トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「Oの連鎖/老人探偵」(Nobody's perfectのCMのおやっさんカッコよすぎる!)

仮面ライダーW、第43話です。

今回は、老けさせ屋なる占い師に娘さんを老けさせられたお母様が依頼人
その娘さん、みゆちゃんは劇団に入っているらしく、今度主役をやる事になっていたよう。
調べていくと、同じく劇団に所属している久美ちゃんのお母様が犯人だったと判明。
みゆちゃんのお母様は久美ちゃんのお母様に詰め寄ります。そりゃそうですよね。
でも今回の話を見る限り、みゆちゃんと久美ちゃんは仲が良いみたいで。
みゆちゃんのお母様はともかく、久美ちゃんのお母様の身勝手で2人の仲が壊れないといいけど・・・。

もう一つ主軸となる話が、シュラウドさんの正体について。
若菜姫はシュラウドさんを邪魔に思い、ご当主に詳しく聞いてみると・・・。
一方、フィリップはシュラウドさんから、竜さんと組むように言われます。
究極のW、サイクロンアクセルエクストリームになるには竜さんでないといけないとの事。
ものすごく速そうだなサイクロンアクセルエクストリーム(^_^;)
でもアクセルドライバー用に作られてるからダブルドライバーには使えないんじゃ・・・?(°ω°)
まぁとにかく、老けさせ屋さんが変身したオールドドーパントの攻撃に対し
翔太郎さんは普通に喰らったにもかかわらず、竜さんは同じ攻撃を受け付けない。
そこらへんにシュラウドさんが竜さんを推す理由があるのかもしれません。
ここにきて、翔太郎さんの・・・何というか、主人公としての”特別感”的なものが薄れて・・・(・ω・`)

オールドドーパント
初戦にフィリップが言ったように、ご当主のテラーに近い能力なのでしょうか?
何となく先週の予告の時から、頭部がテラーさんに似てる気もするなと思ってたら案の定か?(°ω°;)

翔太郎さん老人化。
老けさせ屋のせいで老けた・・・。
耳も遠かったり体もきかなかったりですが
フィリップのピンチにシャキッとするあたり腐っても翔太郎さん(´ω`)
でもやっぱり運動能力が落ちてるせいか、Wも左半身がパワー低下気味。

竜さん、冴子さんと接触
シュラウドさんについて聞くと・・・意外な事実が。
ウェザーのメモリを井坂先生に渡したのはシュラウドさん。
という事は、竜さんをアクセルにするため、ひいては究極のWを生み出すために手をまわして・・・。
ある意味、竜さんの家族をあんな目にあわせたのはシュラウドさんとも言えますね。

そんなシュラウドさん。
かつてご当主と関わりがあったようですが・・・次回明かされる!(・ω´・)
いやまぁ、フィリップを来人と呼んだり、若菜姫のリアクションで何となくわかっていますが・・・。
いや、まだわからない。もしかしたらそれすらブラフかも!

次回は「Oの連鎖/シュラウドの告白」
シュラウドさんの正体やら謎がそろそろ解決しますか(・ω´・)
メモリを持ってるシュラウドさん。これは一体?
加頭さんも実際のところ何を狙ってるのか・・・。やはり打倒ご当主?
って事で次回も、これで決まりだ!