トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」(久々に霧彦さんの存在を感じられた(´ω`))

仮面ライダーW、第28話です。

先週の終盤、ウェザーさんに狙われる竜さんを助けるべく、ツインマキシマムを発動するW。
強烈な攻撃でウェザーさんのを阻む事は出来ましたが、メモリブレイクには至らず、ダメージも浅い。
そこへテラーさんが現れ、ウェザーさんをお茶に誘う事で戦線から離脱させます。

事務所に戻ってきた翔太郎さん達。
ツインマキシマムの反動によるダメージで、捜査の続行はできない翔太郎さん。
竜さんにリリィさんの事を頼む翔太郎さんですが、竜さんは復讐優先の姿勢。
そんな竜さんに掴みかかり、フィリップは「君にとって”仮面ライダー”とはなんだ?」と訊くと
初めのころみたいに「俺に質問をするな!」とフィリップを殴り飛ばす竜さん。
そして捜査を続けるべく事務所を飛び出します。

唯一の井坂先生との接点であるリリィさんのお家を張り込む竜さん。
真倉さんから居場所をスリッパで(^_^;) 聞き出した亜樹子さんもやってきます。
すると、リリィさんのおじい様が家に上がってもいいと声をかけてきてくれます。
おじい様は、リリィさんがステージのために何がしかの悪事を行っている事には薄々気づいてるとの事。
マジックをしてくれる事はうれしいが、孫としては心配だと話すおじい様。
と、そこへ出かけていたリリィさんが戻ってきます。そして竜さんの姿をみると逃げ出すリリィさん。
透明になって逃げますが、竜さん、まさかの変身(°ω°;) そしてスチーム。
そしてスチームによってリリィさんが姿を現すと、変身を解き説得を開始。
井坂先生が言うこのままメモリを使い続ければ死ぬという話をしても、リリィさんはそれでもいいと。
おじい様の最後のステージのためになら死んでもいいと言うリリィさんに竜さんは
「そう思ってるのはお前だけだ!少しは周りを見ろ、心配してる家族がいるだろ」と。
そこまで言って気がついた竜さん。翔太郎さんと同じことを言ってます(´ω`)
その説得に応じたリリィさんは、次のステージが終わったら竜さんのもとに来ると約束してくれます。

リリィさんのおじい様の最後のステージ。そしてリリィさんの、メモリを使っての最後のステージ。
ステージ開始の直前、やってきたフィリップに竜さんは一発殴られ、仲直りの儀式を済ませます(´ω`)
そして、リリィさんを救う手立てをフィリップから聞きます。
その途中で井坂先生がやってきてウェザードーパントに変身します。
しかし竜さんは「お前などの相手をしてる暇はない」と言ってのけます。
さすがのウェザーさんもびっくり(´∀`)
そして時間稼ぎの足止めにガンナーAが頑張ってくれます。

ステージが見事成功したリリィさん、しかし体調が優れず舞台裏へ。
おじい様も心配でついてくる中、竜さん達がリリィさんのもとへ到着。
リリィさんは竜さんにお礼を言いながら、おそらく自分の意思ではなしに消えてしまいます。
そして竜さんは「君は俺が守る」と言ってアクセルに変身。
フィリップがデンデンセンサーを使ってリリィさんを見える状態にすると
アクセルはエンジンブレードを構えます(°ω°;)
そして、おじい様が「何をする気だ」と訊く中、「死んでもらう」と恐ろしい事を言いながら攻撃態勢。
エレクトリックでメモリブレイクを(°ω°;)
するとメモリが飛び出しますが・・・リリィさんは・・・。
と、思ったら引き続きエンジンブレードをかざすアクセル。
するとリリィさんは目を覚まします・・・まさかの電気ショックd(´ω`)
そこへやってきたウェザーさんは、計画が失敗したと知ると逆上してかかってきます。

戦闘では、アクセルだけでは若干分が悪い・・・。
ウェザーさんもある程度本気を出して攻撃してきたところに、ファングが・・・ついに来た!(´∀`)
そしてファングを手に取ったフィリップの「行くよ、相棒」の声に、
事務所で休んでいた重症の翔太郎さんが応え変身(´ω`)
そこからはアクセルとWの息の合った連携攻撃でウェザーさんを追い詰めるターン。
その後ウェザーさんの竜巻を起こす攻撃に対し、2人の仮面ライダーのマキシマムドライブで対抗。
翔太郎さんとフィリップがいつもやっているように、技の名前は2人で言います。
呼吸を合わせるのが目的みたいですしね。
って事で今回はフィリップの発案で「ライダーツインマキシマム」
見事に成功し、残念ながら逃げられてしまうものの、ウェザーさんを撃退。
ああ、それと戦闘中OPがかかってましたね。もうかかり始めからカッコよすぎでした(´ω`)

それを見ていたシュラウドさん。
”ライト”の名前を知っているあたり・・・園咲家の関係の方・・・?

一方逃げ帰った井坂先生。
あの状況で「それにしても腹が減った」とは・・・何か底知れない闇みたいなものが感じられますね・・・。

事件後、鳴海探偵事務所にやってきたリリィさん。
竜さんの事が気に入ったようで、抱きついてほほにキスまでする始末(^_^;)
翔太郎さんからの嫉妬と亜樹子さんからの興味、そしてフィリップからの質問を投げかけられる竜さん。
すると「俺に質問をするな!」と困惑しながら言い放つ竜さん。
って事で、リリィさんの準レギュラー入りを希望します(´ω`)

次回は「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」
夢に入り込む・・・これは捜査が大変そう(°ω°;)
ヘッドホンして横になるW・・・なんか笑える(^_^;)
まぁとにかく次回も、これで決まりだ!