トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

最終話「変身!そして未来へ」(さまざまな”変身”を見させてもらえた(´ω`))

仮面ライダー鎧武、第47話、最終回です。

紘汰くんがいる・・・(°ω°;)
こんな場面前に見た気がするな・・・回想か?
ミッチが思い出してたのか・・・(°ω°)

ヘルヘイム消滅より7ヶ月後。
結構経ったんだな。

呉島兄弟。
貴虎さんは復興支援。アメリカに行くという。ユグドラシルの本拠にでも行って指揮を執るのかな?
ミッチはまだ本調子じゃなさそう。貴虎さんが話しかけても、元気はないな。

ビートライダーズのステージ。
無事ザックも復帰してるな(´ω`)
チャッキーがミッチに気付き、復帰しないのかと訊くが、ミッチはまだ・・・。
ペコは手ひどくやられた事もあり、ミッチをまだ受け入れる気にはならないようだ。
ザックは、「それはミッチも同じだ」とミッチも割りきれていない事を察してあげてる。
ザック、ホントカッコいいわ(´ω`)

謎の虫。
なんぞ?(°ω°)

貴虎さんと、紘汰くんのお姉様。
今回の一件の中心人物達の保護者同士の会話か。
途中までは貴虎さんも関わっていたけど、排除されちゃったからな・・・。
2人とも歯がゆい思いをしたんだろうな・・・。
凰蓮さん。おお、そういや素顔のまま対面したのは目覚めてからの4ヶ月の間が初めてか。憧れのメロンの君(´ω`)
常連さんの特別メニュー。美味そう(´∀`)
            お姉様も貴虎さんも大変にお気に召したようだ。
パティシエ城乃内。おお、これを作ったのは城乃内さんか!やるな!(´∀`)
         調子に乗りすぎてる感はあるが(^_^;)
さっきの謎の虫。そして集まって怪人態に。こいつは劇場版に関連した話の時に出た・・・(°ω°)

仮面ライダー邪武。
コウガネ。劇場版観に行ってないからわからんが・・・黒幕的な奴が復活しやがったか。
     ステージにいた子に取りついて、その子の体で戦極ドライバーとダークネスシードで変身。
     名前で検索して多少どんな奴かわかったが、放送時は誰だよと思った(^_^;)マジ誰だよ。
立ち向かうミッチ。しかし変身しないとさすがに・・・(・ω・`)
「無様な。話にならん」生身相手に変身してかかってきて何を勝ち誇ってるのか。恥ずかしいわ(^_^;)

虫の怪人態とも貴虎さん、凰蓮さん、城乃内さんが戦うが、3人がかりでも変身できなければ無理か・・・。
邪武も現れたところにザックが駆け付けるが、やはりドライバーも無いし・・・。
戦う力が残ってないと見ると、邪武は変身を解きいったん引き揚げて行く。

ドルーパーズにて対策を考える。
マスターが黒影トルーパーのドライバーを指摘するが、悪用されないようにすでに処分済みらしい。

貴虎さんと城之内さん。
策士。貴虎さんなら黒影トルーパーのドライバーを念のため残していると読んでいた城之内さん。
   抜け目ないな2人とも(´ω`)
罪滅ぼし。ここまで巻き込んでしまった責任を感じて自分でケリをつけようとする貴虎さん。
     しかし城乃内さんも、初瀬さんを裏切って追いこんでしまった事を悔やみ
     罪滅ぼしのためにも自分がやりたいと名乗り出る。
ザックもそうだけど、城乃内さんも成長・・・紘汰くんの言い方を借りれば”変身”したんだな。

黒影。
数が多いロックシードだから、厳密にはそういうわけじゃないんだろうけど
気持ち的には初瀬さんの力と意志を受け継いで戦う城之内さん。
ここにきてカッコいい黒影が観られるとか、俺は幸せだよ(´ω`)
しかし虫の怪人態に追い詰められてしまう。やはりクラスCでは・・・。

龍玄。
ミッチーーー!!!\(´∀`\)
「もう紘汰さんはいない。だから僕達がヒーローにならなきゃいけないんだ」
紘汰くんがいなくなった7ヶ月間で、ミッチが悩んだ末に導きだした答えがこれだ!(・ω´・)
そしてやはり残ってたよね戦極ドライバーとブドウロックシード(´ω`)待ってたよ!
迫りくる邪武と虫の怪人態を迎え撃つ龍玄の構え・・・1年間の龍玄の中で一番カッコ良い(´ω`)

龍玄VS邪武。
2対1のうえ、接近戦を強いられ、ブドウ龍砲も落としてしまいピンチに陥る。
何とか隙を見てブドウ龍砲を拾い上げると同時にブドウスカッシュで虫の怪人態→邪武へと攻撃。
どちらも撃破には至らなかったが、距離を詰め、倒れた邪武にブドウ龍砲を突きつける。
すると邪武は変身を解く。ステージにいた子を人質として使い、龍玄に変身を解かせる。
虫の怪人態に袋叩きにされるミッチ。
心の中で「何もやり遂げる事ができませんでした」と紘汰くんに謝るミッチ・・・。

紘汰くん。
「そんな事ねぇよミッチ。お前すげぇ頑張ったじゃねぇか」という声とともに現れる光。
紘汰くん、来てくれた(´∀`)コウガネを倒すのをやり残したと言ってわざわざ(´ω`)
黄金の果実の力でステージにいた子の中からコウガネを追い出し、仕切り直し。
変身。ちゃんと龍玄用の変身ポーズで変身するミッチ。最後にして久々だもの(´ω`)
   そしてすでにドライバー無しでも極アームズになれる紘汰くん。圧倒的だな始まりの男(・ω´・)
「ここからは俺達のステージだ」

最後のステージ。
「JUST LIVE MORE」かけながらの2人のステージ開幕。
鎧武は大橙丸を龍玄に渡し、自らは無双セイバーで。あえて銃撃で援護じゃなく一緒に戦うんだな(´ω`)
息の合った連携、ホントにダンスを踊ってるような揃った動き。
距離を取りながらの遠距離攻撃には、無双セイバーとブドウ龍砲の射撃で応戦。
「なぜ黄金の果実である私が貴様ごときに!」モノホン手にした人相手によく言うな。恥ずかしいわ(^_^;)
極スカッシュ&ブドウスカッシュによるWライダーキックで邪武を撃破。

ミッチと紘汰くん。
戦いが終わると、語らうでもなく去っていく紘汰くん。
「貴虎と仲良くな。あと姉ちゃんに、俺は元気だって伝えといてくれ」と。
ミッチも言いたい事がたくさんあるって言ってたけど、あえて謝ったりさせないって事か(´ω`)
「俺達、いつまでも仲間だぜ、ミッチ」よくあるセリフだけど・・・泣いた(・ω・`)
紘汰くんが去った後、ザック、城乃内さん、凰蓮さん、そして貴虎さんが迎えにくる。
ミッチも立ち直ったし、きっとこれでビートライダーズのみんなも受け入れてくれるだろうな(´ω`)
ペコ、もう許してあげて。

ご神木。
少女と子供達。ご神木の前で踊る。
       舞さんがご神木の前で舞う神楽の替わり(と言っては何だが)にダンスを始めたように
       ダンスを始めた者がこうしてご神木の前で踊るってのも、受け継がれてるって事かもな。
駆紋さんと舞さん。終盤にかけての荒々しさは無く、ある意味安らかに見守る駆紋さん。
         こうして前に進もうとする人々の様子を見て、安心した様子の舞さん。
         それでもいつかはまた争う時が来ると言う駆紋さん。
         だが「間違いを正しながら、少しずつ歩いて行く」と信じる舞さん。
         それを聞いて駆紋さんは「やはりお前は強いな」と言って消えていく。
         果実を手にしたわけじゃないのに姿を現せたのは、紘汰くんか舞さんの力かな?
紘汰くんと舞さん。駆紋さんに別れを告げ、自分達がいるべき世界へと・・・。

青い星。
荒れ果て、何も無い星が青く・・・海か。
紘汰くんと舞さんなら、この星で上手くやっていけるよね(´ω`)


仮面ライダードライブ。
世界が制止した・・・?
敵の名前はロイミュードか。
タイヤコーカン。どんな感じなんだろうな?(°ω°)

CM。
ドライブドライバー。歴代の変身ベルトの中でもトップレベルのカッコ良いデザインじゃね?(´ω`)
シフトカー。ベルトの他にも変身に必要なブレスがあんのか・・・ややこしいな(^_^;)