子が困った子らしく、充瑠君が絵を描くように促しても、画用紙を破ってしまい描いてもくれないよう(°ω°)
そこで、仲間達にうまい教え方を教わろうと相談する充瑠君(´ω`)
ショベローは、為朝さんなら器用にチームメンバーをまとめていると言う。言われた為朝さんも悪い気してない(^_^;)
ジェッタは、時雨さんのように子供達の憧れの存在になればいう事を聞いてくれるだろうと。否定はしない時雨さん(^_^;)
ヘリコは、小夜さんのような癒しの笑顔も大事だと。小夜さんはヘリコに癒されてると笑顔で言う(´ω`)
マッハは、瀬奈さんのように勢いで乗り切るのも手だと。瀬奈さん『勢いだけ』と受け取り、ディスられたかと口をとがらせる(^_^;)可愛い。
充瑠君は、そのどれも自分には難しいと弱腰(°ω°)ファイヤは、充瑠君はその気になれば凄いと励ましてくれるが・・・。

・スモッグジョーキー出現。
すでに宝路さんがギガントドリラーで応戦中だが、指令室のみんなにも応援要請(°ω°)
要請されて、すぐさまキラメイジンで駆けつけ、参戦する。
肝心のスモッグジョーキーだが、どうも動きがおかしい(°ω°)とてもガルザの操縦とは思えない。
キラメイジンの攻撃を軽くいなすと、逃げ始めるスモッグジョーキー。
それを追っていくキラメイジンに、ビルの間から攻撃が(・ω´・;)罠か!
「うまくいった」と言うと、ジョーキーに戻って撤退していくガルザ・・・今の声・・・(°ω°)

・「入れ替わってる~!」
キラメイジャー5人と魔進達の魂(人格)が入れ替わってる(・ω´・;)
さっきのビルの間からの攻撃のせいか!(・ω´・;)『キラの名は。』ってかい!

・スミカエ邪面。
やはり、様子のおかしいガルザの中身はクランチュラだったか(°ω°)
ジョーキーだけ貸すつもりが、体も入れ替え・・・もとい住み替えさせられ、ご立腹のガルザinクランチュラ(^_^;)
なので元に戻す(´ω`)入れ替わった状態だと、ジャメンタルってどっちが出せたんだろうね?

・「よし、地球に戻れスミカエ邪面!」
なぜ行かせるのか(^_^;)
倒されれば元に戻るにしても、能力を利用されて元に戻るにしても、地球に行かなければ防げるというのに(^_^;)

・カオス。
指令室に戻ってきたは良いけど、充瑠君達は、分離はできたようだが、キラメイストーンの体でほぼ身動き取れない状態(^_^;)
魔進達は、ファイヤは比較的常識人なので、重心の違いに戸惑うだけで、特に何をするでもない。
マッハは、愛しの瀬奈お嬢様の体でおっぱいを・・・(^_^;)やらせねーよ!
ヘリコは、小夜さんがこれから手術があると言うと「オペってみたかった」とはしゃぐ(^_^;)やらせねーよ!
ジェッタは、無邪気に両手を広げて走り回りながら、時雨さんの仕事に行くなら美人女優に壁ドンしたいと言う(^_^;)やらせねーよ!
ショベローは、ゲームはできないし、腰も痛いと・・・いや、体は為朝さんだから腰が痛くない!(´∀`)軽快な腰の動き!
宝路さんはドリジャンと入れ替わらない(´ω`)ギガントドリラーは宝路さん自身だから。
宝路さんは、申し訳なく思いつつも宝探しへ出掛けていく(°ω°)
そして、お絵描き教室があると言う充瑠君の代わりに、ファイヤが参加すると言って出て行く(°ω°)
充瑠君はマブシーナ姫に、自分も連れていってほしいと言うが・・・縮まないと無理か(^_^;)どうやれば・・・。

・ファイヤのお絵描き教室。
お手本を見せると言って「ひらめキーング!」からの、画用紙にがむしゃらにクレヨンで塗りつぶす(^_^;)
保育士の先生からは非難の声が上がるが、素直な子供達は「ひらめキーング」も真似し、既におおよそ描きあがった絵も塗りつぶしてしまう(^_^;)あら~。
そして肝心のたけし君。
相変わらず絵を描くつもりはないらしく、画用紙を破ってしまう(°ω°)
だが、ファイヤは注意も咎めもせず「それがお前のやり方か!」と、肯定したうえで
自分も「芸術はめっちゃビリビリだ!」と、画用紙をビリビリに引き裂き舞い散らせる(^_^;)お絵描き教室とは?
そしてファイヤは、たけし君のやり方は楽しいと言い「やるなお前。すげぇぞ」と褒める(´ω`)
たけし君は褒められて嬉しくなり「めっちゃビリビリだ!」とファイヤの真似をし、画用紙を破り舞い散らせる(´ω`)
他の子達も真似して絵を破り散らせる(^_^;)まぁ、あの年代の子からすると、きれいなものを汚したり壊したりするの楽しいんだね。
到着した充瑠君とマブシーナ姫は度肝抜かれるが(^_^;)

・魔進キラメイジャー。
街で住み替えビームしまくるスミカエ邪面のもとに駆け付ける(´ω`)
幸い変身もできて、戦う分には何とかなりそうかな?(´ω`)為朝さんの体でも、ショベロー腰痛いみたいだが(^_^;)
ショベローが銃撃で先陣を切ると、スミカエ邪面は「ホームセキュリティ」だと言って、警備員的な装いのベチャットを呼び寄せる(^_^;)
むやみにツッコむショベローに、為朝さんは「そんなへっぽこ攻撃で敵を倒せるわけがないだろ」と辛辣(^_^;)
高台から跳んで空中攻撃をしようとするヘリコに、小夜さんは人間は飛べないと慌てて止める(^_^;)またしても医者がケガするところだった。
キラメイソードでスミカエ邪面に斬りかかるジェッタだが攻撃を当てられず、時雨さんに「その剣捌きでは一生無理だ」と言われてしまう(^_^;)
そしてキラメイシールドを張って瀬奈さんの体の安全を確保するだけのマッハに、瀬奈さんは「カッコ悪っ」と(^_^;)はうあっ!

・褒めてくれる。
絵を教えに来てるんだからと、充瑠君はファイヤに注意するが
たけし君達は、先ほど破った画用紙を集め、ちぎり絵にしている(°ω°)なるほど・・・これも絵の一種だな。
たけし君は、このやり方はダメかとファイヤに尋ねるが、ファイヤは良いと言う(´ω`)「躊躇してたら、せっかくの輝きが濁っちまう」と。
するとたけし君は、今日の充瑠先生は褒めてくれるから嬉しいと、元気いっぱいに答える(´ω`)
褒めて伸ばすか・・・(´ω`)
充瑠君は、キラメイジャーになった時も然り、ファイヤに褒めてもらう事で、自分もやれるという気になるのだと実感する(´ω`)

・形勢逆転。
ガルザも加わって絶体絶命の魔進キラメイジャー。
と、そこに連絡を受けて駆け付けるファイヤ(´∀`)
ファイヤが他の4人の魔進達と同じ程度の戦いしかできないなら、形勢逆転は無理だろうけど・・・そうじゃない(´ω`)
為朝さん達は、指令室に戻った充瑠君から、いつも自分達はパートナーの魔進に褒められる事で輝けているのではないかと伝えられる。
それに納得した4人。
・時雨さんは、焦らず呼吸を整えればジェッタなら必ずできると信じてあげる。
 すると、ジェッタは落ち着きを取り戻し、時雨さんの見様見真似の剣術と、ジェッタらしい空中殺法で見事ベチャットを一掃する(´∀`)
・為朝さんは、へっぽこだったのは自分の指示だと言い、初撃も当てていたショベローの銃撃の腕を認め、アドバイス
 為朝さんのアドバイスに従い、身を隠しながら銃撃するショベロー。乱戦が苦手なだけで、銃撃は確かに正確だ(´∀`)
・小夜さんは、飛べなくても回転を活かした攻撃ならできるはずだと、ヘリコは強い子だと気分をノせる。
 それに応えるヘリコは、回転を活かして攻撃を受け流し、合気道らしい戦い方も見せる(´ω`)
・瀬奈さんは、嫌われたとヘコむマッハに、自分と同じように突っ走るマッハが大好きだと言う。
 それだけ聞ければ無敵のマッハ(´∀`)瀬奈さんに対する観察眼は素晴らしく戦闘スタイルを完コピしてベチャットを一気に片付ける。さすが(´ω`)

・名乗り。
魔進オリジナルバージョン(´ω`)
「閃きスパークリング!キラメイファイヤ!」クリムゾンスマッシュ張りの前傾姿勢(´ω`)
「導きシューティング!キラメイショベロー!」座る個人名乗り斬新(^_^;)
「突撃ライトニング!キラメイマッハ!」恭しく決める執事(´ω`)
「切っ先アンストッパブル!キラメイジェッタ!」ラッパー感ある動きだったな(^_^;)
「手捌きインクレディブル!キラメイヘリコ!」5歳の小夜さんより5歳感あるな(´ω`)
「魔進戦隊キラメイジャー!(魔進バージョン)」よかった(^_^;)ショベローの腰は守られた。

・魔進達の一斉攻撃。
高速回転でヒット&アウェイのヘリコ(´ω`)
ほんの数分で剣術に磨きがかかったジェッタの連続斬り→マッハの高速の斬り抜き(´∀`)
ショベローのダイナミック銃撃(´ω`)
ファイヤのソード捌き(´ω`)

・「声をかけただけで、あれほどの力が・・・」
 「裏切り者のあんたには解らないだろうな、ガルザ」
 「宝路!貴様・・・!」
 「仲間から認められるって事が、とんでもない力を生むんだ」
経験者は語るんだな(´ω`)仲間から認められて巨神にまでなっちゃったから。

・ジュウタクローンダガメス。
シルバーに追い詰められガルザは撤退し、スミカエ邪面絶対絶命というところで闇エナジーが溜まり送り込まれる。
よりによってダガメスかよ(・ω´・;)

・キラメイジャー魔進出動。
「テンションMAX!めっちゃメラメラだよ!」
「熟練じゃないけど、俺の技、とくと見よ!ショベルでホイッと!」
「マッハの名に懸けて、速攻で終わらせる!」
「見ろ!翼の煌めき!ギュイーンっと行くぞぉ!」
「許すまじ悪の極み。ビシッとお仕置きよ。うふふ」
こっちも、充瑠君達らしい口調に変えてて特別感(´ω`)

・キラメイジン。
慣れない魔進の体だからと心配するマブシーナ姫だったが、出来ると信じる5人と5体には無用な心配だったな(´ω`)
しかしジュウタクローンダガメスのローン(鎖)に縛られ、身動きを封じられる(・ω´・;)おのれ、何のひねりも無い拘束しやがって・・・。

・優良物件。
2体のベチャットで抑え込んでシルバーに住み替えビームを撃つスミカエ邪面だったが
自分の体は優良物件だと言って、ベチャットを振りほどいてスミカエ邪面のほうへ突き飛ばす(^_^;)強い。
ちなみに住み替えビームはベチャットに当たったが、入れ替わったかどうか本人達にしかわからん(^_^;)

・キラメイダイナミック。
ローン(鎖)をキラメンタル全開でぶち破り、反撃に出るキラメイジン(´∀`)
斬って、殴って、蹴って(´ω`)一気にジュウタクローンダガメスを追い詰める。
そしてとどめの『キラメイダイナミック』ダガメスをキラメイジン単独で撃破だ(´∀`)

・元に戻った魂。
シルバーがスミカエ邪面を撃破し、街の人達も充瑠君達も元に戻った(´ω`)
やっぱ自分の体が一番だろ・・・マッハはそうでもなかったらしい(^_^;)このHE・N・TA・Iめ。羨ましくないんだからね!

・お互いを輝かせるのが相棒。
今回、入れ替わった事で互いを想い合う気持ちに磨きがかかったのか、キラメンタルが増し増し(´ω`)良き良き。

・ED。
ニコント。にいに、リアクションがいちいち昭和(^_^;)

○次回は「あぶないペア」
柿原さん再び(´∀`)ソウジ君における勝山さん的なルートに入ってほしさある。
手が離れない・・・のか?(^_^;)晴彦さん。
別段正体バレしちゃいけない戦隊ではないとは思うが、提供帯によると『平穏な高校生活』のために正体バレを避ける感じかな?(°ω°)