トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第16話「Although the Case Was Closed」

ベルベットルーム。
霧は再び深く。事件は解決してないものな。だが、いよいよって感じだ。

日付、9月12日。
テレビ報道に直斗が。事件に違和感を感じている。さすが探偵、鋭いんだぜ。

日付変更、13日。
放課後。テレビに出たくなかったのに出た直斗の意図とは・・・。

惣菜大学前。
違和感。殺害前に失踪するという共通点に気付き、さらには雪子さん以下2名も失踪した事を指摘。
    テレビ報道についてまで気付くのはホント鋭い。特捜隊はやっと気付くレベルなのに。
周囲のざわつき。テレビに出た事の弊害が・・・。

河原。
犯人側ではなく救出する側。冷静かつ的確な推理、感謝するよ(´ω`)
             直斗の推理力と説得力で犯人と公表されたらと思うと・・・わりと怖いな。
モロキン殺しの違和感。ああ・・・アニメだとまだ気づいてなかったんだ番長達。
           これこそ直斗がいてくれて助かったな(°ω°;)
遊びのつもりは。そりゃ、わかっててこの手段とるからには遊びじゃないよね。
それにしても、確かにこの時点でテレビ報道について特捜隊が気付いてたら止められてたね。
ゲームのほうでは止めなかったけど。気付いても良さそうだったのに。

日付変更、14日。
マヨナカテレビ。直斗・・・。

日付辺区、15日。
マヨナカテレビについて。まだむこうには入ってないか。わりと鮮明だったように見えたが、まだだな。

夜。
かなり鮮明な映像。人体改造実験。・・・ワクワクするが、残念それは昭和ライダーまでだ。
電話。珍しく完二からだ。やっぱ心配だったんだな・・・。
世話ない。そう言ってやるなよ。自ら進んでだったんだよ。

日付変更、16日。
テレビの中。
囮。無茶をする・・・。が、事件解決のための尽力は感謝する(・ω´・) 想いを汲んでやろうよ。

事件整理。
珍しいな。今まであんまなかったもんね。クマ鼻かりせ&ヒミコ頼りだったもんね。
情報集め。ゲームだと毎回だったんだけどね・・・。
街の人達。ああ・・・もう始まってるのか・・・。

ステータス。
伝達力→心に響く。もうそろそろ演劇部に入部してもいいんじゃない・・・?(・ω・`)

日付変更、17日。
捜査。
陽介&クマ組。わりとこの組み合わせ好きよ(^_^;) クマの役に立たなさったら無いが(^_^;)
番長&完二組。リーダーと今回特に燃えてる彼。何かあるな・・・。
       お母様が病院に。ここでぶっこんでくるか!完二には酷なタイミングだな!

病院。
まぁ、ご無事で何より(´ω`) 完二も口ではああ言ってるけど、ホッとしてるのでしょう。
あみぐるみ。そうか。評判良いとさ(´ω`)

愛家。
完二のそういうとこ、嫌いじゃないわ!(´ω`)
直斗の情報。窓際の君・・・!やはりあなたは救いの女神です!(´ω`)

情報の元に。
警官ともめてたというところから入り、足立さん経由で情報を得たようだ。堂島さんに怒られるな(^_^;)
ってかクマチョロチョロ人の食いもん狙うなよ(^_^;) りせ・・・(^_^;)

研究所。
特撮の秘密基地。まぁ改造といい、昭和である事は間違いないな。おのれゴルゴム
特撮裏事情。だからこそ出演者には敬意をはらう!愛好者として当然です!(・ω´・)
直斗の願望。ありのままでいいと思うの。変わりたいと思ってる直斗ももちろん直斗だし。
      つまり直斗だったら何でも良し(´ω`)
案外可愛い。直斗は可愛いよ(´ω`)
警報。・・・直斗、意外と冷静だもの。衰弱した様子も無くて、まぁ無事で何より。
影との対峙。直斗も大概冷静だが・・・向こうも・・・。

シャドウと戦闘。
番長ペルソナ召喚。節制っぽかったからゲンブかな?マハブフーラか。
今回の完二と前回の千枝さん、やっぱあれだけじゃ進化は無しか。
向き合う。・・・完二カッコいい(´ω`)

直斗直斗の影。
あの直斗が怯えるほどなんだから、影との・・・自分の本心との対峙ってのは大変なんだろうな・・・。
性別の差。可愛い男装っ娘って事で僕はワクワクするけど、本人にとっては苦痛のようだからな・・・。
完二のカッコよさったら無いな!あとは任せるよ!(・ω´・)

VS直斗の影。
どうでもいいけど女とわかった直斗に施す手術っていったら・・・バベルの塔か!それはそれで!!
陽介改造。っていうか老化。バステ的な老化もああなってんのかね?怖いね(^_^;)
俺は千枝さんが老化のダメージを受けても愛し続けるよ!だからちょっと受けてみて(^_^;)

ああ、どうも今週で直斗救出ってなったら詰め込みすぎるかなと思ったら、2週に分けるか。
修学旅行が1週で終わっちゃったからなぁ。偶数回終わりが崩れた。まぁいいか。


次回は「I Want to Know the Truth」
今週は、来週をまるまる戦闘に費やせるくらいの切り方だったからな。ワクワクするな来週(´ω`)
久々のペルソナ合体もあるかもしれん。
それにしてもわりと腫れものに触れるようなお話なのに、陽介の「世話を~」で笑う(^_^;)
とにかく、直斗を救わなければ(・ω´・) 完二も張り切っているしな!