トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

瀬戸の花嫁いいね。(日本一遅いかもしれない感想)

イメージ 1

ヒロインがモモーイさんということで見てましたが、なかなか面白い。
モモーイさんが演じてるヒロインの”瀬戸 燦(せと さん)”は瀬戸内組という極道の娘。で、人魚。
人魚の姿を見た人間、もしくは見られた人魚は死刑なんていうとんでもなく理不尽な掟で
海で溺れていたところを燦ちゃんに助けられた、満潮永澄(みちしお ながすみ)くんは死刑寸前に・・・。
燦ちゃんと結婚する事で身内になれば万事解決・・・なのですが、親バカの親父さんが邪魔を・・・。
みたいなお話のようです。コミックス買おうかな。
先々週の放送で、”巻(まき)”という、親父さんの刺客が、
先週の放送で”銭形 巡(ぜにがたまわり)”なる永澄くんの幼なじみが出てきました。
前者を桑谷夏子さん、後者を森永理科さんが声をあててらしゃいます。
・・・薔薇乙女? 特に巻さんは口調も性格も近いものを感じますね・・・。気のせいかな。
現時点では巡が良いですね。おもしろ可愛い(^_^)b
OPを歌ってるのはSUN&LUNARで、モモーイさんとさくにゃんさんですね。
さくにゃんさんは、7話から”江戸前留奈(えどまえ るな)”さんで出演なさるそうで。
留奈さんは江戸前組という極道の娘さんだそうで。コミックス買おうかな。
アニメ終わるまではとりあえずアニメだけでみとこうかな。どっちでもいいね・・・。

絵の方は・・・まぁ、例のごとく影とハイライトがありません。気にしないで。
ちなみに巡です。誰がなんと言おうと。巡だからね。