トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

母の日。
プレゼント。また顔芸か(^_^;)
忘れてた。「え?」の時のみんなの表情可愛い(^_^;) 特になおさん!

マジョリーナさんからのプレゼント。
納豆ギョーザか(^_^;) まぁ好き嫌いあるだろうな(^_^;)
ロクなものじゃない。そう言うなよ。もらえるもんはもらっとけばいいよ(´ω`)タダだもん。

母の日大作戦決行。
素敵なプレゼント。・・・12円・・・ほどではないが174円か。ハンカチ1つ買えないな・・・(・ω・`)
         「なんにも買えません」「どうにもなりません」・・・(^_^;)
母の日とは。おや、メルヘンランドには無いのか・・・。

お手伝い。
洗いもの。ここで終わってれば素晴らしい出来だったんだがな(^_^;)
     ぬいぐるみに徹してるキャンディ可愛い(´ω`)
洗濯。洗濯機に任せればおけー(´ω`)
コーヒー。ミルクとお砂糖たっぷり。・・・オチが読めた(^_^;)
     引きつった笑顔のお母様。やはりか(^_^;) ミルクとお塩たっぷり(^_^;)
文句を言うでもなく、引きつってはいるが終始笑顔のお母様素敵。優しくさす木漏れ日の様な方だ(´ω`)
入浴剤。それは読めなかった(^_^;) なかなか無いミラクル起こすなぁ(^_^;)
布団干し。屋上的なテラス的なのがあるのか。いいお家だね。あ、オチは読めてるんで(´ω`)
掃除。・・・の前にやはり布団が(^_^;) 掃除機の首に足を引っ掛け転倒。生傷絶えないなみゆきさん(^_^;)

自作のプレゼント。
みんなは。
やよいさん→お母様の絵。相変わらずうめぇ・・・羨ましい(°ω°)
あかねさん→お店で使えるエプロン。実用性重視(´ω`) ・・・手が・・・手がぁ!!(・ω・`)
なおさん→刺繍入りのティッシュカバー。持ち歩く人には良さそう。器用ななおさん素敵(´ω`)
れいかさん→湯呑み。すごい凝り様だが・・・焼きはまだしも、乾燥とかって必要無かったのか?(°ω°)
特技を活かしたもの。みゆきさんの特技というと? 「例えば?」リレー(^_^;) 本人に返すか(^_^;)
       みゆきさんの特技っていうか、得意ジャンルって事なら、絵本じゃね? 創作絵本とか?
キャンディが作ったネックレス。SO・RE・DA!(´∀`)

ウルフルンさん。
まだ口がまずい。まぁ後味が良いもんじゃないだろうね(^_^;)
徹底的。腹いせがひどすぎる(^_^;)

ネックレス作り。
キャンディが使ってたアレを使って作成。チャームは紙粘土で手作り。
完成! 全然可愛くない。そうか? バラ(だと思うけど)綺麗じゃないさ。どこが悪いの?(°ω°)
星デコル。おお?!余計な真似を! みゆきさんの苦労を無かった事にした!では済まされない。
     ・・・キャンディが綺麗になる事で、ネックレスは守られた(^_^;)
メッセージカード。手作りのプレゼントにメッセージ。思いは伝わるはずだよ!(´ω`)
         まぁ、あのお母様なら、よほどヒドイ物あげない限り喜んでくれそうだけど(^_^;)

ウルフルンさん行動開始。
自分が良いものもらえなかったからって、プレゼントがムカつくとまで言わなくてもいいのに・・・。
プリキュア到着。メッセージカード買いに出てて良かったよね。
        不思議図書館内だと気付かなかったかも。
変身。ピカリンじゃんけん。今回は勝ってやったぜ!(´ω`)
カーネーションのアカンベェ。アカッパナか、久しぶりに。
              戦闘力が高い代わりに個人技が効くぞ。腹いせには向かないと思う。
戦闘開始。やはり戦闘力は高いらしい。ちょっと苦戦気味。
     花粉。ビューティ、一瞬可愛くなくなったぞ(^_^;) 大丈夫?
さっきから鬱陶しい。たしかに、いつも以上にチョロチョロしてるな。
          みゆきさんからの大事な預かり物があるわりには緊張感が足りてないぞ。
ウルフルンさんにネックレスを奪われる。・・・今回は割と本気でウルフルンさんムカつくな。
                   こういう時は多く語らないに限る(^_^;)
サニーとマーチのカッコよさ半端無い(・ω´・) 特にサニーの悪魔風脚(ディアブルジャンブ)。
ビューティの氷結攻撃。アカッパナだとこうだぜ(´ω`)
ナイスピース! ウルフルンさんへの電撃、スッとした。ありがとう(´ω`)
       ピースサンダーの時もそうだけど、一瞬ビビる表情可愛かったし。
改めて攻撃開始。花粉、自分でも効くのか(^_^;) なかなかに愚かしいな(^_^;)
      はっぱカッターにはマーチの風で。風になびいて、マーチのツインテが・・・(´∀`)
「ありがとう」を。・・・今回、神回だわ・・・(・ω´・)
ハッピーのハッピーシャワーで浄化完了。

アカッパナでもダメ。
それはアオッパナが出る前に、身に染みてわかってたと思うけど(^_^;)

母の日大作戦、完遂。
お買い物に来たらしいお母様に遭遇。
キャンディの背中を押してもらい、お母様にネックレスを渡す事が出来ました(´ω`)
いいお母様だし、みゆきさんもいい子だよ(´ω`) この親子素敵じゃない?

他のメンバーも無事お母様にプレゼントを渡せた様。
あかねさんのお家。大喜びみたいだ(´ω`) 照れてるあかねさんが何を言ってるのか気になるなぁ。
やよいさんのお家。ホントよく描けてるよなぁ。お母様も嬉しそうに絵を見つめる(´ω`)
なおさんのお家。お母様初登場だと思うけど、すげぇ肝っ玉母さん風だな(^_^;)
れいかさんのお家。あ、和服美人だな、お母様。早速プレゼントの湯呑みでお茶を(´ω`)

ED。
みゆきさんのお母様、育代さんというのか。
そして声は国府田さんだったか。名雪の印象が強いな。

次回は「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」
プリキュアも生徒会も弓道も勉強もやめる・・・何て事だ・・・れいかさんがグレちゃった・・・(・ω・`)
ンモー!誰のせいよ!(・ω´・) せっかくのプリキュアの司令塔なのにさ!