トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第8話「宮前透 最終章 モフモフ」

○拾っておきたいネタ。
・輝日東ランドで迷子。
きびにゃんはまだ健在なんだろうか(´ω`)

・トラウマ。
遊園地・・・おもらし・・・殿か(´∀`)

・「大丈夫だよ萌姉!今日は宮前先輩の手伝いに来たんだから!」
何の根拠なのか(^_^;)

・OP。
CD買ってきたよ(´∀`)
そういやまだ聴いてねぇな(^_^;)書き終えたら聴くか。iPodには入ったし。

・コミマのパンフレット?
表紙のガソガルのカッコよさ(´ω`)

・永沢さん。
萌姉さんと両手タッチ。
身長低そうに見えたけど以外と低くない(°ω°)萌姉さんと同じくらいか。

・宮前先輩。
宮前先輩のアバターキャラのウサギのコスか(´ω`)

・こんな衣装。
「スッゴいモフモフじゃないか!」モフモフの問題か(^_^;)
あのアバターの時点で結構際どい感はあったけどね(^_^;)

・手で隠す。
隠したほうが何かいやらしい(^_^;)

・シカマスの家。
ほう・・・シルバニア的な感じになるんだろうか?(°ω°)

・「透に負けないよう頑張ります!」
声に若干ガナハーを感じた(^_^;)

・前屈みの宮前先輩。
うお、いいケツ(´∀`)

・コミマ開催。
時間になっても、着替えに行ったのか席をはずしている萌姉さんが帰ってこない。
迷ったのか(°ω°)

・迷子。
動機が不純(^_^;)

・「本物のきびにゃんみたい!」
すぐそこまで来といて、また寄り道(^_^;)

・そこのお姉さん達。
お!桧山さんと丸石さんじゃないか(´∀`)宮前先輩編ではもう会えないもんだと思ってたよ。

・長身だからウサギが似合う。
いや、桧山さんには犬になってもらって、左手に犬のパペットを・・・。

・「へー」「へー」
たぶん同じ感情ではないだろうけど、声を合わせて(^_^;)
少なくとも今クールではメインヒロインにならないサブキャラみたいな立ち位置の桧山さんが
嘉味田くんと2ショットなのも何となくポイント高い気がする(´ω`)

・性別を越えたフリーな存在。
神秘性を感じる(´ω`)
桧山さんと丸石さんのリアクションから、万人受けではないのは間違いなさそうだが(^_^;)

・フォローが仇に。
まぁ、嘉味田くんも大概変態だからな(^_^;)一般の人の感覚でフォローはできまい。
ってか、嘉味田くんとの噛み合わなさ、ゲーム化したとして桧山さんルートが俄然楽しみになるな(´ω`)

・ウサギの衣装にシカマスを装備。
抱き合わせ商品みたいでアレだが、興味は持ってもらえるかも(´ω`)

・「シカマスが聴診器みたい」「ピンポイントバリアみたいですね」
何気に打ち解けたな(^_^;)
ゲーム化したら隠しで永沢さんルートを。

・「2人とも私で遊ばないで!」
パートナーと友達に弄ばれてしまう宮前先輩可愛い(^_^;)

・「いじわる・・・」
個人的最萌えワード出た(´∀`)
これでもう嘉味田くんの役目は終わった。ヘッドショットされていいよ(´∀`)

・宮前先輩、走り去る。
ウサギだけに脱兎のごt・・・いや、よそう(^_^;)

コスプレイヤーさん。
意味ありげに映るけど、誰か主要人物?(°ω°)
別作品なら内田という可能性も無くはないが、アマガミの世界観では違うだろう。

・撮られる宮前先輩。
カメコという人達だろうか(^_^;)怖いね。
マナーの知らなさで言ったら、おそらく撮影許可も出てないのに撮ってるあなた達も・・・。

・「何のコスプレが人気なの?」
ここで萌姉さん(´ω`)

・きびにゃんとお話。
会話が成立するのか・・・(^_^;)
あ、そういやきびにゃん喋るんだっけ?

・ガソガル萌姉。
か、カッケぇ(´∀`)
あえてロボットのコスプレってのが素晴らしい(´ω`)

・心が広い宮前先輩。
コスプレ慣れしてない自分を反省して、カメコの人達は悪気はなかったと言う。
女神(´ω`)

・衣装の脱ぎ方。
宮前先輩、トイレに行きたいらしいが、スライダーが見つからず脱げないと言う。
永沢さん、パジャマには使えなさそうです(^_^;)

・永沢さん自慢のスライダー隠し。
上から下に閉めるのか(^_^;)難易度高いな。

・「これ以上俺には探せません」
お、そのまま突撃しないくらいの自制心はあったか(´ω`)

・「これならどう?」
手が届けば自分でやったらいいじゃないですか(^_^;)
なにも嘉味田くんをこれ以上悦ばせなくても。

・道。
劇場版たっくんだぞ(´ω`)

・その後は滞りなく。
販売も好調そうですね(´ω`)

・るいせさん。
この人、あえてこういう場所に赴いて摘発するの好きすぎるだろ(^_^;)
いきすぎると当たり屋だよ(^_^;)
どうか見つかりませんように(^_^;)

・ガン見するお客さん。
お子さん連れのお母様だろうか。
娘さん用のサイズを作るための観察かな?(´ω`)

・シカマス
子供受けはいいかもな(´ω`)

・予約した永沢さん。
打ち上げか?
よりによって常木さんのバイトの店で(^_^;)

・変装&顔を見せない角度。
1人は中学時代つるんでた相手で、1人はクラスメートだもんな(^_^;)

・睨み。
あとが怖いあとが怖い(^_^;)

・「どうやってバイト先調べたのよ(´ω`)」
今が怖い今が怖い(^_^;)

・店員さんと知り合いの2人の様子。
飯の喉の通りの悪そうな顔して(^_^;)美味しく食べなよ。

・「さすがの耀も無銭飲食で捕まったあとはしおらしくなるのね」
ひでぇ言いがかり(^_^;)

・サンタコンテストの縁。
やっぱ萌姉さん好きすぎるのか常木さん(´ω`)

・「透先輩、私が遊んであげないからってそんな無理しなくても」
寂しさから来る現実逃避扱い(^_^;)

・「失礼ね!赤シャツ一丁の熊だって世界中で人気なのよ!」
おっ、予想してなかったところから反撃が(^_^;)
そうだね。あの熊がトランクで破裂したら悲しんでくれる人もいたしね(´ω`)

・「それで、マスコットはいくつ売れたの?」
指3本。
「ふふっ」と勝ち誇る常木さんの憎たらしさ(^_^;)

・「ふん!初参加で考えたら上等なんだから」
我が子をかばうお母さん感(^_^;)
常木さんも、会って数分の人を敵に回さないでよ(^_^;)

・憧れの先輩のコスプレ姿。
言葉もない常木さん(^_^;)

・嘉味田くんへのプレゼント。
ガソガル人形(´∀`)いいな。

・シカマスを作った理由。
眼帯の子がウサギの人形を付けてくれたと嘉味田くんから聞いたから。
・・・会えるんじゃね?その子。あ、自宅兼店舗じゃないのかな?(°ω°)

・宮前先輩の進路。
マスコット職人ではないにしろ、なにかもの作りの関係なんだろうか?
受験はするみたいだし、イメージがわいてきたってのはなんなんだろうか。

・「また食べに来るから」
嫌そうな顔(^_^;)

・「いいわね、耀はほめてもらえて」
・・・そういや、嘉味田くんからのリアクション「すごいモフモフじゃないか」しかなかったな。
しかも心の声っぽかったし。

・「気づいちゃったの。一日中ミリウサのコスプレしてたのに誰かさんにほめられなかった事」
ふてくされる宮前先輩可愛い(´ω`)

・「さっきのがデートよ」
あれは打ち上げだって聞いてたのに、そんなトリックが(^_^;)

・夜の公園。
居心地悪し(^_^;)

・「パートナーから恋人になってください。好きです、宮前先輩」
おお、何か男らしい(´ω`)

・「ごめんなさい。私そういうのよく分からなくて」
まさかの常木さんに続いて2人連続のはっきりくっつかないパターン?(・ω´・;)

・喉仏にキス。
というか吸い付き(^_^;)斬新。
やはりアマガミの続編だな(^_^;)

・「隙だらけの弱点って攻撃したくなるでしょ?」
ヘッドショット中毒の性ですそれは(^_^;)
あと、すごい乳揺れです(´ω`)ありがとうございます。

・「即死しそうなところがいいんだけど」
とんでもないヘッドショット脳(^_^;)
でも可愛いからよし(´ω`)

・こういう事したくなる気持ち。
はっきりではないけど、告白成功と見て良いね(´ω`)

・ミリウサばんそうこう
キスマーク隠し。
勘がいいならバレるんじゃね?(^_^;)そこ怪我するシチュエーションわかんないし。

・「これからも私を追いかけて来てくれる?」
告白返し(´ω`)
いや、プロポーズレベルかもしれない(´ω`)

・キス。
キャー(´∀`)口と口だね今度こそ。

・清い関係。
喉仏吸うまでの清らかさ。
・・・どの辺だそれ(^_^;)

プラトニックな関係。
赤ちゃんができる程度のプラトニックさ。
・・・なんだと?(^_^;)

・「路地裏の喫茶店で交配したでしょ?」
彼女に情事の事を「交配」と呼ばせる清らかでプラトニックな関係。
・・・どんだけ~(^_^;)

・シカの赤ちゃん。
まぁそうだろうね(´ω`)
・・・・・・ってか、これシカか?(^_^;)ヒツジじゃね?

・「モコモコ・・・」
荒木先輩の言い方(^_^;)

・名前。
片親に命名権があるのもアレだしね(´ω`)

・EDテーマ「キミと夜空とフォーチュンと」
ムテキの女神から一転、明るい優しい感じの曲調(´ω`)

・10年後。
おや、結構一気に経過したな(´ω`)

・宮前先生。
幼稚園の先生か(´ω`)なるほど。
・・・・・・宮前先輩は、塚原先輩路線だったか(°ω°)

・嘉味田運転手。
幼稚園の送迎バスの運転手さんか(´ω`)

・りえちゃん。
2人の娘さんか(´ω`)
こういう仕事の人って、自分達が勤めてる園に入れるものなのかな?

○次回からは桃乃さん編「桃乃今日子 第1章 カテイブ」
次の相手(´ω`)幼馴染みなら梨穂子を思わせるが、桃乃さんは手強いんだろうか?(^_^;)
幼馴染みに「″また″エッチな夢見てたんでしょう?」と言われる嘉味田くん(^_^;)