トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーゼロワン、第10話「オレは俳優、大和田伸也」

ゼロワンも、初めて観ながら書く(´ω`)
大和田さん、予告とサブタイ見るに本人役っぽかったけど、どんな感じなんだろうな(^_^;)

○主な出来事。
・「お前はこの世の表しか見えていない!」
昨日のテンジョウさんの言葉が思い出されるな(°ω°)

・撮影。
ああ、若い刑事さん役の人はヒューマギアだったのか(°ω°)
ドラマ内では耳のモジュールってやつが無かったみたいだけど、CGで消したりしてるんだろうか?

・義理人情刑事ギリィ。
タイトル、B級映画感強くない?(^_^;)
副社長がエグゼクティブプロデューサーを名乗って取材受けてるところ見ると、副社長が発案した企画のようだ(´ω`)

・松田エンジ。
ハリウッドの演技をラーニングした初の俳優ヒューマギアとの事。

大和田伸也さん。
コメントとしては、俳優ヒューマギアの存在を「セリフを忘れない」と冗談めかしつつも褒めてくれてはいるが
どことなく納得いってなさそうな表情にも見える・・・(°ω°)

・不破さん。
イズさんとの会話からして、まだ完全にヒューマギアに対する不信感はぬぐえないようだが、それでも少しは認めてくれたかな(´ω`)
一方で、例の暗殺ちゃんの映像については誰がリークしたのかと不信感を持っている様子。
イズさんはエイムズがリークしたのではと、例の刃さんが現場にいた映像を不破さんに見せる。
まぁわかってはいたが、エイムズの総意ではなく、刃さんとその上司の人のほうの派閥の仕業ってわけだな・・・。

・OP。
松田エンジ・・・崎本大海・・・気付かなかった(°ω°)裕也さんだったか。
ブレイキングマンモスは出なかったが、サビの部分のゼロワンはフリージングベアーだったな。

・ZAIAエンタープライズジャパン。
刃さんの上司らしい人は、エイムズじゃなく企業の人なのか?(°ω°)
ゼツメライズキーを集めてる・・・?(°ω°)
そもそもプログライズキーとゼツメライズキーの出どころって?(°ω°)飛電のものじゃないの?
まだ、わからない事が多いな・・・。

・「こういうこわーい顔して襲えば勝てるよ」
負け続きの暗殺ちゃんに、大和田さんの映像をヒントにアドバイスをする迅。
でもゼツメライズしちゃうと顔わかんねぇよ(^_^;)

・モジュール消去ソフト。
リアルタイムで消せるのか(°ω°)
それなりに広くヒューマギアが認知されてる世界で消す必要あるのかわからないが
消すんならまぁ、CG班の人の手間が減らせるのはいい事かもしれないな(´ω`)

・エキストラ出演。
或人さん、鑑識役でエキストラするのか(´ω`)

・死体役の副社長。
バックボーンとか無い、ただ死んでる役なの?(^_^;)エグゼクティブプロデューサー、扱い軽いな。

・迅。
撮影所に来たという事は・・・今回のシンギュラリティ発生はエンジさんか(・ω´・)
エイムズが護衛していたので変身して相手をしていると、撮影所内で護衛していた不破さんが到着。
不破さんは変身して迅に応戦する。

・『滅亡迅雷.netがやってきました』
イズさん、ジェスチャーで通じるか(^_^;)ってか、他に伝える手段無いのか社長秘書。
『こちらです』じゃないよ(^_^;)そこまで来たらわかるよ。

・刃さん。
まだケガが完治していないバルカンに無理はするなと注意を促し、バルキリーに変身して迅に応戦。
バルカンは、刃さんへの不信感が・・・(°ω°)

・「私は全身全霊で死んでいます!」
名言(^_^;)
でも、或人さんが迅の応戦に向かえないのはマズいな(°ω°)
ってか、バルカンとバルキリーが迅にかかりきりのこの状況で、暗殺ちゃんが或人さん狙ってくるのが一番マズい。
できれば抜け出したいんだが・・・(°ω°)

・ライトニングホーネット。
やはり強い&カッコいい(´ω`)
バルカンの援護射撃もあり、迅を追い詰める(´ω`)

・「エフェクト、デカすぎないか?」
ライダー同士の戦いによるものです(^_^;)
ってか、音聞こえたりとかしてないのか?撮影中に気を遣うものじゃないの?(^_^;)

・「暗殺ちゃん!出番だ!」
いねぇ(^_^;)
って事は、やっぱ或人さんのほうに?(°ω°;)

・伝説の暗殺者。
バラすのはいいけど、主人公と一対一の時とかであるべきじゃね?
他の刑事さんや鑑識いるところで明かすとか・・・脚本どうなってんだ(^_^;)全員殺すにしてもお粗末すぎない?

・「いやー、いい芝居したなぁ。役者になろうかな」
お笑い芸人なのに役者として出てる児島さん考えると、笑えねぇ(^_^;)

・人間が見えてこない。
やはり大和田さん、俳優ヒューマギアには懐疑的だった(°ω°)
まぁ作られてから間も無いし、演技に関してもラーニングしてあるだけだから、人間ならある積み重ねの部分が無いのは無いんだろうな・・・。
そういった意味でも、視聴者的にはヒューマギアの自我が目覚める事には期待しちゃうな(°ω°)
エンジさんが迅の狙いだとすれば、それももしかしたら解決するかもしれないが・・・。

・刃さんの任務。
飛電を陥れるのが任務・・・だと?(°ω°;)
不破さんも刃さんがZAIAに関わってる事を知ってる?(°ω°)ZAIAっていったい・・・。

・大和田さんに接触する暗殺ちゃん
「強くなりたい」と言う・・・もしかして、伝説の暗殺者の役を現実だと思ってる・・・?(°ω°)

・「大和田伸也の弟子になるか?」
自分の代表作の殺陣の動きを完コピされてるので、ファンだと思って気を良くしたってのもあるかもしれないけど
ヒューマギアである暗殺ちゃんを気に入り、本気か冗談か弟子にするとまで言うあたり
殺ちゃんに『人間』的な何かを見たのかもしれない(°ω°)エンジさんに、それは足りていないんだろうか・・・?

・アドリブ。
殺ちゃんにも吹っ掛けたアドリブを、エンジさんにも投げかける大和田さん。
想定外の出来事にエンジさんは慌てふためき、勝手にカットをかけてしまう。
大和田さんが見抜いた通り、そういった積み重ねがエンジさんにはまだ足りてないのか(°ω°)

・「ダメエンジ・・・俳優ヒューマギア・・・いらない」
殺ちゃん(°ω°;)
エンジさんを攻撃し始める暗殺ちゃん
師匠である大和田さんに見切りをつけられた者だから暗殺か・・・(・ω´・)
本来暗殺対象ではなかっただろうに、自分の判断で対象を増やしていくの何気に脅威だな・・・(・ω´・;)今後が怖い・・・。

・「暗殺ちゃん、お友達暗殺しちゃダメだよ」
迅(°ω°)
やっぱりシンギュラリティの発生はエンジさんか(°ω°)
刃さんが迅と暗殺ちゃん・・・ドードーマギアに応戦。

・ゼロワン。
或人さんも変身して応戦。
ひとまず2対2だ(´ω`)この組み合わせは珍しいが、何とかなるだろう。
・・・バルキリーがこの場で飛電を貶めようとしなければ・・・だけど。

・武器の交換。
迅がゼロワンからアタッシュカリバーを奪い、ゼロワンは迅から払い落としてたアタッシュアローを拾う(´ω`)
こういう展開、戦闘に幅が出て好き(´ω`)
特に、アタッシュウェポンに関しては誰の戦用装備って事なさそうだしな(°ω°)
アタッシュカリバーはライジングホッパーで自動的に出てくるけど。

・不破さんと刃さん。
ドードーマギアに変身解除に追い込まれる刃さん。
そこへ不破さんが駆けつける(´ω`)
ZAIAのための行動で信用が揺らいでいる自分を「なぜ助けた」と問う刃さんに
不破さんは「お前はなぜあの病院で俺を助けた」と訊き返す。
刃さんは「助けたいと思ったからだ」と言うと、不破さんも「俺もだ」と返す(´ω`)
そして『信じるもののために戦う』という意志を示し、刃さんもそうであると認識すると
不破さんは変身しドードーマギアに挑む(´ω`)不破さんカッコいい・・・。
変身時の弾丸をドードーマギアの首の裏に当てて、ドードーマギアごと殴って変身するのカッコいい(^_^;)

・フリージングベアー。
飛び回る迅にアタッシュアローの射撃を当てられないゼロワン。
変身時のクマちゃんに迅を打ち落としてもらい、冷凍ガスで攻め立てる(^_^;)

・ガトリングカバンバスター。
『自分の信じるもの』という言葉をつぶやいた刃さんは、バルカンにプログライズキーを投げ渡す(°ω°)
危うくトリロバイトマギアに奪われそうになったけど、取り返し、アタッシュショットガンに装填するバルカン(´ω`)
アビリティが『リボルバー』連射が利くようになった感じか(°ω°)
そして必殺技『ガトリングカバンバスター』でドードーマギアを撃破(´ω`)

・「私はいつかお前を裏切るかもしれない。私と戦う日が来たら・・・」
 「その時は・・・俺が勝つ」
 「・・・そうか」
このアツいやり取り・・・(´ω`)
でも、できれば刃さんが敵対するような事が無いといいが・・・(°ω°)

・大和田さん、降板。
エンジさんとでは、どうしても続けられないって事か・・・(・ω・`)

・ZAIAの社長。
刃さんの上司の人、ついに顔が見えた(・ω´・)
飛電崩壊を望む・・・というか、仕向けているのか(・ω´・;)
ライバル企業だからとかって理由ってだけじゃないだろうし、いったい何の恨みが・・・?

・ガトリングヘッジホッグ。
さっき刃さんから渡されたキーは『ガトリングヘッジホッグ』
ビルドっぽいな(´ω`)ハリネズミガトリング。

○次回は「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」
撮影はどうなる?(°ω°)
殺ちゃん、さらに進化していく・・・そろそろ怖くなってきたな・・・(・ω´・)
ZAIAの社長も、本格的に動き始めるか(°ω°)
物語的にも動く感じするな・・・(°ω°)滅亡迅雷だけでも厄介だから、出来ればもうしばらく動かずいてほしいのにな・・・。