トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO TV放送版

そういや昨日書くの忘れてたんだが、スクスト、6周年私服のさっちゃんの髪形可愛い(´ω`)
外ハネが特徴でもあるさっちゃんだけど、あえての内ハネ(´ω`)さっちゃんは可愛いなぁ。

それはそれとして、キラメイジャーの感想書くか(´ω`)
エピソードZERO、TV初公開(´ω`)早すぎる。

○主な出来事。
・クリスタリア。
ヨドン軍の侵攻(・ω´・)
どうやら王族のみが知る秘密の通路から攻め入られたようで・・・(・ω´・)

・「マブシーナ。お前は輝く戦士達を見つけ、共に戦うのだ」
オラディン王は、自分に何かあった時は、次にヨドン軍が狙うであろう地球へ行き、輝く戦士を見つけるようにマブシーナ姫に言う(°ω°)
友がいると言うが・・・博多南さんの事か?(°ω°)どういう知り合いなんだ?

・オラディン王。
ベチャット相手は楽勝。
クランチュラに対しても、苦戦せずに追い詰める(・ω´・)強い。
が、現れたガルザの不意打ちによって形勢逆転(・ω´・;)
ヨドン軍が秘密の通路から来たのも、ガルザの手引きによるものだとオラディン王も察する(・ω・`)
そしてガルザはさらにオラディン王に一撃見舞う。
そこからはもうベチャットに袋叩きにされ・・・(・ω・`)

・「クリスタリアは・・・落ちた」
ガルザ・・・(・ω´・)
オラディン王の亡骸は、ベチャットによって運ばれていく・・・。
何か利用価値があるのか・・・あるいは生きてるって可能性は・・・?(°ω°)

・キラメイストーン。
玉座の背に、はめ込まれていたキラメイストーン。
ヨドン軍と戦う事に恐怖心をぬぐえないマブシーナ姫に呼びかけ、声は聞こえないけど、地球へ行くように言っているようだ(°ω°)

・充瑠君。
ここでクリスタリアの夢を見たのか(°ω°)
夢の内容を絵に描こうと夢中になっていると
充瑠君を変わり者ような扱いをしている女子グループから、暇つぶしにイジリの対象にされる(°ω°)

・柿原さん。
↑の女子グループの1人。
充瑠君に話しかけ、夢中で描いていた絵を見せろと言うが、充瑠君に拒否される。
なら自分をモデルに描けと言う(°ω°)
充瑠君は乗り気ではなかったが、イメージが湧いたらしく「ひらめキーング!」(´ω`)
再び夢中に描き始める(´ω`)柿原さんが声をかけても、まったく返事も何もない(^_^;)

博多南さん。
地球へ着いたマブシーナ姫を保護したらしい。
あの白いキラメイストーンから出して連れてきたんだろうけど、医務室らしい場所のベッドでマブシーナ姫は目覚める(´ω`)
クリスタリアの状況は把握しているらしい博多南さんは、マブシーナ姫に、共にオラディン王の仇を討とうと言う。
が、マブシーナ姫は、やはりオラディン王のような力もなく、戦う事への恐怖があるようで・・・。
博多南さんは「案じるよりだんご汁!」と、キラメイチェンジャーを取り出して、見せ
キラメイストーンと引き合う戦士達を見つけるように言う(´ω`)

・俊足の戦士。
『scrtc』瀬奈さん、スクラッチ所属なのかな?(´ω`)
陰で様子を見るマブシーナ姫。
グリーンキラメイストーンが推薦するが「足が速いだけで大丈夫ですかね?」と懐疑的(°ω°)

・一流の剣士。
「お主らは、もうすでに死んでいる・・・」北斗の剣(^_^;)
ブルーキラメイストーンの推薦があるが、マブシーナ姫は「でも、お芝居・・・ですよね」と、またも否定的な意見(°ω°)

・射撃の名手。
おなじみゴッドイーター3(´ω`)使ってるの何かな?アサルト?レイガン?
イエローキラメイストーンの推薦だが「でも、あれもゲームですよね?」の一言。
イエローキラメイストーンが「それの何が悪いんじゃ?」って言うの好き(´ω`)

・凄腕のお医者様。
手術室に普通に入ってる部外者(^_^;)
気付いた小夜さん、部外者がいる事よりも、マブシーナ姫の人相の事よりも、まずピンクキラメイストーンを「素敵な宝石ね~」と(^_^;)
宝石が喋っても何ら気にしない小夜さんに、マブシーナ姫も「受け入れがお早い・・・!」と驚く(^_^;)

・レッドキラメイストーンのパートナー。
見つからず(´ω`)
マブシーナ姫は、博多南さんのところへ戻ると言う(°ω°)レッドキラメイストーン1人にして大丈夫なのか・・・。

・柿原さんの本心。
充瑠君、まだ描き終えてなかった(^_^;)
柿原さんのグループの他の人達も、残ってたクラスの人達もみんな帰っちゃった(^_^;)
柿原さんは、充瑠君が話しかけても聞いてないからか、ポツリと本音を話し始める。
毎日がつまらなくて、周りのみんなも中途半端で中身スカスカの奴ばっかりだと。
充瑠君の事も、そんな奴らの1人だろうと言いかけるが、絵を描く姿が楽しそうで、言葉を止める(´ω`)

・「ウェルカム、5人の戦士達よ!・・・1人は透明人間か?」
んなわけあるかい(^_^;)

・本来の大きさ。
ああ、そうなのか(´ω`)そういやローランド達もそうか。彼らは縮む力まだ無いっぽいが。

・「強ければそれでいい」
クールだなぁ時雨さんは(´ω`)なお本編では3話もたない模様・・・。

・「でも、わたくしには、地球の方達が、あの恐ろしいヨドン軍に太刀打ちできるとは、どうしても思えなくて・・・」
4人(のちに5人)のキラメンタルを信じてください(´ω`)それと博多南さんの技術力。

・敵襲。
警報が鳴る(・ω´・)
博多南さんは、思ったよりも早い敵襲に、一旦避難しようと言う(°ω°)ぶっつけ本番はきついと見たか・・・。

・ベチャット。
避難の道中の駐車場に現れやがった(・ω´・;)

博多南さん、やられる。
みんなにチェンジャーを使って変身するように指示したところで、背後からベチャットの攻撃を頭に受けてしまい倒れる(・ω´・;)
ショックを受けるマブシーナ姫(・ω´・)みんなも戦いつつも博多南さんを心配する。

・「諦めんな!俺達がいるだろ!」
ヨドン軍との戦いに自信が無かったマブシーナ姫は、博多南さんがやられた事で心が折れかける。
だが、為朝さんが活を入れる(´ω`)
そして4人ともが、戦う意志を示してくれる。
「やりもしないで逃げちゃダメよ!」
「選ばれたからには全力で突っ走るから!」
「こんな奴ら、全員返り討ちだ」
「そのために俺達を選んだんだろ?」
カッコいい(´ω`)

・キラメイチェンジ。
そして変身・・・みんなにキラメイチェンジを促す為朝さん。
ここぞのリーダーシップは為朝さんだなって感じする(´ω`)まぁ、まだリーダーである充瑠君いないからってのもあるのかもだけど。
ここで主題歌かかるのいいぞ(´∀`)

・キラメイグリーン。
グリーンキラメイストーン曰く「疾きこと風の如し」
スピードを活かしキラメイソードでベチャットを斬りながら走り抜ける(´ω`)
速いからといって猪突猛進というわけでもなく、ベチャットの攻撃も急速転回でかわしながら戦えるのがいいよね(´ω`)
そして壁を使って踏み込んだ横向きのジャンプで一気にベチャットを斬りつけ一掃(´∀`)

・キラメイブルー。
ベチャットに囲まれたところから待ちのスタイル(・ω´・)
充瑠君の特訓もできるくらいには剣術も修めてるようだし、ただのお芝居の殺陣のそれではない実力(´ω`)
ベチャットが死角から来ようと何しようとバッタバッタと切り伏せ、キラメイチャージして、まとめて片付ける(´ω`)

・キラメイピンク。
「お仕置きが必要ね、あなた達」と余裕かつノリノリのピンク(´ω`)
得意の合気道で接近戦もこなしつつ、中距離にもキラメイショットで対応する(´ω`)
倒れたベチャットの上に座って、残りのベチャットを撃つドS感(^_^;)

・キラメイイエロー。
「俺の神ショットに驚け!」と(´ω`)ゲーム内だけにおさまらない射撃センス。
イエローキラメイストーンも想定以上のイエローの実力に驚く(´ω`)
物陰に隠れたベチャットも、キラメイバレットの跳弾で難なく仕留める(´ω`)さすが。

・「もしかしてわたくしは、とんでもない方達と出会えたのでは?」
キラメンタル・・・キラキラ輝く才能って意味では、素晴らしい人材が集まったと言えるんじゃないかと(´ω`)
キラメイストーン達の目に狂いはないわけだな(´ω`)

・とどめ。
レッドがいないから『キラメイラッシュストリーム』ではないだろうけど、4人で一斉攻撃(´ω`)
残りのベチャットも全部片づけた(´ω`)

博多南さん、無事。
うん、だろうね(^_^;)でなきゃ本編の博多南さんは何なんだって話だしね。
いま戦ったベチャット達は、博多南さんが用意したMR(ミクスト・リアリティ)だった。複合現実っていうらしい(´ω`)
静電気で感触も再現できてたから誰も気づかなかったんだな(´ω`)・・・座った人もいたけど。
この技術があれば、Ever17の空さんも現実味を帯びてくるな(´ω`)
ただ、騙されたマブシーナ姫は、お怒り(´ω`)仕返しの頭突き。

・「これで前が向けそうだね。姫」
 「・・・ええ。何があっても決して淀まない、皆さんの魂の煌めきがあれば!」
博多南さん、マブシーナ姫に希望を持ってもらうために一芝居打って4人をテストしたんだな(´ω`)
マブシーナ姫も、その想いに応え、4人(のちに5人)と共に戦う事を決意する(´ω`)

・レッドキラメイストーン。
まだ見つからない(^_^;)
オラディン王と繋がるほどのキラメンタルではあるが
充瑠君自身、自分に自信がないせいか、レッドキラメイストーンが感じ取れるほど表に出てないんだろうか(°ω°)

・完成した柿原さんの絵。
ヨドン軍かよってくらいダーク(^_^;)
柿原さん自身の姿よりも背景的な部分のほうが面積が大きく
柿原さんの凶暴性やちょっとズルいところなどを表現してるらしい(^_^;)真正面からのディスり。
怒って帰る柿原さん(^_^;)「バカバカバーカ!」は可愛い。

・ガルザの絵。
柿原さんに話しかけられるまでに描いていた、クリスタリアの夢の絵。
充瑠君がクリスタリアに関してはじめて描いたのがこれだとしたら
ガルザがオラディン王と重なる充瑠君を一方的に嫌うだけでなく、充瑠君にとってもガルザは特別な何かがあるのかもしれない(°ω°)

・ジャグチヒルドン。
エピソードZEROから、それほど間を置かずだったんだろうか・・・?(°ω°)

・赤の戦士と魔進。
キラメイレッド・・・そして、幻の魔進マッカじゃないか(^_^;)

○次回は、1話2話を未公開カットの蔵出しで放送(´∀`)嬉しいね。
「ステイホームでキラメこうぜ!」ほんに(´ω`)小宮さんが無事退院してくれてよかった。撮影再開はまだだろうけど。


今回のエピソードZERO、どうやらネットの感想を見ると、30分の放送枠に収めるために若干編集されてたみたいだね(°ω°)
いずれ改めてDVD借りて観るなりしたほうがいいかも(´ω`)