トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第11話「Catch Me If You Can」

ベルベットルーム。
りせのコミュ入手。恋愛のアルカナ。マガ姉さんから浮気プレイについて釘刺されました(^_^;)

日付、7月10日。
ミツオ。確かに奴は悪い人間ではあったが、殺していいわけがあるかよ。
ってか、ゲーム中こんなヤバめのやつだっけ?

連続殺人事件。
新たな被害者。りせではないがね・・・。

愛家で特捜会議。
被害者はモロキン。テレビで話題に上がりもしなければ、マヨナカテレビにも映らなかった。
諦めムード。完二が一喝。確かに、ダメもとみたいなところもあるしな。やるだけやるほうがいいさ。
雨の日限定スペシャル肉丼。窓際の君・・・(´ω`) 情けが身にしみる・・・。
             が、多すぎだよこれ(^_^;) 無茶だ番長!今のステータスでは・・・!
             ってか、千枝さんや完二でも無理か・・・どんだけ(^_^;)
進み続ければ。犯人を捕まえるまで!・・・って、そっちの話か(^_^;)
一人3千円。窓際の君、それぼった・・・(^_^;)

熊田。
クマ、こっちの世界へ。中身ああなのにマッサージ効くのか? 肌に触れてるのか?(^_^;)
テレビの中の様子。モロキンが入った気配や臭いはなかった様。
犯人の計画。テレビの中に落として殺せないなら自ら、か? いや、しかしな・・・。
      手を汚さずというか、足がつかないというかそういう理由でテレビに落としてたなら
      実力行使でってのはちょっと考えにくいしな。
中身。”生やした”という表現でいいのか? 本当に?(^_^;)
   逆ナンの話題になった時の雪子さんの表情が素敵。完成された表情だな(´ω`)
生まれたままの姿。生まれたままの姿はクマだろ(^_^;)

警察。
堂島さんの刑事の勘。雪子さん、完二、りせも連続殺人と無関係ではないと読むか。
          勘がいいな。番長が事件にかかわってるかもしれない事にもいぶかしんでるし。
少年探偵。警察があてにすべきではないというのは確かになぁ。でも直斗は優秀よ?
捜査に進展がない。その事を楽しそうに言うんじゃねぇよバカ野郎(^_^;)

ミツオ。
完全にいかれてるじゃねぇか。大丈夫か?
・・・まぁ大丈夫には見えないんだが。

クマ(中身)。
こっちの世界に不慣れなのはわかるが、千枝さんに手ぇ出したら僕も怒るのよ(・ω´・)
クマ(本体)の頭。中身が外に出た瞬間、ただの着ぐるみになるんだろうか。・・・おもしろい(°ω°)
         少年のトラウマじゃないか(^_^;)

ジュネス、食料品フロア。
奈々ちゃんお買い物。おお、それはジュネスにしかないとの噂の、堂島さんが好きなたくあん(´ω`)
ミツオ。取ろうと思ったら、横からかっさらわれたんで驚いただけだろ!怒りの沸点低すぎるわ!
    だいたいこんなに可愛い菜々ちゃんに文句あるとか、生意気なのはそっちなんだよ!

ステータス。
変化は見受けられず。

危うし奈々ちゃん。
救世主番長。言葉自体は普通の対応だが、目が完全に威圧する目。さすが番長、ナイス番長(´ω`)
なぜここに? クマヘッドw 移動されてんじゃねぇ(^_^;) ついでに4割引きにされてんじゃねぇ(^_^;)

番長、戻る。
ってか、胴体はどこ行ったんだ?(^_^;)
”本当のクマ”探し。番長はお優しい(´ω`) だが、ノリがなんかBLっぽいのよ勝平さん(^_^;)
ジュネス王子。その呼称は何とかならないのか(^_^;) まぁ本人からツッコミ無いし、いいか。
「大人なんだなー」無断でツケられた(^_^;)
     まぁ千枝さんのその脇を見た代金と思えば安いもんだろ。ニートの俺が言うのもあれだけど。
りせのメガネ。これが無くてもあれだけヒミコの能力使いこなせてたりせ、やはりすげぇな(´ω`)
千枝さんと陽介のケンカは置いておいて。そっとしておきすぎ(^_^;)
               ってか、僕は千枝さんと男と2人きりにさせたくないの・・・(・ω・`)

マル久さん前。
直斗。懐柔という言い方もどうかと思うな。何も悪い事は企んでないんで( ;・3・)
テレビ報道について。さすがの洞察力。直斗は優秀だよ(´ω`)
          だが、どういう事かと訊かれても、現時点番長達は明確な解答を持ってないよ。

りせ、戦線復帰。
犯人についての有力な情報は得られず。
「ありがとうね」ゲーム内だと、本当の自分がどんなだかまだ探り探りだったからこうなったとか。
        でも、暗い顔してるりせより魅力的ではあるな(´ω`)
仲間の証。クマ製メガネをかければ特捜隊の仲間だよ!(´ω`)
バラ色青春時代。そんなものはなかった(^_^;)

日付変更、11日。
新担任、柏木先生。噂年齢4X歳!普通に美人だから嫌いではないんだけどね。貧乳派だけどね(^_^;)
         声聴いてなばさんかと思ってEDで確認したら案の定。僕の耳も捨てたもんじゃない。

ミツオ。
りせのストーカーよりはるかにタチ悪いわ。
「邪魔するなよ!」邪魔だと!? 千枝さんに触れられてその態度はなんだ!
         こっちは触れたくても触れられないんだぞ・・・。話も出来んのだぞ・・・。
オタクの天敵、不良。確かに、よく知らない状態の完二が出てきたら黙るしかないな。
       と、思ったら捨てゼリフを・・・。みっともねえ。ややオタクでニートの僕が言うのも(ry

日付変更、12日。
ネットに書き込み。まぁリアクションってそんなもんだろ。顔も知らぬ相手に何を期待した?
         そもそも、注目を浴びたいとか、力を誇示したいがために警察沙汰は馬鹿げてる。
         僕は時間が惜しいので、捕まるとか嫌だもんな。
証明。自首。・・・てめぇでやった1件だけにしとけよ、気取った模倣犯
      堂島さんの手を煩わせるんじゃないよ。

日付変更、23日。
一気に飛んだな。
テスト終わった。工程も終わったが・・・\(^o^)/
       ペンが止まらなくても困んないよ! 劣等性の僕にはわかる!出来て困る事なんて無い!
逆転の発想。クマはそっちのほうが似合っているよ(´ω`) 触っていいかい?
逆ナン。まだ言うのか。勇気あるな(^_^;)あれだけやめろと言われているのに。
合コン。・・・いずれサブいシチュエーションでやる羽目になる事をまだ彼らは知らない。
モロキン。好きではなかったが・・・敵討ちの意味を込めて、犯人探しに改めて決意を固める。
直斗情報。容疑者Mくんが現れたそうだ。
遊び。極めて心外。遊び感覚でいた者など一人もいないよ!自分や被害者の命かかってるもの!
お役御免。事件以外に必要とされない事は慣れてるが・・・今回の事件には納得いってないんでしょう?
     協力してくれればいいのに。警察よか、番長達のほうが真実に近いと思ってるんでしょ?
集まる事。事件が無くても集まりゃいいじゃん。友達でしょ?(°ω°)

日付変更、26日。
まだ。予感なのか違和感なのか、願望からか。番長は「まだだ」と。事件はまだ終わってない・・・。

マヨナカテレビ。
美津夫。見てるつもりというか、実際観てる。知ってるつもりはない。君など知らん。
    勘違いとイっちゃってる感満載だぞ。大丈夫か?


次回は「It's Not Empty At All」
当然だが、殺人犯の気持ちなどわかんないね。その素質は一般人よりいくらかあるが。ゲーム好き!
でもまぁ番長達も、今回の件で少し事件の真相に近づける・・・はず。