トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第6話「宮前透 第2章 タイセン」

○拾っておきたいネタ。
・協力プレイ。
宮前先輩が囮役、郁夫くんが援護、荒木先輩は強化技でのサポート、嘉味田くんがアタッカーか(´ω`)

・撃破。
いいね協力プレイは(´ω`)
俺はぼっちプレイだし、腕前も大した事ないから、狩りkのゲームは鬼門だぜ(^_^;)

・お財布ピンチ。
ガソガルのせいか(^_^;)
ゲーセンは怖ぇなぁ(^_^;)

・ゲインなんちゃら。
元ネタっぽいのは検索で引っ掛かったが、はっきりそうとは断定できないな(^_^;)
単語だけだし。

・バス子の野望。
微妙につまらなさそうだなオイ(^_^;)

・「バス停はヘッドショットで即死しないんでしょ?」
即死するとかしないの問題ですか?(^_^;)ヘッドショットできないでしょそのゲーム。
やっぱトリガーハッピーなんじゃ・・・(^_^;)

・受け入れられるガチプレイ。
うむ(´ω`)
この言い方が正しいかはわからないが、スポーツマンシップがあるな(´ω`)

・写真合成。
制服のまま牛乳風呂に浸かる合成にどこからの需要があるのか小一時間ねちねちと問い詰めたい(^_^;)

・牛乳まみれ。
そんなニッチなプリントシール機があるか(^_^;)

・桃乃さんと真詩さん。
あ、ここ知り合いなのか(´ω`)

・「風紀委員の仕事なんです!」ビシッ
可愛いなこの子(´ω`)

・塾。
宮前先輩はガソガルを切り上げ、塾へ向かう。
大手の予備校らしい。講師が忙しそうとな・・・?(°ω°)あの講師じゃないだろうね?

・「来年は同じくラスになったりして」
可愛いなこの人も(´ω`)

・妄想。
宮前先輩、講師のほうじゃねぇから(^_^;)

・「ああもう、どう見ても不審者にしか見えないだろまったく・・・」
お前もだバカヤロウ(^_^;)

・宮前先輩と郁夫くん。
郁夫くんは宮前先輩を待ってたのか?(°ω°)

・女の子からの評判。
ゲームっぽいシステムがあるじゃないか(´ω`)
こりゃゲーム化確定かな(´∀`)

・磁石のペンで書けるボードのやつ(正式名称がわからない)。
きびにゃんか?(´ω`)萌姉さん絵うまいな。

・郁夫くんの評価。
小学校の時はともかく(^_^;)
七咲さんの教育がうまくいったんだろうか(´ω`)

・路線バスを運転する資格。
大型二種ですねわかります(´ω`)

・バス子の野望、以外とムズゲー(^_^;)
詩かもハイスコア嘉味田くんかよ(^_^;)嘉味田くんしかやってないんじゃねぇの?

・紫ガソガル使いの人。
そういうガソガルの種類なのか、カラーセレクトができるのか(^_^;)

・安全なバス運行の妨げ。
ゲームじゃなくて本職さながらの口ぶりじゃねぇか(^_^;)
お前はもうバス運転手になれ(^_^;)

小二病の子の片割れ。
ん?誰か連れてきた?(°ω°)

・「イェ~イ」
ノリノリで一人で牛乳風呂入りに来てる(^_^;)愛しいなこの人。

・宮前先輩と常木さん。
んお?ここも知り合いか(°ω°)しかも険悪だ。

・たけしの敵討ち。
この小二病の子、常木さんの弟さんかなんかか(^_^;)
実際宮前先輩に会うまで、たけしくんを負かした相手が誰かわかってなかったリアクションだったし
子供の喧嘩に姉が出る感じできてたのか・・・たけしくんもあんな性格になるわな(^_^;)

・「し、失礼しました!」バンッ
自動ドアが開く間もなくぶつかるとか、どんな勢いで・・・(^_^;)

・内緒。
勝つ気満々でも負けたら教えなきゃいけないと思うと嫌だと思うほどの内緒か。
・・・興味あるな(´ω`)嘉味田くん、勝ちたまえ。

・「慣れてるから大丈夫です」
そんな事を慣らされる関係性とは(^_^;)

・「ガソックはこう使うのよ!」
なるほど、わからん(^_^;)

・舌なめずり。
シールドを物ともしない余裕・・・何を考えている?(・ω´・)

・姫とミルク工場。
上司に見つかっちまいやしたね(^_^;)

・指導。
こわわわい(^_^;)わ3つです。
この人がどんな人なのか、アニメではやりそうにないのが惜しまれるな(^_^;)

・ハイスコア。
やったね荒木先輩(^_^;)

・風紀委員に捕まってる子。
残念な事に、捕まってるその子も風紀委員なんです(^_^;)

・防御不能バグ。
ゲームを熟知した上で、そのバグを狙ってやる度胸。
そしてとっさの判断力・・・やっぱ宮前先輩は強い・・・(・ω´・)

・時間稼ぎ。
荒木先輩と郁夫くんの男気(´ω`)
まぁ、2人が時間稼ぎしなくても、真詩さんが稼いでる気がしないでもないが(^_^;)

・オーナーの息子。
あれ、育児休暇に入るみたいな事言ってた気がするけど、上に兄弟いたんだね(´ω`)

・仲間割れどころじゃすまない。
常木さん、宮前先輩と何があったんだろう(°ω°)

・事情をうかがう。
常木さんは、中学時代宮前先輩の後輩だったらしい。
よくゲームも一緒にしていたとか(°ω°)

・ゲームが楽しい。
誰とやるかが重要。
間接的にディスられる常木さん(^_^;)

・鹿の交配。
隠し要素なのか(°ω°)デフォルトでありそうだけど。

・「よく見てよ、角がないでしょ?」
ほんまや(^_^;)気づかなかった&そもそも気にしてなかった。

・卑猥なBGM。
感受性の問題だよ(^_^;)気にしない気にしない。

・パワー・スピード・テクニック。
むぅ(°ω°)パワーがワイルドなら・・・。

・「俺と宮前先輩の子孫を残すと思うと緊張しちゃって」
セクハラです(^_^;)あくまで鹿です。

・人の注文したもの。
隣の芝問題(´ω`)
俺は好き嫌いが多いせいかあまりそういった事はないかなぁ。

・「俺以外の人にはもう欲しがらないって約束してくれますか?」
軽くプロポーズってない?(^_^;)

・風紀委員からの罰。
ウサギのトイレ掃除。
荒木先輩にはご褒美です(^_^;)
ので、ゲーセンが出入り禁止になりました(^_^;)
でもゲーセンに出入りしてたから罰せられるのに、出入り禁止になるっておかしくない?(^_^;)

・ポンプ小屋で無茶する奴。
郁夫くん、ルートによっては知り合いになりうるあの人じゃね?(^_^;)

・ガチプレイの代償。
うむ・・・のんびりプレイが俺は性にあってるかなぁ(^_^;)
ただまぁ、宮前先輩みたいなゲームに理解のある美女とゲームするのも
やぶさかではないというのも心のどこかにある。
まぁ俺では下手で呆れられるのがオチだろうが(^_^;)

・郁夫くんの事情。
小学校でクラスメイトだった初恋の子に似せて作ったキャラ。
その本人が予備校に通っているのを見かけて様子を見に行ったところ
宮前先輩がいたので、事情を話して予備校に通う事にしたらしい。

・初恋の子。
心なし菜々に似てるが、そんな設定あったっけ?(°ω°)
時系列的にどうなんだ?

・ゲーマーとして尊敬。
HAHAHAHA(´∀`)片腹痛い。

・ガソガル騎士。
「一生ガソってろ!」
「そこまでして勝ちたいのか?
 お前みたいな奴はリアルでも
 友達いねえんだろwww」
宮前先輩には友達いるし(・ω´・)
むしろ負けてこの言いぐさの奴のほうが怪しい。
一言で言えば、負け惜しみ乙(´∀`)

・廃ゲーマー感。
大丈夫か宮前先輩(°ω°)

○次回は「宮前透 第3章 ブラコン」
牛乳風呂って、牛乳オンリーでやるもんなの?(^_^;)どんだけ金かかるの。
風紀委員の休日の過ごし方としていいのそれ(^_^;)