トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「本・気・伝・歌」(校長、あの場にいてバレずに済んで良かったね・・・ってか、戦わなかったね(^_^;))

仮面ライダーフォーゼ、第36話です。
金冠日食見逃したから、そういう話はしない!(つд` )

弦ちゃんとJK。
ベースステイツ。流星さんもそんな怒らなくても(・ω・`)
きっかけ。・・・でも、そのきっかけがゾディアーツの力ってのが・・・。
マグネットステイツ。「割って、挿す」も言わないほど心に余裕が無いぞ・・・。
絆の力。やっぱりそれだよね・・・。JKが欠けたらなれない・・・。

校内放送。
ジーン。とうとう映像まで使って歌い始めたぞ。
    校内放送だから、ファンでなくても聴かざるを得ないしな。大杉先生まで・・・。
賢吾さん倒れる。体力が尽きた・・・のか?(°ω°) 動きが止まってくれるのは助かるが。
再結成記念ライブ。・・・まぁ、不特定多数に発信されるよりはマシだが・・・。
放送室。流星さんが向かったが、もぬけのから。最初からここではなかったのか?

理事長と十二使徒
カプリコーンさんの力。立神さんが言うには、コアスイッチなるものを探す事が出来るという。
超新星。久々に、与えられるタイプの超新星。自力でなった鬼島さんや校長はすごいんだなぁ。
幹部用スイッチ×3。新幹部か?(°ω°;)
コアスイッチ。賢吾さんのお父様が使ったと。・・・1話の冒頭のアレか? 大惨事だったぞ・・・。

ラビットハッチ。
落ちるJKのプレート。・・・今の状況を反映してるかのようで・・・。
ライダー部バンド。カプリコーンさんの演奏が無いと、いやに疲れるみたいだ。
         にしても、賢吾さんがこうなのは痛いな(・ω・`)
弦ちゃんと流星さんが無事な理由。コズミックエナジーに守られてるのか。変身してなくてもなのか?
3日後のライブ。そうか、直接はまだ聴いてないんだ。
       ラジオやモニター越しでああなんだもんな。直接聴いたらヤバいか、確かに。
弦ちゃんがやりたい事。予告で言ってた釣りか? 演歌ですねわかります(´ω`)

ダークナイトカーニバル。
流星さん達、突入。しかしいつものスタジオには誰もいない。・・・まぁそれはそうか・・・。
レオさん。大人げねぇ、ライダーも来てない(と思ってる)のに、あんな攻撃(・ω´・)
メテオ登場。さぁ・・・勝ち目はあるのか・・・(・ω´・;)
メテオストーム。さすがにノーマル状態じゃ苦しすぎるもんね。
アリエス。なん・・・だと・・・?(°ω°;) さっき受け取ってたのは過去幹部のスイッチか!
     他の幹部スイッチも使えて、威力も増す? ・・・ラプラスの瞳いらなくね・・・?(・ω・`)
     あれか? ホロスコープス覚醒前に使ってたゾディアーツスイッチが幹部用に変化するのか?
     だったら、現時点では覚醒してない十二使徒のスイッチは無いんだからいいけど。
     そうじゃなくて理事長が持ってるんだとしたら、立神さん一人いればいいじゃん・・・。
キャンサー。キャンサー・ノヴァですら撃ち抜いたメテオストームパニッシャーが!!(・ω´・;)
      マジ鬼島さんなんかいらなかったんや・・・(´∀`)
撤退命令。遠隔操作で移動させられるのか。M-BUS万能だな・・・。ってか、いつもM-BUSがやってたのか?
傷ついた流星さん。意気込みはさすがだが、やはり勝ち目は薄いよ・・・。パニッシャー以上の技は・・・?

会・長・憤・怒。
魚釣り。やはりそうか。演歌ですねわかります(´ω`)
・・・大木さん! 相棒の組対5課の(°ω°;)
       Wiki見たらゴーオンジャーの原始炎神登場回のあの人もそうだったのね。
       当時は相棒観てなかったから知らなかったけど。
       釣りか・・・課長に怒られますよ?(^_^;)課長もちょこちょこクイズ番組出てるけど。
秘密の特訓。・・・隼さん、最近影薄くなってたけど
      ぶつかってた期間も流星さんに次いで長かったし、その分良い理解者って感じだなぁ。

ライブ。
弦ちゃんの声。弦ちゃんにしては厳しい物言いだな・・・。
夢。よかったよ夢で。JKにも迷いがあるとわかった。後悔してるんだ・・・。
夢を捨てた負け犬。親友の父親悪く言いすぎだろ。本来の五藤くんではないと信じたい。
カプリコーンさん、ステージへ。確かに校長の言うとおりだ。
            アリエスさんにもこれくらいの洗脳力があったら負けなかったかもな(´ω`)

理事長。
コアスイッチを見つけたか?(・ω´・;)

流星さん、行動開始。
案の定レオさんが。今度はいきなりメテオストームだゾ(・ω´・)
スコーピオン。このスピードは厄介かも・・・。

ライブ開始。
ジーン登場。盛り上がってるね。観客もJKも。
弦ちゃん登場。・・・照明の人わかってるなぁ(´ω`)
魂のギター。ラブギターロッド・・・ソウルロッドですねわかります。
JKの親父さんから。なるほど・・・大木さんが・・・(´ω`)
JK、魂の歌。歌いはじめこそ笑われてしまうが、次第にJKは理想の大スター、ジーンに。
ジーンと拳合わせ。本当のJKと言うべきか。とにかく、絆は再びつながれた(´ω`)
みんなの洗脳も解け、万事うまくいった(´∀`)
変身。宇宙キター!ライダー部揃い踏み!・・・とはいかないけど、現行正規メンバーではあるな。
絆を取り戻したコズミック。最初に戦った時にもなったけど、その時から不調だったもんな。
             本来のコズミックステイツの力を受けてみるがいいよ(´ω`)

メテオストームVSレオスコーピオン。
涓滴岩を穿つ。難しいことわざだな、初めて知った。とにかく、足首へのダメージで隙は出来た!
メテオストームパニッシャー。上半身へ注意を向けつつ、右足首を狙う。
              倒すには至らないものの、撤退させる事には成功(´ω`)

フォーゼコズミックステイツVSカプリコーン。
ビート&ネット。音の網でカプリコーンさんの音撃を受け止め、逆に利用。これは燃える(・ω´・)
宇宙へ飛び出しライダー超銀河フィニッシュで撃破。
ヴァルゴ。お・・・(°ω°;)

五藤くんの処遇。
ダークネビュラは免れた(´ω`) でも記憶は消されるのか・・・。まぁそのほうがいいかもな。
                幸い、五藤くんがカプリコーンとは生徒達は知らないはずだし。
コアスイッチの所在。ある事がわかっただけじゃなく、天高の誰かが持っているとな・・・?

ミルキーナイトカーニバル。
ジーンに向けて。事件後の五藤くんの様子や、自分の事を報告。
JKの本名。神宮海蔵。やはり頭文字だったか。これから本名名乗るのかな・・・?(°ω°)

次回は「星・徒・選・抜」
宇宙飛行士を? 弦ちゃん、目指してるのか?(°ω°)
水瓶座の・・・。やはり立て続けに出るんだな・・・。