トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30駅「誕生日のお祝いは」(なりきり。怪力○、けん玉○、人魚姫×、お菓子×。ムラあるな(^_^;))

烈車戦隊トッキュウジャー、第30話です。

大きな出来事は2つ。

1つはミオの誕生日。
それにおけるカグラのケーキづくり。
試しにスイーツガールになりきってケーキを作ってみるが、見た目は美味しそうでも味はいまいちらしい。
なので、停車駅の街のケーキ屋さんにて、パティシエの女性にお忙しいところをご教授してもらう(^_^;)
その中で、パティシエさんから、ケーキ作りで何が一番大事かと訊かれる。
味で失敗したカグラは、味じゃないかと言うが、そうではないと言うパティシエさん。

2つ目は、ウィッグシャドーの攻撃。
頭に”鳥の巣ウィッグ”なるかつらを付けられ、鳥の巣のヒヨコが死ぬと付けた人間も死ぬという。
この状態ではまともに戦えない。
仕方ないので空腹で死なせないように世話をする。
トカッチと明は名前を付けるほど愛着わいてるわけだが(^_^;)

無事ケーキを完成させたカグラは烈車に戻ろうとするが、途中でウィッグシャドーを発見。
攻撃を受け、せっかく作ったケーキがつぶれてしまう。
怒ったカグラはウィッグシャドーに挑む。
5人も駆け付け、戦おうとするが、やはりヒヨコをかばって上手く戦えない。
と、その時、ヒヨコが急成長しニワトリに。ついでにカツラも取れる。
ニワトリはウィッグシャドーを攻撃して撤退。
ウィッグシャドーにとっても育てた事例は初めてらしく、意外と悔しそう(^_^;)
とどめにとハイパーになろうとする1号から5号はハイパーレッシャーを借りて変身。
心配したのか隣に並ぶように出てきた3号も一緒にハイパーに・・・しかも肩が繋がってる(^_^;)
その姿に笑うウィッグシャドーだが、「見た目や味より大事な事」があるとケーキ作りで学び、このまま戦う。
するとミオもカグラの考えに賛同し、見事な連携でウィッグシャドーを追い詰める。
そしてダイカイテンキャノンでハイパー5連結クラッシュを撃ち撃破。

巨大戦。
超超トッキュウダイオーで応戦。
まだハイパーで繋がったままの3号と5号もそのまま乗り込む(^_^;)
超超トッキュウスーパーキャノンで隙を作ってイマジネーションエクスプレスで撃破(´ω`)

ミオの誕生日パーティ。
崩れてしまったケーキも美味しくいただき、いい事です(´ω`)
ワゴンさん特製ローストチキン。このタイミングで(^_^;)


何となくだけど、ミオの誕生日だけに集中してればよかったのに
ヒヨコがあったせいか話がブレた気がする。
信者というほどじゃないけど、小林さんファンだからかな・・・?

次回は「ハイパーレッシャターミナル」
レインボーラインの総裁とな・・・? その声は・・・ビルドレッシャーを届けた時の声か?(°ω°)
ターミナルか・・・キングライナーだな!(・ω´・)
シュバルツ将軍。動くか・・・(・ω´・)