トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「学・校・拒・絶」(校長はクワガタのゾディアーツですねわかりま・・・そんな星座あるか?)

月戸強化。
逆に何かと思われそうだけどね(^_^;)
まぁ勝手にどっかに移動されるよりはいくらかマシか。

校長。
ゾディアーツ事件についての抗議。確かに親御さん達、気が気じゃないでしょうけどね。
                気持ち悪いのは別に良いだろ(^_^;)
速水校長。橘さんじゃ若すぎるだろ・・・(°ω°)
     確かにイケメンで学歴とか博士号とか、人気ありそうな気がする。
     でも、この学校の重要ポストにいる人だし、なんか怪しいね・・・。
星に願いを。友子さんが、自分にスイッチを渡してきたスコーピオンさんを連想する。・・・まさか?
弦ちゃん感動。校長の話を聴いて、自分も友達を不登校から脱却させると息巻く。
噂の。・・・その口ぶり・・・スコーピオンさんではない・・・のか?(°ω°)

意見割れ。
弦ちゃんとユウキさんは復帰の手伝いに乗り気だが、JKを皮切りにみんな反対。
フラシェキー&ポテチョキンの攻撃。フードロイドも弦ちゃんの意見に賛成か。
隼さんは、三浦くんに対して責任を感じている様子。変わったなぁ(´ω`)一番振れ幅大きいな彼が。

理事長とスコーピオンさん。
今回はゾディアーツになった人をもう一度ゾディアーツにする作戦か。
同時にフォーゼの相手も本腰を入れるようです。・・・ただでさえ強くて厄介なのに・・・。

三浦くんの彼女。
山本さん。カメラが趣味の女子高生はなんかツボだな(´ω`)ジャス学のランあたりからか。
三浦くんの元気。・・・お察しする・・・。ライダー部が力貸してくれるから、一緒にガンバろうよ(´ω`)
特効薬。弦ちゃんのその言い回し、時々わかりにくい(^_^;)

三浦くんのお宅。
写真屋さんだったのか。山本さんとは共通の趣味だったのかな?
三浦くん。相当思いつめてる。隼さんに怒ってるわけでは無さそうだが・・・。
良薬は口に苦し。いい得て妙かもしれないが・・・三浦くんには効果なかったか。

スコーピオンの誘い。
三浦くんに再びゾディアーツスイッチを。オリオンと呼ぶって事は、スイッチ変えてもオリオンなのか。
VSスコーピオンさん。ワイヤーアクションらしい。スコーピオンさんはカッコいいなぁ。
新スイッチ、ハンマー。攻撃力は高そうだ。かつ、スコーピオンさんのスピードに遅れる様子もない。
ファイヤーステイツ。ハンマーで払いのけつつの炎射撃。これはカッコいい(´ω`)
ランチャー&ガトリング。凶悪(^_^;) しかもヒーハックガンもプラスなのでさらに鬼。
            どうでもいいけどグランドストームっぽい。灼熱の嵐を呼べ!
ダスタード。んなのアリかよ(°ω°;) 戦闘員か・・・失念していた。
      クズヤミーがウヴァだけみたいに、スコーピオンさんだけの能力であってほしい・・・。
スコーピオンさん撤退。見せただけか。でもまぁ戦闘が長引くのもアレだしな。
そうじゃない。再びゾディアーツになるのが怖いというわけでもないのか。・・・一体。

職員室。
校長と園田先生、2人きり。大杉先生(^_^;)
三浦くんについて。・・・怖い雰囲気さえなければ、生徒想いの教師2人という感じなのだが・・・。
         サソリ怖いサソリ怖い。坊ちゃま助けて(・ω・`)

ラビットハッチ。
次なる作戦。ユウキさん発案であるところとか、ユウキさんのセンスとか、心配ではあるがな・・・(^_^;)

青春劇場。
通行止め。三浦くんがうつむいて無かったらバレてるぞ(^_^;)
通行止め2。珍しい。こんな茶番に賢吾さんが付き合うとは(^_^;)
青春劇場第1幕。・・・2幕以降あるんだ?(^_^;)
三浦くんのつもり。賢吾さん演じる三浦くんの腰の低さ・・・もう一度言うけど、珍しいなこんな茶ばn(ry
ダンベル&鉛入りの化粧箱。保健室の主にさすな!(^_^;)
グダグダ。あーあー・・・こここそ大杉先生にジャンガジャンガしてもらわないと(^_^;)
山本さんにも付き合ってもらってこの様、可哀相だろ(^_^;)
三浦くんの本音。スイッチの恐怖か。さっきもおもちゃを見間違えたくらいだ。幻覚とかなのかも。

ダスタードによる襲撃。
園田先生もいるのに? 園田先生も怪しいなとは思ってたけど、ゾディアーツの仲間ではないのか?
三浦くんを連れ去る。園田先生を避難させて、弦ちゃんは変身。
あの動きの相手が複数だとやはりきついか。
ハンマーで応戦。1体撃破するも、やはり大振りだし、素早さでは向こうが上か。
エレキステイツ。ビリーザロッドのほうが有用ではあるが、やはり俊敏な動きに苦戦。
ウォーター。ファイヤーはステイツチェンジなのに相対しそうな水がこれか(^_^;) 蛇口が足かよ(^_^;)
      と、思ったら案外使えた(´∀`) 蛇口というよりはホースの役割か。
ライダー100億ボルトブレイクで全員撃破。濡れてたから、電気がより効いたんじゃないか?
星の力。・・・力に魅了された・・・という感じか。麻薬や覚せい剤に近いんだろうか。
弦ちゃんも、さすがに打ちのめされたか。力押しじゃ助けられそうもないもんな・・・。

スコーピオンさんの正体。
・・・あんただったか! 自分がいるときにダスタードに襲わせたのも意図的か!くそぅ・・・。
三浦くんにスイッチを渡すスコーピオンさん。三浦くんはそれを受け取ってしまうのか・・・?

次回は「毒・針・猛・襲」
スコーピオンさん巨大化?(°ω°;) 平成ライダーはこの手の戦闘があるからたまんねぇぜ(´ω`)
サブタイからして、不穏なんだけども・・・。三浦くんの事といい、心配な要素が多すぎる。