トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラプリキュアアラモード、第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

昨日はこたつで寝ちゃって、気が付いたら夜中の3時だったんで諦めた(^_^;)
今日中にプリアラセイレンを書いておかないとな(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・ケーキがキラキラ。
感受性が豊かって事か(´ω`)

・「大大だ~い好きなんだもん!」
すでにあざとピンクの片鱗(^o^)

・いちかさん。
いろいろな人に声かけられて、街でも結構有名な子なんだろうか(´ω`)

・街並み。
ちょっと日本的じゃない感じだな(´ω`)おしゃれというか。

・ホイップ・ステップ・ジャンプ!
この言葉のセンスを寒いと感じてしまうのは、きっと俺の心が汚れているせい(^_^;)

ホイップクリームが降る日。
ファンタジックな(´ω`)
しかし、妖精の世界側の一大事っぽくて、悠長な事言ってる場合じゃないかもしれない(°ω°)

・スイーツの雲。
ショートケーキ。
プリン。
アイス。
カロン
チョコレート。
それぞれを象る雲に気付く5人の少女。運命的だな(´ω`)

・OP。
キラキラ☆プリキュアアラモード」の歌い方が結構クセあって難しそうだが
サビの「Let'S Go! Let's la 前進!希望を装飾(デコ)」あたりが
女児向けアニメっぽくありつつカッコよくて好きな感じ(´ω`)
あと、ちょうどそのあたりの映像の、カスタードの浄化技用であろうアイテムを構えが素敵(´ω`)
歌ってるのはミリオンライブの高山さん役の人みたいだ。
そういや、ドキドキの時はみりあちゃんだったな(´ω`)
本家アイマスから誰か出ないかなぁ(´ω`)

・Let's la クッキング!
こういう感じで歌入るのか(´ω`)
毎回やるとしたら結構時間食うね。
まぁ、スイーツはテーマっぽいから必要な時間なんだろうけど。
映像も実写使うこだわり様(^_^;)どこにこだわるのか。

・失敗。
スポンジケーキが膨らまない(°ω°)
・・・やっぱり成長型だったか。そのほうがいい。なんか主人公っぽい(´ω`)

・「見事なクッキーだな!」
お父様ひでぇ(^_^;)
あ、嫌味で言ったんじゃないのか(^_^;)

・「年頃の娘は難しいなぁ・・・」
いや、今のは地雷踏んだせいだと思う(^_^;)

・「ウス!」
ってか、いちかさんのお父さん道場かなんかやってるの?(^_^;)

・キラキラル泥棒。
今のところキラキラルってのがわからんが、紫色の妖精がそれを盗んでるみたいだ(°ω°)
白い妖精が取り戻そうとして・・・返り討ちペコ(^_^;)

・出会い。
遅刻しそうでも、曲がり角でも、パンを口にくわえてなくてもぶつかって出会うもんなんだな(´ω`)
返り討ちで吹っ飛ばされてあの勢いとか、2人とも生きてるか?(^_^;)

・「なんか耳の色変わった~!」
おお!なんだろうか?(°ω°;)

・「しゃべった~!」
さもありなん(^_^;)

・「浮かんでる~!」
3段オチ(^_^;)

・空腹。
空腹のせいでさっきの紫色の妖精に勝てなかったんだろうか?(°ω°)

・「クッキー美味しいペコ」
失敗作でも美味しければいいのか(^_^;)

・ペコリン。
白い妖精はペコリン、と(´ω`)

スポンジケーキ作り再開。
生地混ぜすぎ問題が発覚(^_^;)
キラキラルもどんどん減ってる(^_^;)
でも完成品にはそれなりに残ってたんだよね?美味しく食べてたし。

・今度は成功。
早くも成長してしまったな(´ω`)
バトンタッチ回で披露した腕前に至るのもそう遠くなさそうだ(´ω`)

・いちかさんのお母様。
無医村を周るお医者さんらしい。
スイーツとは関係ないお仕事だったのか(°ω°)
お父様も道場経営っぽそうだし、いろいろとっ散らかってる感があるな(^_^;)

・今日はお母様が帰ってくる日。
お母様をもてなそうと、お母様のレシピでケーキを作ろうとしてたわけか(´ω`)

・「キラキラキラルン・キラキラルン」
おいしくなるおまじない(´ω`)キラキラルが増える呪文か?

・電話。
お母様から。
急患が出て、しばらく帰れないとの事。
気落ちするいちかさん・・・(・ω・`)

・ガミー。
紫色の妖精はガミーというらしい(°ω°)
いちかさんのケーキのキラキラルを狙ってやってきた(・ω´・)

・変色。
キラキラルを奪われると黒くなるのか・・・竹炭入りっぽい(・ω´・;)

・キラキラル。
スイーツに入ってる元気のもと、らしい。
どうしても字面が「キルラキル」っぽくてだね(^_^;)

・「これがあれば俺は強くなってこの世界を滅茶苦茶にできる」
最終目的はこの世界を滅茶苦茶にする事なの?(°ω°)
敵だとしても、親玉っぽくはないな(°ω°)

・ガミー、パワーアップ。
デカくなった(・ω´・)
ザケンナーの系譜である怪物を使うんじゃなくて、自分を強化して戦うのか今作の敵(°ω°)

・ケーキを持って逃げるペコリン。
いちかさんのお母様を想う気持ちを汲んで、キラキラルを渡すまいと飛び去るペコリン(°ω°)

・さらにパワーアップ。
ややおぞましい(・ω´・)

・ケーキを差し出すいちかさん。
お母様が帰って来られなくなった今、ペコリンを危険な目に合わせるくらいならと・・・(・ω・`)
それも悲しい決意だが・・・(・ω・`)

・どうでもいいケーキ。
・・・(・ω・`)

・大好き。
お母様のケーキには、いちかさんを大好きだという想いがこもっている。
現実ではどう影響するかわからない要素だけど、プリアラの世界感ならキラキラルに直結しそうだからな。
想いがこもればこもるほどおいしいはずだな(´ω`)

・「どうでも・・・よくないよ・・・。やっぱりどうでもよくない!」
 「このケーキはお母さんへの大好きって気持ちをこめたものだもん」
 「これをあげたらすべて捨てる事になっちゃう」
 「だから、あなたには渡さない!」
うむ(´ω`)

・「ここでケーキを完成させるペコ!」
ええ?!キラキラルが結界のような感じで守ってくれてるとはいえ結構悠長!(・ω´・;)

・「あ、失敗しちゃった」
ペコリンのセリフ、右に同じ(^_^;)

・「大丈夫!私の気持ちはこんなもんじゃない。とっておきのショートケーキにしてみせるんだから!」
そのプラス思考、嫌いじゃない(´ω`)

・「キラッとひらめいた!」
失敗したホイップクリームの部分を活かして、ウサギのデザインに(´ω`)ナイスアイディアだよ兄ちゃん!

・キラキラルの結晶。
ケーキが変身アイテムに(・ω´・)

・精霊の導き。
ペコリンに変身の方法を聞いたわけでもないのに、何の躊躇もなくアイテムを使用し、呪文の詠唱までできる(´ω`)

・「キュアラモード・デコレーション」
変身の呪文はこれか(´ω`)

・キュアホイップ。
できあがり(´ω`)
わかった。このあざとさ、うさぎだし、べーやんだわ(^_^;)キャハ!

・跳躍力。
うさぎだし(´ω`)
でもこの感じ、スマプリで観た(^_^;)

・落下。
落下速度どうなってる(^_^;)自由落下であんなんなるのか?

・「バッチリきまった!(>ヮ<)」
可愛い(´ω`)

・聴力。
うさぎだし(´ω`)
これはジェラートに耳をやられるフラグか(^_^;)ライオンだし。

・キラキラルの力。
バトンタッチ回でも見せたクリームを操る能力(・ω´・)
攻撃にも防御にも使えるのは便利だな(´ω`)

・浄化。
「キラキラキラル・キラキラル」
「ン」はいらなかったか。ペコリンの喋り方の問題でそう聞こえただけで(^_^;)
これは呪文ってだけで技の名前ってわけじゃなさそうだが、ガミーを元の大きさに戻す事が出来た(´∀`)

・「覚えてろー!」
・・・うえださんボイスっぽい!(結果そうだったが)(^_^;)
うえださんぶっ飛ばすなら、リコさんも得意そうだな(^_^;)N瀬川さん的な。

・喋るカバン。
水島さんボイスっぽい!(結果そうだったが)(^_^;)
声聞くと、アイガロンさん思い出して笑いと悲しみが同時に襲ってくるな(^_^;)沁みるわぁ。

・ED。
まずキャスト。
いちかさんのお父様が津田さん、お母様が山口さんか。
個人的に一番イメージ強い役はレデュエとロビンか(´ω`)
特に中の人繋がりが出来そうなのが思いつかないな(^_^;)
曲は楽しい(´ω`)
まこぴーが歌ってるのね(´ω`)
「スイー・ツー・ワン!」のショコラが印象的。いぬだけにワ・・・いやよそう(^_^;)

○次回は「小さな天才キュアカスタード!」
クッキンアイドルが来た(´∀`)
まだプリキュアというフレーズさえ出てない散らかった状態だが、2人目が入るんだね(´ω`)
いいよいいよ(´ω`)5人になるまでの敵側の「まだ増えるのか」的なリアクションも見どころで(´ω`)

プリアラレッツ・ラ1ぷんかんクッキング。
1分で説明されてもわからん(^_^;)
それこそいちかさんみたいに、おおよその過程だけで作る感じになっちゃう(^_^;)
「うさぎショートケーキ」おお、毎回その回に登場したスイーツでいくのか?(´ω`)凝ってるな。

・あいことばは「キラキラル」
キャンペーンかなんかだっけか(´ω`)