トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

ジコチューのアジト。
ベールさん、久々の登場かと思ったら、のっけからリーヴァさんとグーラさんにプレッシャーをかける。
しかしお2人はまだ奥の手がある様でまだ余裕。そしてそれを使った作戦を開始。

ラブリーパッド。
四葉財閥の技術をもってしても解析できない。
耐火や深海耐久は関係ないでしょ(^_^;)頑丈さを測るだけでしょそれ。
きゅぴらっぱー。っていう名前だったんだその能力(^_^;)

マナさんのお家で食事。
偶然、六花さんのお母様、亜久里さんのお婆様もいらっしゃってにぎやかな感じに(´ω`)
ニュース。街の人々が突如として眠りに落ち、目覚めなくなるという事件。
     生中継中のリポーターさんやカメラマンさんも被害にあい放送すらままならない。
みんなの家族も。マナさんのご両親、お爺様、六花さんのお母様、亜久里さんのお婆様
        セバスチャンさんまでもが眠りに。
マナさんにも。街の人達を眠りにつかせた黒い球体がマナさんにも迫る。
       が、ラビーズの力で体内に入る事はなかった。

リーヴァさん達のもとへ。
四葉財閥の車をDBの姿のダビィが運転。よかったよ、運転できる要員がいてくれて。
ジコチュー植物。大量の種を飛ばし、人間の中に根付き、いずれはジコチューに変えてしまうらしい。
        なんだよ、これを持っていたが故に他の世界を侵略せしめたんじゃないかよ。
        これを持っていなかったというだけのベールさん達トリオを貶めるとはリーヴァさん達め。
変身。とりあえずリミットのあるエースは温存し、4人で戦う。
リーヴァ&グーラ合体態。
うむ、トリオのビーストに比べるとセンスねーな(´ω`)
スパークルソード&ダイヤモンドシャワー→ラブリーフォースアローも通用しない。
劣勢に立たされ、エースも参戦。しかしエースショットも押し返される。
ラブリーパッド破壊。・・・!なんて事を・・・(・ω´・;)罰当たりめ

5つの破片。5つである事に意味がありそうだな。
エース変身解除。もう5分か。なんて事だ・・・(・ω´・;)
ロゼッタリフレクション。比較的安心と信頼のロゼッタリフレクションだったが、破られてしまう。
合体態退却。もはやプリキュアに戦う力が残っていないと侮ったか。敗北フラグを立てるのがうまい。
ハート様の涙。トランプ王国を失ったまこぴー達の悲しみを解ってるつもりだったが
       いざ自分の家族が巻き込まれると、やはり想像以上の悲しみだったらしい。
街の人々。マナさんのお家にいるみんなや、早乙女くんや森本さん、学校や各所で多数の被害。
いつものハート様キョウリュウジャーのキングもそうだが、理屈抜きで心が強いよなぁ(´∀`)
         強い思いで強くなれるなら、ジコチューな心よりも
         みんなを救いたいという自分達の想いのほうが強いと言うハート様
         それに「私は一人じゃない」とも。すでにダイヤモンド達3人もやる気だ(・ω´・)
新たな誓い。
プリキュア5つの誓い。1つ、プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続ける事。
          1つ、愛は与えるもの。
          1つ、愛する事は守り合う事。
          1つ、自分を信じ、決して後悔しない。
          1つ、プリキュアたるもの一流のレディたるべし。
          1つ、みんなで力を合わせれば不可能は無い。
ラブリーパッド発動。
みんなの諦めない勇気に魔法が応えてくれたのね!(´∀`)
ラブリーパッドの新たな姿。5つの破片からそれぞれ一つずつ。名前からしタブレット端末型って感じか?
エース変身。どれくらいのインターバルが必要なのかはわからないが、まだそれほど時間はたってないはず。
      ラブリーパッドの力で変身可能な状態しにしてもらえたんだな(´ω`)
5人名乗り。集合が5人になったぜ!追加戦士感が無くなって、これでレジーナ様が入りづらくなったね(・ω・`)
ラブリーストレートフラッシュ。4人から力を受け取ったハート様が放つ必殺技。
               ってか、エースはマークじゃないからいいけど、3人は・・・
               マークが違ってたらストレートはいいけど、フラッシュにならないよね(^_^;)
               まぁ細かい事はいいんだけどね。
               これは後々ラブリーロイヤルストレートフラッシュ確定かな?
               合体態も浄化、同時にジコチュー植物も消え去り、街の人々は目覚める(´ω`)

改めてみんなで食事。
ちゃっかりDBも食卓にいるな。シャルル達も変身すれば良かったのに(^_^;)
亜久里さんとマナさん。みんなで食べる食事が幸せだと気付いたみたいです(´ω`)
           やはり食事はにぎやかなほうが美味しく食べられる。

ベールさん。
リーヴァさんとグーラさんのジャネジーを吸収。そのために今回あおったのか。何て策士・・・。


次回は「マナ倒れる!嵐の文化祭」
ついに無理が祟ったか・・・。でもこういう休めるときにお休みになったほうがよろしいかと(´ω`)
亜久里さんが張り切っておられる(^_^;)あなたも学校でしょ(^_^;)同じ学校ならまだしも小学校でしょ。
そしてまこぴーは可愛い(´ω`)