トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

革命・ソードレジェンド(ラモン、渡さんにもお兄ちゃん)

仮面ライダーキバ、第36話です。

今週の名護さん。
イクサを奪われた事で悩み、神頼み・・・というか神様にケチつけに神社へ。
恵さんにからかわれ、おみくじを引いて凶が出て、恵さんの小吉を馬鹿にした挙句、大凶を引きましたね(^_^;)
ボタンの如く小吉を奪いにかかる名護さん、もうかっこいい頃の名護さんには戻らないんでしょうか・・・。

深央さんは太牙さんに、別に好きな人がいると告げますが。
諦めきれないというか、キングとクイーンの決まりがあるからかそれを許せない太牙さん。
渡さんと共に深央さんの待ち合わせを監視していると、現れたのは健吾さん。
本当は、自分が好きなのは渡さんだと渡さんにどう気づいてもらうかの相談だったんですが
健吾さんも変わってしまったせいか、調子こいて深央さんに言い寄ってきます。
黙って見てるはずもない太牙さん、お互いケンカ腰で一触即発の雰囲気ですが、渡さんが止めに入って事なきを得
太牙さんは深央さんを連れてどこかへ。渡さんは健吾さんに殴られるという・・・健吾さん感じ悪い(゜ω゜)

深央さんに好きな人が誰かと問いただす太牙さんですが
深央さんは「ごめんなさい」と言って立ち去ってしまいます。

渡さんが深央さんを探していると、次狼が現れ頼みがあると言ってきます。
そしてキャッスルドランが現れ、驚・・・く描写もなく中へ。
次狼が誰かわかってないんだから不思議に思ってもいいのにね(^_^;)
そんなこんなで、キャッスルドランの中に現れた剣”ザンバットソード”を抜いてみる事に。
必死で抜こうとしますが、どうやら抜けないようです。
キングとクイーンの血を引く太牙さんじゃないと抜けないのかな?

渡さんは深央さんを見つけると、ファンガイアが現れてクイーンと知らないのか深央さんを気絶させます。
渡さんはキバに変身して戦います。無事に倒しますが、同じ姿をしたファンガイアがもう2体現れます。
それをみかけた太牙さんがサガに変身しキバに攻撃を仕掛けます。機嫌が悪いんだそうです。無理もないですよね(^_^;)
2体のファンガイアは逃げて行き、キバと1対1。確か初対決じゃないでしたっけ? でもキバは驚きもせず(゜ω゜)
苦戦を強いられますが、何とか逃げることに成功しました。

渡さんは深央さんの元へ行き、深央さんが目を覚ますと
自分が好きなのは太牙さんではなく渡さんなのだとついに告白(´ω`)
それを見ていた太牙さん、大変ショックを受けてらっしゃる。
逆上して2人に嫌がらせとかしないよね・・・?

ホントにそろそろ見てられないゆりさん。
音也さんが真夜さんに「お前のために作った曲」とか言うから・・・もう、どうなるんだよこれ。

現代の真夜さんの元へはビショップさんが訪ねてきて、渡さんの事を聞き出そうとします。
そして過去の真夜さんの元へは前キングさんが。その腰には・・・ザンバットソード?

次回は「トライアングル・キングが斬る」
ザンバットソード抜けた? でもなんか渡さんの様子がおかしい・・・。
名護さんがイクサナックル持ってましたけど・・・取り返した?!(゜∀゜)
ウェイクアップ!宿命の鎖を解き放て!