トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「思い出を買うために」(あまり絶望しろとは言いたくないが、アンダーワールドしばらく見てないなー(チラッ))

仮面ライダーウィザード、第7話です。
寝るまでにウィザードとめだかちゃんが書けるといい。やる気出ろー\(´ω`\)

面影堂。
騙され3人組。気の毒に・・・あんな美人に言われちゃ仕方ない仕方ない(´ω`)
呆れる女性陣。凛子さん、美人にコロッといくなら、あなたが詐欺師でも引っかかっちゃうよ?
一括り。・・・仕方ない仕方ない、あんなに美人なんだもの(^_^;)魔法使いも人の子だよ。
    「コヨミ・・・(咳払い)コヨミ、まだ見つかんない?」動揺しすぎ(^_^;)
とりあえずスポーツジムへ。何か手掛かりを探しに。
怒りの3人組。行き場の無い怒りを買わされた物にぶつける(^_^;)
      おやっさんはウィザードリングに手をかけ・・・ダメだよ晴人くんが使うんだから(^_^;)
スメル。臭いにおいを発する魔法かよ(^_^;)使いどころあるのか?

ファントム勢。
愛美さんのにおい。・・・探すのには便利なのかもしれないが、実に変態的だな(^_^;)

山形さんのお屋敷。
騙されていた事に気付いてた山形さん。そんなに自分を卑下しなくても・・・。
愛美さんの事情。ノームから逃げるときに、手を取ってくれたから、根っから悪い人じゃないという事。
        だとすると、どんな事情か。サブタイが何か思わせぶりだ。
凛子さんから電話。スポーツクラブの名簿からか、住所を知る事ができたようだ。

凛子さんへの電話。
署長さんから。ファントム事件を追ってると疑われますが、詐欺を追ってると釈明。間違ってはいない(^_^;)
       ってか、凛子さんは一体何課の刑事なのか。

署長さん。
連絡or保身。コイン占いで決め・・・グダグダ(^_^;)

愛美さんのアパート。
わりとボロいな。荒稼ぎしてるとは思えないな。やはり事情が。
家族写真。何かを取り戻すためのお金か。ご家族はどうしてるんだろうか。
ノーム人間態。ああ、人間態で愛美さんの前に現れたのは初めてか。クソ、気付いて逃げてくれれば・・・。
晴人くんと凛子さん到着。窓から飛び出し・・・2階だぞ危ないな(^_^;)
愛美さん、逃亡。凛子さんを撥ね退け走り去っていく。

VSノーム3戦目。
フレイムスタイルで応戦。翻しアクションはまだ抑え気味だな。
土管の穴から。一回見失ったけど、逃げられずに済んでよかった(´ω`)
ディフェンド。ノームが投げた檻の様に囲う鉄パイプと、頭上から落ちて来る土管を焼き消す。
ノーム、逃亡。またかよ。戦うのが使命ではないのはそうだけど、今回で3戦目よ?(^_^;)

愛美さんの行動の手掛かり。
売家の広告。数枚あるが、全部同じ家。家族写真の背景になってるものと同じ。
      なるほど、理由はわからないが売りに出された家を、買い戻すためのお金を稼いでるのか。

高台の愛美さんと晴人くん。
例の家が見える。遠目からででも見てから東京を離れたかったのか。
愛美さんの過去。お父様が詐欺にあったのか。なのに自分も詐欺で稼ぐというのは、なかなか思い切ってるな・・・。
        土地の持ち主? 愛美さんの思い出の家を壊してさら地にするとか。早計な・・・。
               壊される前に買い戻すために手っ取り早く詐欺で稼いでる訳か。
家族を失った人の気持ち。晴人くんは、自分もそうだし他にも大勢いると言うが
            だからつらい思いを我慢しろとは・・・ちょっと・・・。
            確かにまぁ犯罪は良くないってのはわかるが。
家が燃えてる。・・・ノームの仕業か!(・ω´・;)

思い出の家。
家と共に・・・家族との思い出が・・・。
希望を守る。「俺が最後の希望だ」は?(・ω・`)
ウォータースタイル。直接変身。水で消火。・・・何も魔法使わなくても水は出せるのか(°ω°)
今を捨てるな、という事。できれば過去も大事にしたいところだけどね。
涙。誰もいない・・・か。でも思い出はあるんでしょ? 諦めないでほしいな。求める気持ちがあるうちは。

VSノーム4戦目。
持ち上げて投げる。結構なパワー系の攻撃だな。スタイルによってのスペックがいまいちわからん。
地中から迫るノーム。ヒットアンドアウェイ。厄介な・・・。穴の中に水流しこんじまえ。
ランドスタイル。ビッグ。地面を叩いてノームを飛び出させる。なるほど(´ω`)
スメル。おお、ノームにリングをはめて臭いを出させて、そのよく効く鼻を封じたのか。
    ・・・でもリング持ってかれちゃってんじゃね?(°ω°)
キックストライク+ドリル。ああ、キックストライクの後に使って強化できるのか。幅が広がるな(´ω`)
             これによって地面にもぐったノームに直接キックストライクをお見舞いできた。

愛美さんの今。
自首。いや、騙されたと思ってない人が多そうなので、立件してなきゃ出頭って事になるのか?
   とにかく、やり直す気になってくれたようだ。・・・これ自体が一種の現実逃避でない事を祈るが。
山形さん。思い出の家を買ってくれた(´∀`)一緒に住もう!
     ・・・ではないのか。とりあえず、壊されないように守ってくれるという事みたいだ(´ω`)
誰にとっても良い結末になったかな?・・・一応・・・ね?

フェニックスさん、お怒り。
ストレス溜まりすぎ(^_^;)
いや、これは近々ウィザードと対峙する流れか(・ω´・)

次回は「新たな魔宝石」
魔宝石ってこんな字だったのね。魔法の石じゃなくて、魔力の籠った宝石って事か。良いね(´ω`)
色合いからして、右手用の魔宝石じゃなさそうね。スタイルチェンジ用になるのかな?
あーほら案の定フェニックスさんキタ!・・・楽しそうだなー(・ω・`)