トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第21話「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE」

ベルベットルーム。
正念場だよね。でもあと最大5話で収まるかなぁ。真の黒幕までやるのかな?

生田目さん。
この様子だけ見ると相当な異常者っぽいよね・・・。

日付変更、10月31日。
脅迫状からの手掛かり。直斗でもこれだけでは犯人までは辿りつかない。
心配。たしかに、居場所が知られてるって恐怖はあるな。むこうの正体は掴めないのに一方的に・・・。

直斗
謎解き優先。いや、推理力や洞察力では直斗に頼らざるを得ないわけだから、直斗はそれでいい。
    今まで相手の動向がわからず後手後手に回って来たんだから、先手を取るには直斗の力が必要。

夕食。
テレビ。菜々ちゃんの学校に来たという何とかという人。霧についての話だっけ?
風邪。食欲がなかったのはそのせいか・・・。
春になったら。菜々ちゃん寂しがるだろうね・・・。
       このあと起きる事を考えると、このやりとり、居たたまれない。

日付変更、11月4日。
マヨナカテレビ。まだ不鮮明な映像で誰だかわからんか。

日付変更、5日。
風邪、ぶり返したか? 病み上がりに無理しちゃダメだよ?(´ω`)
こたつ。我慢強いなぁ。11月になるまで出さなかったのか(^_^;)
    ・・・壊れてやがる・・・うわー!期待しただけに辛い(^_^;)
「陽介に安くしてもらおう」してくれるかな?(^_^;)
2通目の脅迫状。堂島さんも、差出人不明なあたり封を切る前から、ただ事じゃないのは気付いてたな。
       話を聞くために警察へ。でも、犯人でもないのに少々手荒だね・・・。
菜々ちゃんの赤い手紙。・・・。

取調室。
家族だと思うからこそ正直。でも、テレビの中とかペルソナとかは普通は信じられないか・・・。

陽介とクマ。
クマのケータイ。こ、子供用の安っちいヤツじゃないなこれは!(・ω´・)
使い方。番長のケータイにかけるも出ない。状況が状況だしな・・・。
    堂島家にかけると菜々ちゃんが出て事情を知る。
電話口の菜々ちゃん。誰か来た・・・ああ・・・あああ・・・(・ω・`)

取調室のテレビ。
マヨナカテレビには、菜々ちゃんの姿が・・・。

ステータス。
変わらず・・・かな?

車中の直斗
おお、走りじゃない(・ω´・) 急いでるとすれば車を使うのが妥当か。
菜々ちゃんのテレビ出演。菜々ちゃんの学校に来たという流れがそれだったか・・・。

取調室の番長。
取り乱す番長。外にいるはずの足立さんに訴えかけるも反応なし。わざとじゃないだろうね・・・?
特捜隊男子メンバー到着。菜々ちゃんがいなくなったとの報告。やはり陽介との電話の時にすでに・・・。
焦る堂島さん。念のため自宅に電話するも出ず。
       でも検問を設置すると提案するあたり、ただ焦ってる訳ではないな。さすが。
番長達軟禁。取調室に入っちゃったのがまずかったか・・・。でも完二の腕力なら足立さんくらい・・・。
女子メンバー到着。千枝さんの勇ましさ・・・でも雪子さんに止められる。犯罪行為をするわけにはな・・・。
状況を整理。一番加入は遅いけど、直斗はサブリーダーでいいな。頼りになる。
繋がる点と点。そして辿りついた答えは、宅配のトラック。番長の言い方カッコよかったな(・ω´・)
裏付け。足立さんから得た情報から、生田目さんが犯人で間違いないとの結果に。
番長解放。ようやく行ったかヘッポコ刑事め(・ω´・)

カーチェイス
足立さんからの報告を受け、堂島さんは生田目さんを追う。
追い込まれた生田目さんは・・・。捨て身・・・だな・・・。

現場。
タクシーでジュネスに向かう特捜隊が遭遇。堂島さんは負傷。
堂島さんはその場に姿は無く。トラックの荷台には大型のテレビがある。
追う番長。さすがに冷静ではないな・・・。クマとりせが止めてくれて良かった。
生田目さんの日記。犯行動機やら、被害者の情報がつらつらと。決定打になるな・・・。
菜々ちゃんからの手紙。ビーズの指輪入り。・・・このタイミングでか・・・。くそぅ・・・。
堂島さんから捜査の引き継ぎ。力強く応える番長。

さぁ、向こうの世界へ。
生田目さんの一種の気味悪さ・・・。追い込まれてるせいだと信じたい。


次回は「It’s just like Heaven」
事件の犯人との決着だ!(・ω´・)
菜々ちゃん、無事でいて・・・。