トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第11話「力を一つに! ミラクルヒーリング!」

○主な出来事。
・川のほうのメガビョーゲン。
プリキュア到着(・ω´・)スパークルが交戦した時より周囲の感染具合が広がってる。
ラテにはもう少し待ってもらうよう声をかけ、お手当て開始(・ω´・)
やや追い詰められた感もあり、シンドイーネさんも勝利を確信する感じだったが、プリキュアは負けない(・ω´・)
水中からメガビョーゲンの背後を取り、一斉攻撃で隙を作り、グレースがヒリリング・フラワーで浄化(´ω`)お大事に。
シンドイーネさんは悔しがりつつ撤退。可愛い(´ω`)

・水のエレメントさん。
光のエレメントさん達同様、ボトルに力を分けてくれる(・ω´・)
フォンテーヌとスパークルは、その行為に報いると約束する(・ω´・)この誠実さが素敵よ。

・花畑のメガビョーゲン。
周囲の感染もさる事ながら、メガビョーゲン自体もかなり巨大化してる(・ω´・;)
ダルイゼンさんの「大丈夫?お手当てできる?メガビョーゲン結構育っちゃってるけど」の憎たらしさったら・・・(・ω´・)
その大きさはラビリン達も初めて見るほどらしく、苦戦必至(・ω´・;)
それでもひるまず向かっていくプリキュアだが、メガビョーゲンの両腕に阻まれ、近づく事すらできない(・ω´・;)リーチの長さが厄介。
さらにはたんぽぽの綿毛を象った爆弾攻撃によって防戦一方になるプリキュア(・ω´・;)
綿毛爆弾がラテのほうにも流れていったので、3人でプニシールドを展開するが、爆風によってかなり遠くまで飛ばされてしまう・・・。

・「あーあ。これでプリキュアともヒーリングッバイかな」
あんたが浄化されてヒーリングッバイならまだしも
プリキュアが負けてグッバイなんてのはノーサンキューだ(・ω´・)全然ヒーリングじゃないし。

・種。
メガビョーゲンが吐き出したクモのような足の生えた種。
歩いてどこかへ行ってしまうが、ダルイゼンさんは「いい感じに育ったじゃん」という言い方(°ω°)
これによってさらにメガビョーゲンが広まるのか・・・?(・ω´・;)

・このままメガビョーゲンの成長が続いたら。
森の中で、ちゆさんとひなたさん達に声をかけられて目を覚ますのどかさん。
状況は良くない。ひなたさんも心が折れかけ、ちゆさんもやや弱気な発言(°ω°)
のどかさんはラビリンに、メガビョーゲンが成長を続けたらどうなるのか尋ねる。
お手当てに時間がかかると、感染したものは元に戻らなくなるという(・ω´・;)

・ヒーリングアニマル達の判断。
集合にて確固浄化という判断をしたために、3体目のメガビョーゲンの成長を許してしまったと悔いるラビリン達(・ω・`)
しかし、のどかさんは、ラビリン達のその判断があったから
光のエレメントさんも、長良さん達の作品も守れた。水のエレメントさんも救えたと言う(´ω`)

・「それでも、戦う事を諦めちゃったら終わりだから」
のどかさんは、あそこまで成長したメガビョーゲンを浄化する手立てがなく諦めかけている面々を鼓舞する。
それは、自身が病気療養中に、お医者様からかけられた言葉からくるものらしい。
「ごめんね。今すぐに君を治してあげる事ができなくて。
 でも僕達は諦めない。だからのどかちゃんにも諦めずに戦ってほしい」
治療する側の、諦めない心・・・(・ω´・)
のどかさんの言葉で、みんなの気持ちも息を吹き返す(´ω`)やはり説得力というか、言葉の重みが違う。

・ラテの心の声。
メガビョーゲンの成長+発症からの経過時間の問題で、かなり重症化していて、聴診器でも心の声が聞こえない(・ω´・;)
現在地がわからず、頼みの綱はラテのメガビョーゲン(の媒体)の反応の方向だけだったが、これでは・・・。

・教えて森さん。
ひなたさんがそう叫ぶと、木のエレメントさんや実りのエレメントさん、森に宿る様々なエレメントさん達が道を教えてくれる。
今も苦しむ花のエレメントさんを救ってほしいと(・ω´・)
のどかさん達は、必ず救うと約束し、エレメントさん達に感謝しつつ、メガビョーゲンのもとへ向かう。

プリキュア・オペレーション!
森を抜け、メガビョーゲンを発見(・ω´・)改めて変身だ。

・お手当て開始。
少しずつメガビョーゲンの体力を削ってチャンスを待つ作戦(・ω´・)
綿毛爆弾を、プニシールドで防がず光線で遠距離から連鎖爆発させるのはうまいと思った(・ω´・)
爆発の煙で身を隠したフォンテーヌとスパークルがメガビョーゲンの両腕を抑え込み、グレースが一撃(´∀`)
しかし、ダメージを与えられたものの、ダルイゼンさんも言うが、体力を消耗してるのはプリキュアも同じ・・・(・ω´・)3連戦だもんな・・・。

・「わかったろ。無理なものは無理なんだって。
  見ろよ。あいつは諦めてるぜ」
ダルイゼンさんの言葉でキュアスキャンするグレース。
すると、メガビョーゲンの中の花のエレメントさんは、ぐったりとし、意識もない状態のようだ・・・(・ω・`)
諦めてしまうのか・・・(・ω・`)

・「エレメントさん、諦めないで!」
 「あなたを助けたいのは私達だけじゃない!」
 「先に助けた光のエレメントさんも、水のエレメントさんも、あと、とにかくたくさんのエレメントさんも!
  みんなみんな言ってたんだよぉ!」
 「『どうかあなたを助けてほしい』って!」
 「だからお願い!一緒に頑張って!私達と一緒に!」
プリキュアの切なる呼びかけ(・ω´・)
その呼びかけに、花のエレメントさんも力を振り絞って応えてくれる(・ω´・)

・新たなエレメントボトル。
光のエレメントさん、水のエレメントさんが託してくれた力
そして今、振り絞った花のエレメントさんの力がプリキュアに新たな力を(・ω´・)
羽根つきのボトル(・ω´・)
「きっとエレメントさん達が力を貸してくれたんだ!みんなで地球の病気と戦おうって!」・・・これぞ、地球規模のチーム医療(・ω´・)

プリキュア・ヒーリングフォーシス。
「「「トリプルハートチャージ!届け!癒しの!パワー!プリキュア・ヒーリングフォーシス!」」」
トランペット調の勇ましいBGM(・ω´・)
そして3人が先端を合わせるように構えたヒーリングステッキから放たれる合体技(・ω´・)
3人分の腕でエレメントさんを救い出すのエモい(´ω`)
無事成長したメガビョーゲンも浄化できた(´ω`)3人の「お大事に」いいね。

・「ふーん。プリキュアも成長するんだ?」
何となく楽しそうに去っていくダルイゼンさん(・ω´・)
こっちのメガビョーゲンのほうは浄化されたけど、歩いてどっか行った種のほうがまだあるから余裕あるのか・・・(・ω´・;)

・花のエレメントさん。
時間がかかったから、まだ本調子じゃないらしい(・ω・`)回復はするみたいだが、だいぶ時間がかかるとの事。

・ミラクルヒーリングボトル。
ラテの症状もまだ回復しない事を花のエレメントさんに相談すると、先ほどの新たなボトルを使えばいいと教えてくれる(°ω°)
早速ラテに処方すると、無事回復(´∀`)ある程度重い症状でもたちどころに治る奇跡のボトル。
ラビリンが命名『ミラクルヒーリングボトル』(´ω`)

・先生。
のどかさん達を探しに来てくれた(´ω`)
美術館からの距離はお察しだが、怪物(メガビョーゲン)に驚いて思った以上に遠くまで逃げてきてしまったって言い訳で何とか誤魔化せた(^_^;)
が、あまりにも心配だった先生、男泣き(^_^;)前回の点呼の件で、厳しめの先生かと思ったが、いい先生らしい。

・テアティーヌ様。
3体のメガビョーゲンの浄化に、ひとまずは安心するが、何か嫌なものを感じ取る。

・寄生する種。
例の種、野生(?)のげっ歯類に寄生する(・ω´・;)こいつはいったい・・・。

・ED。
担任の先生。前回気にしてなかったけど浜田さんか(´ω`)ガンパード。

○次回は「以心伝心!? チームワーク大作戦」
今回のメガビョーゲンが強敵だったから、特訓か(´ω`)新技ヒーリングフォーシスを得ても慢心しないとは、感心な。
ただ、うさぎ跳びはやめよう(^_^;)最近の見解では、故障の原因だと聞く。
種に寄生されたげっ歯類・・・新幹部になるのか?(°ω°;)

プリキュアからのお願い。
『毎日こまめに手洗い・うがいをちゃんとしよう』との事(´ω`)
医療系プリキュアらしい、ありがたいお達しだな(´ω`)俺もちゃんとやります。