トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「Yの悲劇/あにいもうと」(今回はいいお話だった。霧彦さんにもう一度会えてよかった。やっぱり風都はいい風が吹くよ)

仮面ライダーW、第34話です。

霧彦さんを殺された復讐は考えていないという雪絵さん。
しかし翔太郎さんはその言葉を信じられない様子。
もう少し調べると翔太郎さんは出かけていきます。

雪絵さんは、なぜか変身状態のタブーさんと接触
講演を邪魔しようとしたのは脅しではなく、イエスタデイの能力を売り込むためだと言います。
しかしまだ信用しきれないタブーさんは攻撃。
雪絵さんは変身し去っていきます。

後日、雪絵さんは自分達が昔通っていた保育園を訪れます。
先生にあいさつすると、先生はちょっと待っててと奥に入っていきます。
その間座って待っていると、園児達に竹とんぼを教える翔太郎さんが(^_^;)
いろいろ調べた翔太郎さんは、地上げ屋さん達を襲ったのもこの保育園のためだと推測。
しかし雪絵さんは、それを否定し去っていきます。
と、そこへ戻ってきた先生が一枚の絵を雪絵さんに渡そうとしますが・・・。

公園にやってきた雪絵さんに追いついた翔太郎さんは話をはじめます。
先ほど先生が持ってきた絵には、霧彦さんと雪絵さんが描かれたました。
霧彦さんが描いたものらしく、描かれている2人はとてもいい笑顔(´ω`)
その笑顔を守ろうとしたのだろうと、雪絵さんに尋ねる翔太郎さん。
しかしやはり雪絵さんはそれを肯定しようとはせずに変身(°ω°;)
翔太郎さんも変身すると、逃亡をはかるイエスタデイさん。
Wはルナジョーカーで腕を伸ばして阻止しますが、それならばと街中に例の刻印を放つイエスタデイさん。
仕方なくルナトリガーにメモリチェンジ。腕が戻っておのずと逃げられてしまいますが今は仕方ない。
刻印の数もトリガーマグナムで撃ち落とせる量で、落下速度も遅かった事もあり何とか街は無事(´ω`)

そんな雪絵さんは、今度は変身していない冴子さんと接触
ミュージアムの幹部として認められたという事で、雪絵さんは冴子さんと握手(´ω`)
しかし雪絵さんは冴子さんにイエスタデイの刻印を・・・!
やっぱり霧彦さんの復讐をするつもりで近づいたんだそうです。ある意味よかったけど・・・。

翌日、まだ納得のいかない翔太郎さんはフィリップと亜樹子さんと昨日の公園へ。
すると、やはり復讐のためだったと打ち明ける雪絵さん。
しかし「兄を殺した」と翔太郎さんに言うなど、どこか様子がおかしい。
どうやら昨日の事を繰り返しているようで・・・。
どういう事かと考えていると、ウェザーさんが登場。

ウェザーさん曰く、昨日の握手の時に打ち込んだと思われたイエスタデイの刻印は冴子さんには利かず
そのうえ返り打ちとばかりに打ち込まれ返されて、自分が昨日を繰り返す事に・・・(・ω・`)
兄を殺され、その相手にいいようにされた雪絵さんの無念をを思い翔太郎さん達は変身。
一気にエクストリームになり、翔太郎さんの時と同じようにエクストリームの力で刻印を無効化します。
毎回できるほど簡単な事では無いらしいですが、翔太郎さんは絶対成功させるつもりでしたしね(´ω`)

ウェザーさんは駆けつけたアクセルが応戦していましたが
やはりウェザーさん相手では1人では無理そうなところへ、雪絵さんをメモリブレイクしたWが合流。
リリーさんの一件で、もう復讐にはこだわっていないかと思われた竜さんですが
やはりそう簡単にはふっきれないか・・・。
そんなアクセルが余計な手出しはするなという中、Wはエクストリームのマキシマムドライブ。
必殺キック「ダブルエクストリーム」でウェザーさんを攻撃。
手ごたえはあったものの、すれすれでよけたウェザーさんは撤退。

その後、目を覚ました雪絵さんは記憶を失ってしまったそう・・・。
記憶を取り戻したら、また笑顔であの保育園に顔を出してくれるといいですね(´ω`)
とまぁ、翔太郎さんが報告書を描き終わりコーヒーを飲むと・・・不味くて吹き出す始末。
時間を計って作ったと言う亜樹子さんですが・・・そのお手製の砂時計はちょっと(^_^;)

次回は「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」
竜さんがメインのお話のようですかね?
R? サブタイの”雨”って事でRainかなと思いましたが、ウェザーさんがいる以上それは無いかなぁ。
まぁとにかく次回も、これで決まりだ!