トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」(さくらさんじゃないか(´ω`)お変わりない様で何より)

仮面ライダードライブ、第14話です。

ベルトさんからチェイスの秘密を聞かされる進ノ介さん。
と、いつの間にか来ていた剛。
ワケありとはいえ、ロイミュードだから倒すという考えは変えないらしい。

七尾リラストーカー事件。
ロイミュードからストーカーの被害を受けていると言う。
課長がファンらしく、大張り切りでかえってやりにくい(^_^;)

七尾さんの護衛。
撮影の様子を外から怪しい男が覗きこんでいたが、進ノ介さんと剛に気付かれると逃げる。
と同時に、剛が持ってきた情報にあった、プレゼント魔のファンである砂原という人物も現れる。
逃げるその男を追っていくと重加速が発生。ロイミュードも現れる。
ロイミュードは砂原さんを襲い、1話で029がして見せたような赤色ならぬ青色化させてしまう。
そして現場にはタロットの愚者のカードが残される。

マッハVS黒いロイミュード
名乗りにこだわってたら逃げられた(^_^;)
隙はあった。隙しかなかった(^_^;)

例の男を逮捕。
坂木という名前らしく、別の女性のストーキングをしてるところを捕まったらしい。
だが、ロイミュードをコウモリみたいな化け物を言うあたり
坂木さん自身がロイミュードではないだろうとの進ノ介さんの推理。
どうやらロイミュードと手を組んで2人してストーカーをしていたらしい。スクーパーみたいな感じか。

2体のロイミュード
坂木さんの姿をコピーしたロイミュードはバット型の進化前。
そして七尾さんを守るようにして現れた、例の黒い進化態のロイミュードは別口だったか(°ω°)
ひとまず剛は変身してバット型を攻撃。
駆け付けた進ノ介さんが進化態を坂木さんだと思い仕掛けると、わざわざこっちだと教えて進化態は捨ておく。
ふむ、ロイミュードは全員倒すと豪語してたのに、そうするって事は、チェイスを特に倒したいと思ってるのか?

VSバット型ロイミュード
犯行を楽しんでる様子のバット型に、怒りを覚えるドライブ。
そういう時こそクールにと言うベルトさんのアドバイスで、タイプテクニックに。
ロードウィンターにタイヤ交換。そういう付き方なのか(^_^;)
バット型を凍りつかせ、とどめだと思った矢先、バット型を処刑に来たチェイスが参戦。

バット型巨大ロイミュード
ブレンが助け船を出し、巨大ロイミュードにして仮面ライダーを倒せと言う。
が、霧子さんをさらって飛び去ろうとする巨大ロイミュード
ドライブはフッキングレッカーを巨大ロイミュードの足にかけるが、引っ張られて自分の連れて行かれる。
バイクで追いかけるマッハとチェイサー。

ライドクロッサー。
マッハのバイク、ライドマッハーとチェイサーのバイク、ライドチェイサーが合体。すげぇシステム(´ω`)
という事は、チェイサーはどちらかと言えばこちら側の技術で戦ってるわけだね。ヘンドリクソン博士(´ω`)
砲撃で霧子さんを救出。着地はドライブにOMAKASE。
巨大ロイミュードが壊した建物の瓦礫はフロントに出したツメで弾き飛ばし
4つのアンカーを伸ばして建物にかけ、空中に飛び上がって巨大ロイミュードの上を取る。
そして一斉掃射で巨大ロイミュードを撃破。そのまま落下し体当たりでコアも破壊(´ω`)

チェイスの正体。
ブレンが言う。プロトゼロだから、と。
人間を味方していたロイミュード仮面ライダーという呼び名はブレンから名付けられたという。
やはりチェイスはプロトドライブだったのか・・・(・ω´・)

次回は「その想いが届くのはいつか」
チェイス、味方になってほしいけど・・・剛が出てきたばっかじゃ望み薄か・・・。
霧子さんは命を救われた事があるので元に戻ってほしいようだが、剛があれだしな。
本人も戸惑っている様子。今までいい様に扱われてきた事もあるし、また記憶を消される可能性も・・・。
せめて死んで退場ってのがありませんように・・・(・ω・`)