トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー、第28話「ミクロの攻防」

○主な出来事。
・コウとナダ。
剣の立ち合い形式で訓練(´ω`)
ナダ、考え方と発言に難はあるけど、実力もあるようだ(´ω`)

・ここぞって時の乱れ。
ナダによると、コウの攻撃にはそんな傾向があるらしい。
幸いにして、今までそんな乱れを隙として突いてくるような達人的な相手はいなかったが(^_^;)

クレオン。
訓練を終え、買い出しをして龍井邸に戻る道中のコウとアスナの前にクレオンが現れる(・ω´・)
今日こそ全滅させると強気のクレオンは、バズーカを撃つ(・ω´・;)
が、パーティー用のクラッカーみたいなものらしく、音と紙吹雪だけのこけおどし(^_^;)
しかし「大成功!」と喜びながら去っていくクレオン(^_^;)
まぁドッキリ大成功ではあるだろうけど、被害的にはアスナの鼻に紙吹雪が入ったらしいくらい。
全滅させるとは聞いて呆れる(^_^;)

・すき焼き。
KO・NO・JI・KI・NI?(^_^;)まぁ、秋も深まってきそうな時期だけど、まだ暑いぜ?

・急に苦しみだすアスナ
まだ食べ始めだし、アスナだし、腹を壊したって事は無いだろうけど・・・(・ω´・;)
いったいどうしたっていうのか・・・。

アスナの体内にマイナソー。
緊急事態に、バンバとトワ、ナダも来てもらう。
メルトがミエソウルで覗き込んてみると、アスナの肺のあたりにマイナソーが寄生しているらしい(・ω´・)
コウが、先ほどクレオンが放ったバズーカが原因だとピンと来なかったら、もっと発見が遅かったかもな・・・。

・チイサソウルを使って体内へ。
コウとメルトがアスナの体内に入り、直接マイナソーを叩く作戦(・ω´・)
手っ取り早いっちゃ手っ取り早いな(・ω´・)ナノセイバー。

・「私ちゃんと鼻かんでたかな・・・」
生きるか死ぬかの瀬戸際に気にしなくていいよ(^_^;)最悪、鼻じゃなくて口から行くよ。

・「走らないで・・・」
外からミエソウルで観察しているバンバの誘導のもと、マイナソーがいる場所へ急ぐレッドとブルー。
しかし走る衝撃がアスナの肺に響き、アスナは苦しむ。
急ぎたくてもアスナの負担を考えるとそうもできない。なかなか難しいな・・・(・ω´・;)

・ベルゼブブマイナソー。
ハエだからわかりやすいな(°ω°)
発見したレッドとブルーは、アスナの肺に気遣いつつ戦闘開始(・ω´・)

・苦しむアスナ
戦闘の影響からか、アスナが激しく苦しみだす(・ω´・;)
ひとまずレッドとブルーは交戦を中止。
アスナにはネムソウルで眠ってもらう。

・ベルゼブブマイナソーの尻尾。
バンバがミエソウルでベルゼブブマイナソーの周辺を見てみると
ベルゼブブマイナソーのトゲ付きの尻尾が伸び、アスナの心臓に絡みついている(・ω´・;)
これではベルゼブブマイナソーが動いただけでもアスナの心臓が・・・(・ω´・;)
尻尾を切ろうにも、足場はアスナの肺だから剣を振り下ろすわけにはいかないし
持ち上げようにも心臓側を下手に引っ張れないし、ベルゼブブマイナソーも大人しくはしてないだろうしな・・・。

・ナダからの連絡。
アスナを救うための特訓をしてくれるとコウに連絡してくる。
どうやらドッシンソウルを使って、衝撃で尻尾を取り除く作戦らしい(°ω°)なるほど。
メルトは、前回1度口の救出に使い、感覚を掴んでいるため自分がやると名乗り出るが
アスナと一緒にいたのに守る事ができなかった自責の念にかられているコウは、自分がやると言って聞かない。

・カナロ。
助けを求める女性が(°ω°)
残念ながら事情を聞く段階で既婚者だとわかるが、切迫した様子なのでカナロもガッカリした様子は見せない。
どうやら夫婦喧嘩をして家を出ていった旦那さんが、しばらくして戻ってくると、体調が悪くなっていたらしい。
よく聞けばマイナソーの生み主にされてたようで・・・。

・ミジンコ男爵。
女性の旦那さんを、一番嫌がるあだ名で追い詰めるクレオン(・ω´・;)
体格はそこまで小柄ってわけじゃないようだが、ミジンコ男爵なのか(^_^;)いったいナニが小さいんだろうか・・・。

・ナダの特訓。
アクリルケースらしいものの中の水風船に、ネットがかぶせてある。
ケースがアスナの体、水風船がアスナの心臓、ネットがベルゼブブマイナソーの尻尾か(・ω´・)
ケースと水風船を傷つけずにネットだけ取り除ければ・・・(・ω´・)
ドッシンソウルを強竜装してレッドが挑む。
だが、思った以上に難しく、もう一度、もう一度と挑戦するが水風船が割れる結果ばかり(・ω´・;)
そしてついにはケースごと吹っ飛んでしまい、特訓の継続すら難しくなってしまう・・・。

・「ダメだ・・・」
 「どアホ!アスナの命に『もう一度』は無いんやぞ!・・・・・・お前はレッド失格や」
とはいえケースが壊れて特訓ができなくなったからな・・・。
アスナを助けたい気持ちなら、正直会って間もないナダよりコウのほうが強いはずだよ。気持ちが折れたわけじゃない(・ω´・)

・マイナソーの巨大化。
件の旦那さんのストレスもマッハなので、カナロからの応援要請。
もしベルゼブブマイナソーが巨大化したら、アスナは・・・(・ω´・;)

・グリーンとブラック。
件の旦那さんをいじめるクレオンに斬りかかる(´ω`)よし、とりあえずストレス追加は阻止できたか。

・あの必殺技。
ゴールドもドルン兵を片付け、グリーンとブラックも追ってきて取り囲まれるクレオン。
「見せるか?あの必殺技を・・・!」と自分を奮い立たせるクレオン。とっておきの技でもあるのか(・ω´・;)

・ガチレウス。
来たのかよ・・・(・ω´・;)
クレオンに件の旦那さんのストレスを与える作業に戻らせ、グリーン達に応戦する。

・戻ってきたコウ。
特訓が完了したと思ったういさんは、これで大丈夫だよねとコウに歩み寄るが
実際は1度も成功していないコウは「とにかく・・・全力を尽くす」とだけ。

・迷うコウ。
ドッシンソウルを強竜装してアスナの傍らに立つが・・・悪いイメージしか・・・(・ω´・)
ましてや、ここぞって時の攻撃に乱れが出るというナダの指摘も、悪い方向にプレッシャーがかかっている・・・。

・「コウ、安心せい。俺がちゃんとレッドを受け継いだる」
1人虚空に呟くナダ。
何を不穏な事を・・・(・ω´・)
仮にコウが再起不能になって都合よくリュウソウレッドになったとしても、ティラミーゴは認めないと思うぞ。

・「コウ、迷うな!お前ならできる!」
おそらく、コウの様子から特訓は成功してないとわかっているだろうメルトからの声援。
おそらくこの場面でいい加減な励ましは言わないだろうから
メルトに託さず自分でやろうとした責任感と、それに伴うコウ自身の力を信じているんだろう(・ω´・)

・「何迷ってんの・・・コウ!
  あんた『勇猛の騎士』でしょ!?」
 「アスナ・・・」
 「私の命。
  ・・・コウに預けたから・・・!」
アスナ本人からの叱咤(・ω´・)
万が一失敗した場合にコウが気に病むだろう言い方でもあるため、絶対にコウならやってくれるっていう絶対的な信頼がうかがえる(・ω´・)

・「俺は勇猛の騎士・・・。
  俺なら・・・できる!」
一点の曇りもない信頼に応え、レッドは覚悟を決める(・ω´・)

・一撃。
背を向けたアスナにドッシンソウルの拳を打ち込むレッド(・ω´・)
そしてアスナは倒れる・・・(・ω´・;)まさか・・・。

・VSガチレウス。
金網のコンテナとコンテナの間での戦闘、グリーンとブラックの吹っ飛ばされ方すごいな(°ω°;)やられアクション。

・「俺はぁぁ~!ミジンコだぁああああ!!」
ストレスがかかり過ぎて自暴自棄になる件の旦那さん(・ω´・;)放出されたエネルギーが多い・・・!アスナ・・・!

・「ねぇ!!起きてよ!!アスナぁぁ!!!」
 「・・・ん~・・・声デカい・・・」
生きてた(^_^;)良かった。おどかしやがって。声もデカくなるわ。

・「ありがとうコウ。
  やっぱりコウを信じて・・・
よかったという前にくしゃみが・・・(^_^;)大事な場面ぞ。
でも、くしゃみのおかげで、ベルゼブブマイナソーがアスナの体から外へ(´∀`)

・ベルゼブブマイナソー巨大化。
くしゃみの勢いのまま換気扇から飛び出し、人間大へ。あぶね・・・数秒くしゃみ遅れてたらアスナ死んでたぞ・・・(°ω°;)
そしてそのまま巨大に(・ω´・)
いつも通りの巨大化の大きさになったって事は、あの大きさになるのは決まりというか、完全態の身長は一定なんだな(°ω°)

・「アナハイルー!」
ナニの穴に入るつもりなんでしょうね件の旦那さん(^_^;)奥さんのかな?

強竜装ドッシンソウル。
キシリュウオースリーナイツになったところで、ピンクがドッシンソウルをレッドから借りて強竜装。
チビガルーと心がつながった感じのコウと、直接託したメルト以外でも使えるのか(´ω`)
試したら案外メラメラとビリビリも、みんな使えるのかもな(´ω`)

・キシリュウオーパキガルー。
パキガルーとチビガルーに全力でいっていいか尋ねると、エネルギー使い果たしてもいいとの事なんで、遠慮なくいくピンク(´ω`)
連続パンチからの「宇宙に消えろー!」ととどめの一撃を見舞い、ホントに宇宙まで吹き飛ばす(^_^;)アスナのパワー反映されてる。
ベルゼブブマイナソーは宇宙で爆散(´ω`)撃破完了。

・「燃えたよ・・・真っ白に・・・」
ち、チビガルー!(^_^;)立て、立つんだチビガルー!

・「どうしたのバンバ?」
 「いや・・・俺達が巨大化を止められず・・・もう会えないかと・・・」
茶化されて否定はしたものの、アスナと今生の別れとなれば泣きそうになるほど打ち解けたのかと思うと感慨深いな(´ω`)
「人は裏切るものだ」って言ってた頃が懐かしくも、2度とそんな風にならないといいと思うよ(´ω`)

・件のご夫妻。
ケンカしてたけど、基本は仲睦まじいバカップルなのね(´ω`)
カナロも何とも言えない表情で見守る(´ω`)

・「でも、アスナの事だから、ただの食べ過ぎの可能性もあったよね!」
 「んー!?」
 「ははは」
 「なんで笑うの!?」
わらうわ(^_^;)
でも、アスナの事だから、どんなに食べても、あんなに苦しむほど体調崩さないだろうなぁとも思う(^_^;)

・ナダ。
アスナが生きてて不満かい?(°ω°)

○次回は「カナロの結婚」
カナロ、ついに結婚(´∀`)・・・・・・・・・・・・ホントか?(^_^;)君には、この前も騙されたばっかりだ。
キシリュウネプチューンにやられたガチレウスの作戦もあるみたいだし、結婚自体がカナロを騙す作戦じゃないといいな・・・。