トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ヒーリングっど♥プリキュア、第31話「ビョーゲンズの進化! お手当てはヒーリングっど♥アロー!」

○主な出来事。
・「あっちで先生が泣いてるラテ」
ダルイゼンさんのほうのメガビョーゲン浄化後、再び体調に異変が起こるラテ。
聴診器で聞いてみると、こんな事を言う。
このラテの言い方からして・・・まさか、襲われた円山先生は、媒体として切り離されるわけじゃなくて・・・(°ω°;)

・悪い予感。
テアティーヌ様も、悪い予感を感じて案じておられる(・ω´・)

・囚われた先生。
新たに出現したメガビョーゲン?をキュアスキャンすると、エレメントさんではなく、円山先生の姿が映る(・ω´・;)
戸惑うプリキュア達(・ω´・;)
メガパーツを取り込んだメガビョーゲン以上に広範囲を一挙に蝕む力といい、ただのメガビョーゲンじゃないぞ・・・(・ω´・;)

・OP。
劇場版映像。
ハグプリ、スタプリとの共闘シーン観ると、劇場まで観に行きたい気持ちになるが・・・(^_^;)

・シンドイーネさん。
プリキュアの前に、強化された姿を現す(・ω´・)
そして、円山先生を取り込んでいるメガビョーゲンを『ギガビョーゲン』と名付ける。
様々なものに宿るエレメントさんではなく、生物そのものを取り込んで進化するナノビョーゲン・・・とんでもない能力を得たな・・・(・ω´・)

・ギガビョーゲンの力。
プリキュアの攻撃によって、まったくダメージを与えられない(・ω´・;)簡単に手で弾き返される。
アースが迂闊に近づけないと判断するも、円山先生を助けようと果敢に挑むグレース(・ω´・)
しかしグレースも、フォンテーヌも、スパークルも弾き飛ばされ、3人とも変身解除。
唯一望みがあるかと思ったアースでも手も足も出ず、変身解除してしまう(・ω´・;)どうすれば・・・。
幸い、シンドイーネさんが、自らの新たな力をキングビョーゲン様に、お披露目すべく引き下がってくれたので助かったが・・・(°ω°)

・ビョーゲンキングダム。
早速キングビョーゲン様にアピールするシンドイーネさん。
メガパーツを自ら取り込んで”進化”したと言うと、どこかそのフレーズに懐疑的な様子のキングビョーゲン様(°ω°)
それでも(鼻で笑ったような一息が気になるものの)シンドイーネさんの功績を認めてくれたので、シンドイーネさんも喜ぶ(´ω`)
今後はダルイゼンさんとグアイワルさんに頼らず、自分が作戦をすると見得を切るシンドイーネさん。・・・どうも死亡フラグに思える・・・(・ω・`)

・動物園の様子。
別々のほうへ吹き飛ばされ、各々集合場所へ向かうのどかさん達。
道中、動物園獣が蝕まれているのを目の当たりにする。動物達も怯えている・・・(・ω・`)

・合流。
のどかさん達は合流に成功。
ラテも、人間界にギガビョーゲンがいないからか、ひとまず小康状態って感じのようだ(°ω°)
そんな中、物陰にうずくまる孝太君を見つける。

・孝太君。
目の前で円山先生・・・お父さんをギガビョーゲンに取り込まれ、怖い思いをした様子。トラウマモノだろ・・・。
涙する孝太君を励ます、のどかさん達。ちゆさんの、瞳を潤ませながら励ます姿はこっちもウルッとくる・・・。
孝太君は、円山先生に見せてもらった、すこ中ジャーナルの記事によって、プリキュアを認識している様で
怪物に襲われても、お手当てが終われば元通りになるという事で、みんなの励ましによって、ひとまず希望を取り戻してくれた(°ω°)
とはいえ、のどかさん達にとっても、ギガビョーゲンの強さを目の当たりにしてるから、孝太君を励ますと同時に自分を奮い立たせる感じだな・・・。

・行動再開。
港からギガビョーゲンを出現させ、行動を再開するシンドイーネさん。
海中からとか、ウルトラ怪獣みたいな現れ方させて・・・。

プリキュア・オペレーション。
ラテの様子から、ギガビョーゲンが出現したと察し、ラテに場所を聞き、変身して向かう(・ω´・)

・スピード感ある戦闘。
ギガビョーゲンを発見し、戦闘開始。
ギガビョーゲンの攻撃を食らっては復帰に時間がかかるため、回避に専念しギガビョーゲンの消耗を待つ作戦(・ω´・)
距離を取って光線を避けつつ、攻撃用エレメントボトルでダメージを少しでも与え、足を止めさせる。
そしてアースの空気のエレメントボトルの攻撃で体勢を崩したところへ畳みかける。
プリキュア・ヒーリングオアシス』で浄化を試みる(・ω´・)
ギガビョーゲンとの攻撃のぶつかり合いになるが・・・相殺(・ω´・;)むしろ相殺による衝撃波で吹き飛ばされたの見るに、プリキュアのほうが押し負けたか・・・。

・みんなの力。
圧倒的な力の差を前にし、アースの心が折れかける(・ω・`)
しかし、諦めないと立ち上がるグレース。そしてラビリン。
ビョーゲンズに侵された苦しみを知るグレース、その苦しみを感じる大切な人を見ている事しかできない悔しさを知るラビリン。
今まさに同じ立場にある円山先生と孝太君のために、2人は絶対に諦めない(・ω´・)
2人の言葉に力を取り戻したフォンテーヌとペギタン。
ビョーゲンズを放置すれば、人間だけでなく動物も、エレメントさん達も苦しむのだと実感した、と。
笑みを漏らすスパークル。円山先生が、自分達はキャラがバラバラなのが良いと言った事。
バラバラだからこそ、誰かが折れかけても、誰かが立ち上がらせてくれるのだとニャトランは言う(´ω`)
3人の人間に4匹のヒーリングアニマル、地球の風から生まれた精霊、そしてエレメントさん達。
それだけの力が集まってるのだから、まだまだいける(´ω`)チーム医療・・・。
折れかけていたアースに手を差し伸べるグレース、フォンテーヌ、スパークル。アースもそれに手を伸ばす(´ω`)
今こそ『いっしょに』お手当てだ(・ω´・)

・ヒーリングっど♥アロー。
「私達はお手当てを諦めない!」と、ギガビョーゲンに立ち向かっていくプリキュアに光が(・ω´・)
エレメントボトルから光が放たれている(°ω°)ステッキやハープに装填されているものだけでなく、棚に収められたものまで。
すべてのエレメントボトルが重なり合い、1つの新たなボトルが生まれる(・ω´・)
そしてラテは、自らとラビリン達、ヒーリングステッキ、アースウインディハープを重ね合わせ、新たなアイテムへ。王女パワーか(´ω`)凄いな。
代わる代わる喋るの既視感あると思ったら、そうだデンカメンソードだ(^_^;)さしずめデンカメンアロー。
さぁ、文字通り、みんなの力でお手当て開始だ(´ω`)

プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど♥シャワー。
ヒーリングっど♥アローに新たなボトルをセットして発動すると、新たな姿に変わるプリキュア達(´ω`)
純白の翼を持ったロングドレスのようなコスチューム。パーソナルカラーがあるから色はあれだけど・・・なるほど、白衣の天使か(´ω`)
波に乗るように移動して発射態勢に入るのカッコいい(´ω`)
そして4人横並びで射る(´ω`)ギガビョーゲンを貫き、4本の手に包んで円山先生を救出。
お大事に(´ω`)わふーん。

・白衣の天使達。
やり切った、いい顔してるね(´ω`)
ってか、アースのアメイジングお手当てスタイル、襟元あたりから濃い紫なのエレガント感あってカッコいいな(´ω`)
しかも何気に肩出しか(´ω`)袖は各人デザイン違うみたいだな。

・円山先生。
気がつかれた(´ω`)ケガも後遺症も見た感じ無さそうだ。
そして、ギガビョーゲンに取り込まれる直前の場面が場面だったので、何を置いても孝太君を気にかける円山先生(´ω`)お人柄がわかるよ。

・親子の再会。
良かった(´ω`)本当に良かった。

スペシャルヒーリングっど♥ボトル。
ラクルヒーリングボトルに続いて、ラビリンが命名(´ω`)
新たな力をありがとう、地球さん(´ω`)

・ヒーリングガーデンに迫る影。
新たな力を得たプリキュアとヒーリングアニマル達を喜んではくれるが、胸騒ぎは治まらない様子・・・。
そして、背後には・・・(°ω°;)

○次回は「おねえちゃんみたいに! ぼくのおかみ修行」
旅館沢泉で職業体験か(´ω`)
そして、とうじ君の仕事ぶりと、相変わらずペギタンの謎のライバル意識(^_^;)
とうじ君、ちゆさんに叱られるのか?(°ω°)何事もないといいけど。

・エレメントさんどーこだ!
動きがあるからわかりやすいな(^_^;)エレメントさん以外に動いてるもの無いし。

・劇場版 ミラクルリープ。
グレースの新たな姿!(・ω´・)

・セイバー、ジャンクション。
バスター、剣斬、スラッシュの非ソードライバー勢(´ω`)良き。