トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

最終幕「侍戦隊永遠(さむらいせんたいえいえんに)」(イタリアになってるw)

侍戦隊シンケンジャー、第49話。最終回です。

ドウコク様との最終決戦。
姫さんから託された火(封印?)のモヂカラを込めたディスクを使用して戦います。
みんな息の合った見事な連携攻撃。
しかし、さすがドウコク様。ほぼ無傷という有様・・・。
シンケンジャー達の変身が解け、さらにはドウコク様は姫さんを始末するため移動を開始するという最大のピンチ・・・。

殿達のもとへじいやさんが槍を持って駆けつけます。
みんなも立ち上がりナナシ達と戦います。
そして、源太はじいやさんに傷ついたダイゴヨウを預け、みんなでドウコク様を追います。

姫さんは、弱った体でありながらも再びディスクの製作に取り掛かります。
姫さんのところのじいやさんも、危険だからと止めますが・・・姫さんは聞く耳持たず。
自分が封印しきれなかったという責任を感じている姫さんは捨て身の覚悟。
完成したディスクを殿達の下へ届けに来た姫さんのところのじいやさん。
ついに殿を当主と認め、姫さんの作ったディスクを渡すと同時に、自らが得意とするディスクを手渡します。
そして「どうか、ご武運を」と・・・。丹波さん(´ω`)

ドウコク様との再戦。
再び見事な連携でドウコク様に挑みます。
レッドが烈火大斬刀に丹波さんお手製の「双」のディスクで二刀流。
姫さんの火のディスクはブルーが使い、ドウコク様の封印がかかっている胸部を貫きます。
倒したと思いきや、ドウコク様の最後の攻撃でみんなの変身が解けてしまいます。
・・・が、ドウコク様も限界のようで・・・一の目なんとか撃破。

二の目は、変身が解けたままサムライハオーで。
攻撃を受けてもそのまま突っ込み、全力の一撃を叩き込む作戦を遂行する殿達。
サムライハオーからテンクウシンケンオーに。
テンクウシンケンオーからシンケンオーに段々分離していきながらもドウコク様に近づいていきます。
殿は「お前達と一緒に戦えてよかった。感謝する」と言い、みんなも思い思いの感謝の言葉を返します(´ω`)
そして、ドウコク様の剣に貫かれながらも最後に一撃をくわえます。
するとドウコク様は「三途の川の隙間は開いている」と言い残し爆死。二の目を撃破。
三途の川も戻り、シタリのみを残した船も戻っていきます。

現場に駆けつけるじいやさんの元に殿達が戻ってきます。
・・・笑顔で迎えるじいやさん(´ω`)
これにて一件落着(´ω`)

後日。
姫さんと丹波さんは志葉のお屋敷から離れて暮らすようで、黒子さん達を連れ、去っていきます。
流さん、茉子さん、千明、ことは、源太もそれぞれの夢や目標に向かって旅立ち、元の生活に戻っていきます。
志葉のお屋敷には、黒子さんはいるものの、殿とじいやさんの2人だけ・・・。
寂しいですけど、悲しい別れじゃないですしね(´ω`)
殿もみんなも、一年間(源太とダイゴヨウは半年前後)お疲れ様でした。これからもお元気でって事で。
今までありがとうございました。(´ω`)

次回からは「天装戦隊ゴセイジャー」です。
天使なの?
巨大ロボがかっこよさそう。
データカードダスが始まる関係か、カードで変身?
色々面白そうな要素もありそうですね。
って事で次回、epic1「天装戦隊、降臨」です。
ここの記事はともかく、番組のほうはお楽しみに(´ω`)