トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第41話「激突!オーバーロードの王」(「大丈夫?坊や、大丈夫?」自分でやっといてどの口が仰る(^_^;))

仮面ライダー鎧武、第41話です。

大きな出来事は、黄金の果実のゆくえとロシュオ様との決着か。

舞さんとロシュオ様。
サガラの問いに、当然のごとく紘汰くんは自己犠牲を続けると言う舞さん。
ロシュオ様は王妃様から黄金の果実を託され、民を救おうとしたが、うまくいかなかったようだ。
その絶望感から、地球の人類を信じきれないようだ・・・。
しかし舞さんが、かつてロシュオ様に向けた王妃様の言葉と同じ事を言ったため、考えを改める。
黄金の果実を舞さんに託し、人類の行く末を見届ける役目を任せる。
そしてクラックを作り、舞さんは地上へ戻る。
なーんとなく、”始まりの女”感が出てきた気はする・・・。
始まりの女=未来の舞さん、とかそんな感じなんじゃないかとも思うが・・・。
どう繋がるかはわからないが。

ビートライダーズVSロシュオ様。
というか、まぁ紘汰くんと駆紋さんだけなんだが。
紘汰くんは、レデュエに指摘された事が気になるのか、極にはならずカチドキで戦う。
駆紋さんは最初からレモンエナジーで。
しかし2人がかりでもまったくと言っていいほど歯が立たず。
黄金の果実の力を見せつけつつ、紘汰くんを試すかのようなロシュオ様。
紘汰くんは意を決して極アームズに。
しかし、ロシュオ様の攻撃を防げず、カチドキロックシードを破壊されて変身が解けてしまう・・・。

オーバーロードとの決着。
紘汰くんに引導を・・・というところでレデュエがロシュオ様を不意討ち。
致命傷を与え黄金の果実を奪おうとしたものの、すでにロシュオ様は黄金の果実を持っていなかった。
怒るレデュエはロシュオ様にヒドイ仕打ち(・ω・`)
大事な果実を、こんな危ない奴の近くに置いておくはずが無いじゃないかレデュエよ(°ω°)
紘汰くんは立ち上がり、レデュエへの怒りと共にカチドキロックシードを再生。
極アームズに変身し、ロシュオ様の剣を使いつつレデュエを追い詰める。
そしてとどめにDJ銃で撃ってレデュエを撃破。

黄金の果実のゆくえ。
様子を見ていたミッチとプロフェッサーは、舞さんの元へ。

王妃様。
装置は破壊したけど、蘇生はできていたのか(°ω°)
やはり舞さんとは違う姿だったわけで。始まりの女とは一体・・・。
DJサガラと、人類をどうするのかなどの話を少し。
サガラが去った後、蘇生が不完全だったのか、王妃様はロシュオ様の亡骸と共に消えてゆく・・・。

次回は「光実!最後の変身!」
龍玄の新たなアームズか(・ω´・)
貴虎さんの力を借りない龍玄のほうがミッチらしくていいと思うよ。
でも紘汰くんが叫ぶ「そのロックシードはヤバい」とは・・・?(°ω°)