トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

なんだか朝からバタバタしてたせいか、日曜に観てなかったから、今初めて観ながら書きます。
まぁだから何だというわけでもないんだけど、先を知らずに書くのもおもしろい(´ω`)
アマゾンズ辺りはいつもそうなんだが(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・OP。
終盤の敵と思しき黒い奴が変わったぞ(・ω´・)
闇の魔法の一団から、ムホーなる新たな敵に変わったからか(°ω°)

・りんご飴?
回ってる(´ω`)
意図はわからんが、すごいのはわかる(´ω`)

・ポコポコ焼き。
何それ怖い(^_^;)
まぁ、美味しいならいいか。・・・俺はあっても食わないけど(^_^;)

・ワームー投げ。
まぁ100%言う事聞いたら的屋さんもやってられまい(^_^;)的屋じゃないけど。

・黄色いリボン。
リコさん、似合うな(´ω`)
・・・若干モブキャラ感出るが(^_^;)

・「補習組で大丈夫か?」
泣く子も黙るジュンさんに何だねその口の利き方は(´ω`)上級生か?

・花火。
夏祭りにおいては目玉イベントらしく、優秀な生徒しか参加できないらしい。
そんなのを補習メイト達がやる事になるとは(´ω`)感慨深い。

・ドンドン花。
花火を上げるのに必要な花らしいが・・・しおれている・・・(・ω・`)
やはり、ピーカンみかんのように、デウスマストなる敵の影響か(°ω°)

・パチパチ花。
ドンドン花の代わりになりそうな花があるとアイザック先生(´ω`)

・パチパチ花探し。
みらいさんは、ペガサスのいた森なら花がたくさんあったと探しに行く事に。
リコさんは、パチパチ花がどんな形の花なのか、図書館で調べると言う。
花火担当として補習メイトも参加する。
森へはエミリーさんの魔法のじゅうたんで、みらいさんとはーちゃんが。
図書館ではリコさんのほか、ジュンさんとケイさんも調べてみる事に。

・エミリーさん。
それにしても、ほうきでも飛ぶのを怖がっていたエミリーさんが魔法のじゅうたんとは(´ω`)成長を感じる。

・ジュンさん。
2年になってからは図書館で勉強する事も多くなり、本の場所を把握している(´ω`)頼りになるぜ。

・ケイさん。
わ、忘れ物の多かったケイさんが、いろいろな備えを(´∀`)一番成長を感じるぜ。

・はーちゃん。
ペガサスの言ってる事がわかるのか(・ω´・)
(元)妖精としての能力というわけでもないだろうし、素質か(°ω°)

・リコさん。
パチパチ花の情報が見つからず弱音を吐くジュンさんとケイさん。
しかし、あきらめずに黙々と探し続けるリコさん。
補習メイトの成長も著しいが、リコさんもリコさんで精神的な強さがあるな(´ω`)

・みらいさん。
こちらでもエミリーさんが弱気を見せるが、みらいさんはリコさん達を信じ続ける。これが信頼だ(´ω`)

・発見。
さすがです(´∀`)
早速ジュンさんの魔法で紙に書き写し、伝ポッポに運んでもらう。

・伝ポッポ。
速いな(´ω`)普通の伝書鳩じゃない。
手紙には、洞窟にパチパチ花はあると書かれている。幸い、ペガサスの情報ですでに向かっていた(´ω`)

・それらしい花を発見。
しかし届いた手紙には白黒で描かれている花が、実物は3色似たような花が・・・。
一体どれがパチパチ花なのか・・・。
「迷ったときは両方だ」って井之頭さんが言ってた(°ω°)

・ペラペラ花とスヤスヤ花。
何て紛らわしい、なんて厄介な効能(^_^;)
でもまぁ、摘んだ時点で喋ったり眠るわけじゃないなら・・・・・・いや、可能性はあるか・・・(°ω°)

・見分け方。
か、肝心な部分が読めないだと(^_^;)悪意を感じるぜ。

・「ワクワクもんじゃないの」
華が届くと信じて打ち上げの準備をしようと言うリコさん。
「魔法界のみんなで花火を観るなんて、すごくワクワクもんじゃないの」とみらいさんの口癖を真似る(´ω`)
あきらめかけていたジュンさんとケイさんも復活(´ω`)

・「信じてるから」
どうしてもブッキーを思い出すな(^_^;)私、信じてる。

・みらいさんが選ぶ。
はーちゃんも選ぶ手伝いをし、エミリーさんは2人を信じて選択をゆだねる。これが信頼だ(´ω`)

・帰還。
黄色いものを選びなすったか(´ω`)とにかくおかえり。

・ラブー。
登場のしかた怖かった(^_^;)

・結界。
エミリーさんに気づかれずみらいさんとはーちゃんを閉じ込めたのか(・ω´・)

・雨雲を追い払う。
ジュンさんの驚き様(^_^;)

・ドンヨクバール。
弓矢とぬいぐるみ、ボール(ワームー投げの景品って事か?)を媒体に召喚。

サファイアスタイル
結界内という限られたフィールドでサファイアの飛行能力を活かせるかが問題か(°ω°)

・弓矢の攻撃。
ラクルの顔に・・・!(^_^;)

・リング。
ラクルとマジカルの腕同士、足同士をつなぎ、フェリーチェの腕を縛り上げる。

・敗北フラグ。
せっかくみらいさんとはーちゃんが選んだ花をないがしろにするとは(・ω´・)
こういう事するから負けるんだよな(・ω´・)

・「「気持ちが通じ合ってるからよ」」
息の合った動きで、つながった状態でも十分戦えるミラクルとマジカル(´ω`)
これが信頼だってさっきから言ってるだろ(´ω`)
みんなで花火を観るために、みんなで気持ちを一つに(・ω´・)

・リングでお返し。
今度はドンヨクバールが動けなくなる番だ(´ω`)

サファイアスマーティッシュ
ラブーの攻撃を浄化。そんな事もできるのか(°ω°)

・エメラルドリンカネーション。
ドンヨクバールを浄化(´ω`)
気持ちを合わせて精神的な強さはあるかもしれないけど、
明確なパワーアップ無しでドンヨクバールも浄化できるのはありがたい(´ω`)
逆に言えば、ヨクバールと大差ないんじゃないのドンヨクバール(°ω°)

・花火の打ち上げ。
補習組がやるという条件ならリコさんも入るな(´ω`)
みらいさんは微妙、はーちゃんは違うけど(^_^;)

・打ち上げ成功。
どうやら花の選択も正解だったようだ(´ω`)
花火を見上げるエミリーさんすげぇ美人だな(´ω`)
リコさんも横顔だがキレイ。正面から観たかった(´ω`)

○次回は「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」
ザ・カオス(^_^;)可能性としては夢オチという事も予想される。

エンドカード
モフルンの夢かもしれないお芝居に付き合わされる闇の魔法つかいの面々(^_^;)
まぁスパルダさんはいいんだけどね(^_^;)他が・・・。