トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所

○主な出来事。
・黒いキラメイストーン。
『魔進ジョーキー』は、オラディン王が造ったんだな(°ω°)
その頃は顔は付いてなかったって言われてたから、ガルザが使うようになる前から『魔進ジョーキー』と呼ばれてはいたんだな?(°ω°)

・クランチュラ。
ガルザにジャメンタルの事を教えに来てくれる(´ω`)親切。
『光ディスク』によって、戦いを振り返ろうとの事(´ω`)
語り口が、邪面師の説明する時の「○○って知ってるか?」なのが、いずれ『光ディスク邪面』が出そうで怖いね(^_^;)

・3つの要素。
ジャメンタルのコントロールに必要な要素は3つあるらしい(°ω°)怒りってのはハッキリしてるが、それ以外にも?

・『ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所』
始まった(^_^;)番組がヨドン軍に乗っ取られた。

・OP。
「人が輝くとき、そこに奇跡が生まれるだと?くだらん!ヨドン様が絶対にお許しにならない。そいつらの名は・・・」
ガルザにナレーションも乗っ取られた(^_^;)ジャメイゴー!

・邪面師から思い出す。
ジャメンタルには関係は無いらしい(^_^;)潔い。
まぁ、流れがあるしね(´ω`)ガルザ、我慢して観よう。

・兄弟の闇を利用。
まさか、最終的にああいう方向にいくとは思わなかったなぁ(°ω°)

・ほうれんそう。
「邪面師は私の部下だぞ!なんで私に黙って勝手に利用するんだ!お前『ほうれんそう』って知っているか?」
「バターソテーにすると美味い野菜だろう?」
正しい(^_^;)でも、クランチュラが言わんとしてるのとは違う。
「俺は貴様の部下ではない」まぁね(^_^;)

・邪面師。
ああ、ベチャットの知能が進化してくると色が変わるので、そこを邪面師にするのね(´ω`)そういうシステムか。

・「このときは『お前にも優しいところがあるんだなー』と思ったのに、完全に騙されたわ!」
ホントに(^_^;)

・ウスギタゴールド。
クランチュラも年に2~3本は飲んでるのか(^_^;)どういう扱いなんだウスギタゴールド。
っていうか、ヨドンヘイムにも、そういう栄養ドリンク飲んだりっていう普通の生活があるのかと思うと、なんか笑えるな(^_^;)

・「ふふ・・・功を焦って用法・用量を守らぬ奴に、明日はない」
悪の組織でも用法・用量は守るのかと思うと笑えr

・「ひどいねホントに。キラメイジャーもドン引きだ」
思わずキラメイジャー側の立場に立つクランチュラ(^_^;)

・「見よ、このスモッグジョーキーの姿を!おぞましいほどに美しく、強い!」
美しいのはヨドン軍的にどうなの?(°ω°)

・「キラメイレッドは本調子ではなかったようだな」
それでも容赦しないガルザね(´ω`)

・光の巨神。
映像で振り返っても、やはりガルザにしか見えないのね(´ω`)

・要素1『怒り』
自信を差し置いて次々と魔進を生み出す充瑠君に対する怒り(°ω°)
これが、ジャメンタル覚醒の引き鉄にもなった、3つの要素の1つだな(°ω°)

・『蔵出しカット』
冗談めかして、お肌を気にするオラディン王(´ω`)この和やかな親子のやりとり、いいね。

・要素2『憎しみ』
死してなお、充瑠君から感じる面影によって自身を邪魔するオラディン王に対する憎しみ(°ω°)
しかし、ジャメンタルの足しになるなら、感謝もするってかい(°ω°)

・「あいつ確かにウザイね。一見弱そうなのにさ」
クランチュラに言われる(^_^;)
身体能力的な弱さを、人一倍のキラメンタルでカバーしてる感ね(´ω`)

・『蔵出しカット』
魔進ジョーキーを呼ぶカット(´ω`)まぁ、最悪無くても違和感なく続けられるところではあったか・・・。

・「行けー!魔進ジョーキー!」
 「気やすく俺の魔進の名前を呼ぶな!」
気難しいガルザ(^_^;)

・最後の要素。
クランチュラもハッキリとは解らないと言う(^_^;)ここに来て?
ガルザ、おこ(^_^;)

・『蔵出しカット』
キラメイジンVSレーネツダガメス。戦いの場面がカットされるのは惜しいなぁ(°ω°)

・「やめろ!この先は見るのも腹立たしい!」
 「あー、ごめん。なんか機械の調子が悪くて止まんない・・・」
いいよいいよ(^_^;)観ようよ。ジャメンタルについても判るかもしれないし。

・「ガルザ全然ダメじゃん。散々私の邪面師をバカにしたくせに」
まぁ、キングエクスプレスというか魔進エクスプレスは、魔進ジョーキーメタだから(^_^;)

・要素3『嫉妬』
愛機であるスモッグジョーキーのコントロールを奪われた嫉妬心か(°ω°)

『怒り』『憎しみ』『嫉妬』・・・三拳魔の教えと同じか(°ω°)邪な3大感情っていったらこうなるのかもな。

・「この地球を闇に沈めてくれるわぁ!!」
 「怖ーっ!ガルザ怖ーっ!!」
こわいわ(^_^;)

・ED。
ガルザは、クリスタリア宝路を知ってる?(°ω°)

○次回は「時がクルリと」
キラメイジャーも本編再開(´ω`)
為朝さんメインで、タイムリープものか?(°ω°)邪面師、時を操る能力持ちはチートくさいな。