トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーゼロワン、第8話「ココからが滅びの始まり」

次はゼロワンだ(´ω`)

・白衣の天使ましろちゃん。
相変わらず独特なネーミングだなヒューマギア(^_^;)
不破さんに、専門外であるはずの脳の検査についてまで気にかける事から、自我を持ち始めたと認識される。

・シンギュラリティ。
到達不可能な領域って感じの意味合いだったのか(°ω°)
てっきり自我に目覚める事そのものかと思ってたけど、ちょっと違ってたわけか(°ω°)

・アークの意思。
迅については、この前の件で明かされてはいたが、滅もヒューマギアだったのか(°ω°)
あのゼアに似た装置の事と思われる『アーク』の意思に則って、人類という不要な生物の滅亡を実行しているらしい。
デイブレイクの影響で『アーク』が壊れたのかと思ってたけど、滅が当初から『アーク』の意思で動いてるなら
デイブレイク以前に『アーク』は人類滅亡を滅に指示してたって事になるな・・・(°ω°)
『アーク』に、いったい何があったんだ・・・?(°ω°)

・新アイテム。
研究施設の襲撃によって滅亡迅雷側にアタッシュショットガンと、新アイテムのアタッシュアローが渡ってしまったな(°ω°)

・ギーガー。
巨大メカ(°ω°)
マギアにされたヒューマギアを統率して安全に停止させられるようにとエイムズの研究施設で作られていたが
滅亡迅雷に操られて、病院のシステムを掌握するために使われ
ましろちゃんを含め病院で働くヒューマギアがまとめてトリロバイトマギアにされてしまった・・・。

仮面ライダー滅。
サソリモチーフだったか(°ω°)
現時点では圧倒的な強さ(・ω´・;)バルカンが全く手も足も出ないレベルか・・・。

・不破さん、倒れる。
まさか・・・(・ω´・;)
主人公ならまだしも、2号ライダーがこんな早い段階で生死に関わるケガを負わされるなんて・・・。
エグゼイドでの大我さんといい、高橋さん脚本の銃ライダー、こういう目にあいがちか?(・ω´・;)

こんなところかなぁ。書く順番が適当だったな(^_^;)
次回はゼロワンにも巨大戦力・・・ギーガー3体あったし、そのうちの1体だろうか?・・・登場するみたいだな。
或人さんも、戦う決意を新たにするか(°ω°)