トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」(ズバットはよくネタにされるなぁ。ジャスミンにもされたし)

天装戦隊ゴセイジャー、第6話です。

今回はデレプタ様が出てくるあたり、アラタのメインかと思いましたが
サブタイ通り全員に見せ場がありましたね(´ω`)

学校で逆上がりができなかった事をバカにされたという望くん。
アラタは見本を見せようとしますが、以前デレプタ様から受けた傷が痛み失敗。
傷の事を隠しつつ続けるアラタに、望くんは「アラタにできないのに僕ができるわけない」と。
「勉強だけしてればいい学校には入れるし、逆上がりなんてできても意味ない」と行ってしまいます。

今回の星人、韋駄天のヒドウはデレプタ様の配下のようで。
ヒドウの高速移動からの攻撃に対処できない中、レッドだけが「風を感じ取る」事で攻撃に成功。
しかしデレプタ様の参戦により再び形勢が悪くなってしまいます。
デレプタ様達は作戦のために去って行ったので、とりあえずは事なきを得ます。

アラタのアイディアを得て、ハイド達4人はヒドウの攻撃の対処のための特訓をする事に。
そしてヒドウが現れた際、デレプタ様も一緒に出てきてしまった時はアラタが戦う事に決まります。

アラタは一人、逆上がりの特訓。
それを見かけた望くんは、声をかける事もなく立ち去ります。

4人の特訓。
エリが天装術で起こした竜巻を、目隠ししたまま避けつつゴセイブラスターで撃つというもの。
モネが苦戦するものの、エリのアドバイスで見事成功。

再び現れたヒドウのもとにみんなは駆けつけます。
案の定デレプタ様も現れ、作戦通りに分担して戦います。

デレプタ様と戦うレッド。
レッドがデレプタ様に「何故こんな事をするのか」と問うと
宇宙全体からすれば、地球人なんて無駄に生きてるクズみたいなものなのだと答えます。
・・・そりゃひでぇ(・ω・`)
その言葉に怒ったレッドは「この世に無駄なものなんてない」と反論。
頭上にあった鉄パイプを使い、練習では成功しなかった逆上がりを決めてデレプタ様の攻撃を回避。
隙をついて反撃をくらわせる事に成功(´∀`)
データスの映像を見ていた望くんも「うまくいきすぎ」と半ばあきれ顔(^_^;)
それでも必死になって頑張ればできるって事を証明してくれたレッド(アラタ)。さすがです。

一方、ヒドウと戦う4人は。
シーイックブラザーのカードを使い、ヘッダーを呼び出します。
そしてゴセイブラスターにセットし、シーイックバレットでヒドウを撃破。

レッドと4人が合流すると、巨大戦へ。
足の速さを生かして逃げる(?)ヒドウを、飛んで空から追おうとするゴセイジャー
しかし、ケガが深手なうえにさっきの戦闘で力を使い果たしたレッドの変身が解けてしまいます。
なのでランディック兄妹が頑張って走って追いかける事に。
さすがに韋駄天なだけあるヒドウに追いつけないものの、決して諦めないブラックとイエロー。
と、そこへ新たなゴセイカード「ランディックブラザー」が出現。
さっそくランディックブラザーを使い、ヘッダーを呼び出します。
どうやらクワガタとティラノザウルス、モグラのヘッダーのようで。
そして合体。ランディックゴセイグレートになります。
足のつま先部分にモグラとティラノが。そして頭部にクワガタのヘッダーがつきました。
パーツはシーイックゴセイグレート同様3つしか増えてないにもかかわらず、中々のゴツさ(´ω`)
そして、パワーのほども中々ありそうですが、今回注目なのはヒドウに追いつくスピード。
もしやシーイックゴセイグレートよりも全体的に強いんじゃあ・・・(^_^;)
とにかく、追いついたのち一気にビクトリーチャージ。ランディックストライクでヒドウを撃破(´ω`)

戦いの後、公園に行ってみると、逆上がりの練習をする望くんが。
アグリとハイドはできるようになるのか心配そうでしたが、アラタやモネは温かく見守ってます(´ω`)

次回は、畑仕事にいそしむアグリ。一体何があった?(^_^;)
もんぺ(?)姿のエリ・・・まぁ、ありって言えばありd(´ω`)
ランディックゴセイグレートも出るようだし、どんな力を秘めてるのか次回のほうがよくわかるかも。
って事で次回は、epic7「大地を護れ!」です。お楽しみにします(´ω`)