○主な出来事。
・こむぎと いろはさん。
ベッドの中で目を覚ます犬の『こむぎ』(´ω`)
ベッドから降り、姿見の前まで移動すると・・・助走を つけてジャンプ(´ω`)
いろは「ぐへぇ~っ」
圧殺(^-^;)
こむぎ「ワン!ワン!ワン!」
のしかかった こむぎのほうは楽しそうではあるが(^-^;)
いろは「こむぎ~・・・」
起き上がって抗議する『いろは』さん(´ω`)
だが、こむぎの楽しそうな様子に毒気を抜かれ、抱き上げると
いろは「は~い。 起きたよ~」
と笑顔を向ける(´ω`)
いろは「こむぎ、おはよ!」
こむぎ「ワン!」
・散歩。
いろはさんは、こむぎと玄関に。
剛「今日も早いな。
いろは、こむぎ、おはよう」
いろは「お父さん、おはよう」
こむぎ「ワン!」
ガタイの良いお父様だな(´ω`)このあとのセリフの字幕によると、名前は『剛』さんというらしい。名前 負けせんな。
はなさんの お父様あたりは 体格良かったと思うが、シリーズ全体だと こういうタイプ珍しい気は する。
いろは「こむぎ、お待たせ」
靴を履き終え、外へ(゜ω゜)
剛「気をつけてな」
いろは「うん! いってきまーす!」
こむぎ「ワン!」
朝の散歩へ出かける こむぎと いろはさん(´ω`)
養鶏場だろうか、ニワトリが放し飼いされた場所を
いろは「おはよ~う!」
と、ニワトリに あいさつしながら駆け抜けていく いろはさん(´ω`)
そのほかにも いろはさんは、巣箱に居る鳥や、川の周辺に住むカメやイタチ(?)にも あいさつして周る(´ω`)
いろは「1、2」
こむぎ「ワンワン!」
いろは「3、4」
こむぎ「ワンワン!」
楽しそう(´ω`)
いろは「みんな元気! みんな仲良し!
うぅ~・・・」
こむぎ「ワオーン!」 いろは「ワンダフルー!」
1人と1匹も、元気にジャンプ(´ω`)
・OP。
『わんだふるぷりきゅあ!evolution!!』
『ひろプリ』ではヒーローっぽさというか、スタイリッシュさのある感じの曲だったが
今作は、ひたすら明るく元気にって感じ(´ω`)
映像(それと提供バック)観るに、メインキャラに男子のキャラが居るようだ(゜ω゜)
主人公扱いであろう こむぎと その飼い主の いろはさん。
『キュアニャミー』と、そのパートナーである 俺の今作の推しに なるであろう『キュアリリアン』も そうだし
この男子も 動物 連れるから もしかしたら追加戦士として パートナーの動物共々プリキュアに なるのかな?(´ω`)
そうしたら、ツバサくんが一応”妖精枠”といった感じで 1クッション置かれたので、今度こそ 純粋な人間の男子プリキュアに なるな(´ω`)
プリキュアではない『ブラックペッパー』→妖精枠を兼ねる『キュアウィング』を経て、もう出しても受け入れられるだろ(´ω`)機は熟した。
・・・ずいぶん、男子の事 語っちゃったな(^-^;)
サビの戦闘シーンの、リリアンとニャミーが お互いの足を足場にして踏み込んで二手に分かれるのとかカッコ良かったんだが
↑の話の おまけみたいに なるわ(^-^;)
・犬飼家。
散歩から戻る こむぎと いろはさん。
こむぎ「ワンワン!」
いろは「はいはい お腹すいたね~」
ダイニングに入ると
剛「いろはも お腹すいたろう。 朝ごはん できてるよ」
と、剛さんが朝食を用意してくれる(´ω`)フリルのエプロンなの なんか笑っちゃうな。
こむぎの前に ドッグフードのトレーを置く剛さん。
剛「お座り」
こむぎ「ワン!」
いろは「はい!」
「お座り」で いろはさんも食卓に着くのね(^-^;)
剛「よし」
こむぎ「ワン!」 いろは「いただきまーす!」
いろはさんも犬なのか?(^-^;)
陽子「いろは、時間 大丈夫?」
洗濯物を干している いろはさんの お母様『陽子』さんが 声をかけてくる。
いろは「時間?」
陽子「バレーボール部の試合 頼まれて出るのって 今日じゃなかった?」
いろは「やばっ! 忘れてた~!」
慌ただしい(^-^;)ご飯も食べる時間無い。
急いで制服に着替え、玄関へ向かう いろはさん。
いろは「遅刻~!」
こむぎ「クゥ~ン・・・」
そのあとを ついて行く こむぎ。
剛さんが 朝ごはんを お弁当にしてくれたので受け取る いろはさん。
いろは「いってきま~
こむぎ「ワン!」
「いってきまー」で止まると薫ちゃん感(^-^;)まぁ声は、ガラ子さんなんですけども!
さておき
いろはさんの腰に飛びつく こむぎ(^-^;)
いろは「ちょっと、こむぎ~ 放して~。 帰ってきたら遊ぶから ね?」
こむぎ「ウゥ~」
放してくれない(^-^;)
いろは「う~ん・・・。
こむぎ、お座り!」
こむぎ「!」
すると、こむぎは 飛び降りて お座りする(´ω`)
いろはさんは、こむぎの前に しゃがむ。
いろは「おてて」
こむぎ「ハッハッハッハッ」
嬉しそうに いろはさんが差し出した手に 手を乗せる(´ω`)
いろは「握手~ イエーイ」
いろはさんは こむぎの手を握り、その次は いろはさんのグータッチに こむぎが手を当ててくれる(´ω`)
たぶん『おてて』からの一連の やりとりが こむぎと いろはさんの お決まりの流れなんだと思う(´ω`)弦ちゃんの友情の証や湊兄弟のタッチに似た感じ。
いろは「よし、じゃあ」
こむぎ「!」
謀ったなぁ~!感(^-^;)
こむぎ「ワン!」
いろは「うわっ こむぎ~」
再び飛びつく こむぎ(^-^;)
しかし、陽子さんが こむぎを抱え上げてくれる(´ω`)
陽子「こむぎ、いってらっしゃい しようね」
暴れる こむぎ(^-^;)可愛い。
いろは「お母さん、ありがとう。 いってきま~す!」
剛・陽子「いってらっしゃ~い」
こむぎは 陽子さんの手から飛び降りると、2階にある 自身と いろはさんの部屋へ。
机の上に乗り、窓から いろはさんを見送る。
こむぎ「ワン! ワンワン!」
寂しさを訴えるように鳴くと・・・いろはさんは、笑顔で手を振っては くれる。
こむぎ「クゥ~ン・・・」
寂しい・・・(・ω・`)
陽子「こ~む~ぎ。 一緒に遊ばない? 今ならドッグラン走りたい放題だよ?」
陽子さんが声を かけるが、窓の外を見つめたままの こむぎ・・・。
陽子「気持ちは解るよ。
こむぎは いろはが大好きだもんね。 学校にも お出かけにも、一緒に行きたいよね」
窓の外を見つめる こむぎ。
家の前の道を、小学生くらいの女の子が2人、仲良く話しながら歩いていく。
こむぎ「クゥ~ン・・・」
自分も人間だったら、いろはさんと 常に一緒に居られるのに・・・そういった想いが あるんだろうか・・・。
何にしろ、俺は動物 飼ってないから知らないだけで、飼ってる人には ある事なのかもしれないけど
陽子さんが、普通に 人間のキャラクターに話すように こむぎに話しかけてるのが、この場面 印象的だった。
こむぎが主人公キュアだし、作品のテーマとして動物を取り扱ってるからなのかもしれないけど。 なんか良いなと思った(´ω`)
電話が かかってきたと剛さんに呼ばれて 陽子さんが1階に降りていったあとの、ふてくされたような こむぎの表情も印象的(゜ω゜)
・ニコガーデン。
今作の妖精側の世界か(・ω´・)
轟く雷鳴。
そして倒れる羊型の妖精・・・字幕によると『メエメエ』(・ω´・)
メエメエ「ニコ・・・さま・・・」
メエメエの他にも 倒れた妖精達が 何人も・・・(・ω´・;)何が あった・・・。
その妖精達は、次々と 禍々しい模様の卵のような姿に・・・。
そしてメエメエも・・・
メエメエ「助けて・・・プリ・・・」
・こむぎの夢。
眠っている こむぎ。
▽夢の中では・・・。
いろはさんと並んで歩く。
いろは「お散歩 楽しいね~ こむぎ」
こむぎは 人間の姿のようで、いろはさんと手を繋いで・・・(´ω`)
いろは「今日は どこ行こっか?」
笑顔で尋ねる いろはさん(´ω`)
だが、正面から いろはさんと同じ制服を着た女子(顔は陰ってるのか見えない)が いろはさんを呼ぶ。
女子「いろは~!」
女子「一緒に遊ぼ~!」
いろは「うん!」
手を挙げて答える いろはさん。
いろはさんが こむぎのほうを振り返る。
すると、木漏れ日の差す森の小道といった感じだったのに、急に周囲が ほの暗くなる・・・。
いろは「こむぎは お留守番ね」
そう言って、先ほどまで こむぎの”手”を握っていた いろはさんの手から、こむぎの首輪のリードが手放される。
人間の姿だったはずの こむぎは、犬のままで・・・走っていく いろはさんの背中を見送る・・・。
こむぎ「ワン!」
走って追いかける こむぎだが、いろはさんの姿は どんどん遠ざかっていく・・・。
こむぎ「ワン! ワン! ワオーン!」
この夢、悲しい・・・。
△
こむぎ「ワフッ・・・ワフッワフッ・・・」
声の感じで笑っちゃった、ごめん(^-^;)ジャーキングみたいでさ・・・。
目を覚ました こむぎ。
「あれは夢だったのか・・・」といった感じだが、思い起こされる いろはさんと繋ぎ合った手。
こむぎ「クゥーン・・・」
悲しい(・ω・`)
いろは「こむぎ~!」
こむぎ「!」
窓の外には いろはさんの姿(´∀`)
いろは「こむぎ~! ただいま~!」
手を振ってくれる いろはさん(´ω`)
こむぎ「ワン!」
尻尾を振り、1階へ降り、こむぎ用の出入り口から外へ出て いろはさんに飛びつく こむぎ(´ω`)
こむぎ「ワフッワフッ!」
いろは「フフフッ くすぐったいよ~」
じゃれつく(´ω`)
いろは「ただいま、こむぎ。 ごめんね、寂しかったよね」
そう言って優しく こむぎを抱きしめる いろはさん(´ω`)
・ベランダ。
着替えて ベランダで こむぎと戯れる いろはさん(´ω`)
頭を なでなで。 お腹をブラッシング。 おやつのビスケット(´ω`)こむぎの機嫌も治った。
いろは「よ~し、あとは何しよっか?」
こむぎ「ワン ワン!」
いろは「お散歩ね?」
こむぎの気持ちが解る いろはさん(´ω`)
いろは「よ~し! 今日は町中 お散歩しちゃおう!」
こむぎ「ワン! ワンワン!」
いろはさん、気合 入ってる(´ω`)
今日は特に こむぎが出がけに強く引き止めたから、こむぎへの お詫びの気持ちが乗ってるんだと思われる(´ω`)
・悟くんと大福と鏡石。
OPにも映ってた男子(゜ω゜)
悟「鏡石・・・姿が映らないのに鏡石・・・」
『鏡石』という 謂れの有りそうな巨石を前に考え込んでいる様子の男子『悟』くん。
いろは「何ぶつぶつ言ってるの?」
いろはさんが声をかける。・・・距離感(^-^;)
悟「うわっ! 犬飼さん」
いろは「やっほー、悟くん。
大福ちゃん、こんにちは!」
悟くんの連れてる動物は『大福』という名前で、ウサギらしい(´ω`)
こむぎ・いろは『犬飼』。ニャミーの子・リリアンの人『猫屋敷』。大福・悟『兎山(とやま)』。ヤハリソウイウコトカ(´ω`)
顔を近づけて口動かす こむぎと大福、可愛い(´ω`)
悟「散歩?」
いろは「うん」
いろはさんは社交的そうな感じだからか『悟くん』呼びで、悟くんは『犬飼さん』と名字で呼ぶ感じと
この反応からして、何となく悟くんは いろはさんの事が好きそうってので、何となく見守りたいと思わせる雰囲気の2人だな(´ω`)
悟くんが、イケメンなのに嫌味も感じない性格っぽいのも良いわ(´ω`)
いろは「鏡石が どうかした?」
悟「あぁ、この石 どうして鏡石って言うんだろうと思って」
いろは「うん?」
悟「この町が、ペットを飼う人や動物好きの人が多いから『アニマルタウン』って呼ばれてるみたいに
この石も『鏡石』と呼ばれる理由が あるだと思うんだ」
常々思ってた疑問なのか、今日 通りかかって ふと湧いた疑問なのかにも よるが、探求心 強い子みたいだな(´ω`)
いろは「理由なんて考えた事も無かったな。 ずっと そう呼んでたから」
普通は そんなもんだと思います(´ω`)
いろは「鏡石に姿が映ると、願いが叶うって言われてるけど 何か関係あるのかな?」
悟「なるほど・・・太古の昔、鏡は儀式に使われてた。
この鏡石も、祈りの儀式なんかに使われてたのかもしれないな。 町の歴史から調べてみるよ」
苔むしてるし、長い事 放置されてたっぽいから、儀式に使ってたんだとしたら 元々は姿が映るほど磨かれてたのかもしれないな(゜ω゜)
いろは「悟くんは すごいね」
悟くんのほうに顔を向けながら言う いろはさん(´ω`)
いろは「物知りだし、すごい勉強家だよね」
悟「気になる事を知りたいだけだよ」
多くの人は、なかなか”気にならない”んだよ(´ω`)ナチュラルに気になる事が出てくるのは良い事なんだと思う。
いろは「わたし、小っちゃい頃 よく鏡石に お願いしてたんだ。
『動物と おしゃべりできますように』って。 そしたら もっと も~っと仲良くなれるでしょ?」
悟「犬飼さんらしい願いだね」
1話だから、そこまで いろはさんの事を知ってるわけじゃない視聴者にとっては、いろはさんの人柄を知る事ができる ありがたい やりとり(´ω`)
いろは「今の お願いは『悟くんと同じクラスに なれますように』かな」
悟「えぇ!?」
惚れてまうやろー!(^-^;)
いろは「去年はクラス離れちゃったから、同じクラスに なれたら もっと も~っと話せるでしょ?」
悟「そ・・・そうだね・・・同じクラスに なれたら良いね」
いろは「ねー」
・・・クラス分けの掲示板の前で「なんでぇ!」しなければいいが(^-^;)
鏡石を見つめるが、自分の姿が映らずガッカリする こむぎ(^-^;)
こむぎ「ハァー・・・」
ため息を漏らすが・・・一瞬 鏡石が・・・(゜ω゜)
・黒い卵。
これは・・・先ほどのニコガーデンの・・・(・ω´・)
・プリティホリック。
店舗兼住宅といった感じの『プリティホリック』(゜ω゜)
お店の人は引っ越してきたところのようで、引っ越し業者さんと やりとりしてる(´ω`)
そんな中、2階に1匹のネコ。
まゆ「気持ちいい風だね」
そう言って ネコの頭を撫でる少女『まゆ』さん(´ω`)ウェーブがかったサイドテールが可愛い。のちのキュアリリアンである。
まゆ「この町、動物が たくさん居るから アニマルタウンって呼ばれてるんだって。
ユキ、いっぱい友達できると良いね」
ネコの名前は『ユキ』か(´ω`)白いキレイな毛並みに相応しい名前。
ユキ「ニャ~」
まゆ「わたし? もちろん、わたしも頑張って友達いっぱい作るよ!」
ユキ「ニャ~?」
まゆ「あ、何? その顔~」
ネコだし、どことなく ゆかりさんを思わせる表情(^-^;)まぁ声は、ベリィベリーさんなんですけども!連投かよ さっつん!(´∀`)
そこへ・・・
こむぎ「ワン!」
いろは「新しい お店かな?」
通りかかる こむぎと いろはさん(´ω`)
こむぎ「ワン!」
いろは「うん?」
こむぎが 2階の窓のユキと まゆさんに気づいて声を上げると、いろはさんも見上げる。
まゆ「うわぁ!」
驚いて身を隠す まゆさん(^-^;)
窓枠の下の壁際に へばりついて怯える(^-^;)友達作りを”頑張る”と表現してたが、どうやら人見知りらしい。
変身後のパーソナルカラーといい、スパイシー=ここねさんと若干 通じるところあるな(^-^;)
まぁ、ここねさんの場合 仲よくしようにも 周囲のほうが勝手に敬遠してたってのも あるが。
いろは「可愛いネコちゃん発見!
はじめまして! わたし 犬飼いろは!
この子は こむぎ! よろしくね!」
こむぎ「ワン!」
まゆさんに対して、いろはさんは初対面でも物怖じしないぜ(^-^;)
いろは「またね~!」
去っていく こむぎと いろはさん。
特に返答は しなかったが、穏やかな表情で見下ろしているユキ。
・・・いろはさん達が去ったと悟り、ゆっくり顔を出す まゆさん(^-^;)
まゆ「ほっ」
胸を撫で下ろす まゆさんの頭を小突くユキ。
ユキ「ニャーオ」
ご不満(^-^;)
まゆ「うぅ・・・べ、別に逃げてないからね! 急に こっち見るから びっくりしただけで・・・」
わかります(^-^;)
まゆ「あの子・・・ユキに向かって自己紹介してたね・・・。 変わった子・・・」
少なくとも、アニマルタウンの外から来た人からしたら、動物に話しかけるのは珍しいわけだね(´ω`)
だからこそ、普通に人間相手のように話しかけてた いろはさんや陽子さんが 動物との絆を大事にしてる感じが際立つ(´ω`)
・海浜公園。
動物と触れ合う人が多く居る中、こむぎと いろはさんも訪れ、ベンチで休憩する。
こむぎに飲み物を出す いろはさん。
いろは「はい。
いっぱい歩いたね~」
活動的な印象の いろはさんにしても、多少 疲れたか?(´ω`)
日差しの眩しさを感じつつも、見渡す公園の風景に いろはさんは言う。
いろは「ワンダフルだね~」
こむぎ「ワン」
ワンダホー(´ω`)
・卵のヒビ。
かくれんぼ(鬼ごっこ?缶蹴り?)をする男の子と大型犬。
林の中・・・大型犬は、何かに気づくが、気づかなかった男の子に呼ばれて その場を去る。
件の黒い卵か(・ω´・)
卵から黒いエネルギーが漏れ、そしてヒビが・・・。
・
いろは「こむぎ、いくよ~。 えいっ!」
こむぎ「ワン!」
いろはさんが投げたボールを取りに行く こむぎ(´ω`)
ボールに追いつくと・・・その横には、光を放つ何か(゜ω゜)
程なくして光が治まるが・・・これは・・・石?(゜ω゜)
こむぎも何かと思い触れてみるが・・・再び光るでも無く、特に変わったところは無い。
こむぎ「ワフー?」
いろは「こむぎ? どうしたの?」
こむぎ「ワン!」
戻って来ない こむぎが気になり、走ってくる いろはさん。
いろは「何? それ」
石を拾い上げる いろはさん。
いろは「石? まん丸でキラキラしてる。
あっ ちょっと鏡石に似てない?」
こむぎ「ワフ?」
なるほど、磨かれてる石の鏡か(´ω`)
そんな中、林の中の黒い卵の殻が破れ・・・黒いエネルギーが噴き出す。
それを感じ取った こむぎ(・ω´・)
林のほうを向き、警戒して身を固くする(・ω´・)
こむぎ同様、周囲の動物達も警戒心を露にする。
そして、林の中から 黒い羊の怪物が姿を現す(・ω´・;)
ガルガル「ガルガルー!」
今作のモンスター枠『ガルガル』らしい(・ω´・)先ほどの黒い卵から現れた(孵った)んだろうか・・・。
こむぎ「クゥーン・・・」
震えて後ずさりする こむぎ(・ω´・)無理もない。人間の大人でも怖いわ。
いろは「こむぎ、逃げよ!」
いろはさんは、こむぎを抱え上げて逃げる。
だが、その途中で犬の鳴き声を聞く。
見回すと、先ほど かくれんぼをしてた男の子と大型犬が逃げ遅れ、ガルガルの すぐ脇で動けずにいる(・ω´・;)
お父さんに助けを求めて泣く男の子の声に気づき、ガルガルは男の子達に狙いを定める(・ω´・)
いろは「あっ!」
こむぎと、手に持ったままだった石を足元に降ろす いろはさん。
こむぎ「ワフ?」
いろは「こむぎは ここで待ってて。 絶対 戻ってくるから。・・・いいね?」
こむぎ「ワウ?」
いろは「あの子達を ほっとけないから」
そう言って走り出す いろはさん(・ω´・)今年も居た・・・ヒーローが・・・。
こむぎ「ワン!」
いろはさんを引き止めたいが、震える こむぎ・・・。
でも・・・去っていく いろはさんの背中を見送るのは・・・あんな夢を見た直後の こむぎに とっては・・・。
こむぎ「クゥーン・・・」
ガルガルが男の子達に迫る。
いろはさんは、指笛を鳴らしてガルガルの注意を 自身に向ける。
いろは「こっちだよー!」
そう言って走り出す。
背を向ける相手に向かっていく習性云々か、ガルガルは いろはさんを追っていく(・ω´・)
フェンスを乗り越え、林の中に入っていく いろはさん。 ガルガルはフェンスを突き破って追う・・・。
見送るしかない こむぎ・・・。
大型の遊具があるエリアに逃げ込んだ いろはさん。
屋根付きのベンチを飛び越していくが、ガルガルは ベンチを踏み越えていき 足止めには ならず・・・。
いろは「・・・速っ!」
体躯の違いもあってか、次第に追いつかれる(・ω´・;)
方向転換して 一瞬やり過ごせたが・・・このままでは捕まるのも時間の問題・・・。
いろはさんの体力も限界になり、足が もつれて倒れてしまう・・・。
壊れたフェンスの隙間から それを見た こむぎ(・ω´・)
こむぎ「ワフッ!」
いろはさんに迫るガルガルに
こむぎ「ワン!ワンワン!」
吠え声を あげてみせるが・・・距離も あるので、ガルガルの耳には入らないか・・・。
それでも涙を浮かべて吠え続ける こむぎ。
こむぎ「ワン!ワンワン!ワンワン!」
いろはさんとの思い出が甦る。・・・絶対に失いたくない(・ω´・)
こむぎ「ウゥー ウゥー・・・ウゥ!」
決意の表情を見せる こむぎ。
いろはさんに襲い掛かろうとするガルガルの前に、フェンスを跳び越え いろはさんの元へ走る(・ω´・)
こむぎ「ワン!ワン!」
(いろは!)
こむぎの心の声が・・・人の言葉で(・ω´・)
こむぎ「ワン!」
(いろは!)
こむぎの鳴き声に気づく いろはさん(・ω´・)
こむぎ「ワオーン!」
いろはさんと助けようとする こむぎの想いに・・・願いに共鳴して、先ほどの小さな鏡石が 光を放つ。
光に包まれる こむぎ・・・。
こむぎ「いろはー!」
光の中で、人間の姿に変わる こむぎ(・ω´・)
光が治まると、いろはさんの前には 見知らぬ少女・・・いや、こむぎの姿が(・ω´・)いろはさんを守ろうと前に立っている。
いろは「あなたは・・・?」
・プリキュア・マイエボリューション。
人間の姿になった こむぎは、変身(・ω´・)
こむぎ「ワンダフルパクト!」
鏡石・・・コンパクトミラーに なったわけね(´ω`)過去一の納得感。
こむぎ「プリキュア!マイエボリューション!」
進化・・・か(´ω`)
こむぎ「スリー!
ツー!
ワン!」
これ、こむぎが犬だから「ワン!」なんじゃなくて、全員共通なのかな?(´ω`)
わりと変身自体は短めの尺で完了(゜ω゜)バンク的には、犬から人間になるところも含めたりするからとかだろうか?
ワンダフル「みんな大好き素敵な世界! キュアワンダフル!
いっしょに遊ぼ」
新番組告知の映像でバンクを見せた時から印象的だった、手を犬のように掻いてみせる仕草は「いっしょに遊ぼ」の部分か(´ω`)可愛い。
・キュアワンダフル。
いろは「キュア・・・ワンダフル・・・」
史上初の犬のプリキュア(´ω`)
ビートも一応 セイレーンはネコだが、メイジャーランド出身だから、人間界のネコと同じとは言い切れないし。喋るし。
純粋な人間界の動物による変身は初めてだ(´ω`)
ガルガルがワンダフルに跳びかかる(・ω´・)
ワンダフルは、両手を かざすと・・・肉球型のシールドが展開(・ω´・)ぷにシールド!
ぷにシールド同様、今作のプリキュア全員の標準装備なんだろうか?(゜ω゜)そうじゃなかったら、主人公キュアにして盾キュアという初も・・・!
ワンダフル「いろはを傷つけちゃ・・・ダメー!」
シールドでガルガルを押し返すワンダフル(´ω`)
いろは「すごい・・・。
でも、あの子 なんで わたしの名前を・・・?」
気づかないか・・・まぁ、そりゃそうか(゜ω゜)
ワンダフルはガルガルに指をさし
ワンダフル「なにガルガルしてるの! 言う事 聞かないと、おやつ抜きだよ!」
緊張感に欠ける言葉(^-^;)
普段、怒られるような事をした時は、自分が言われてるんだろうな感(^-^;)・・・いや、犬飼家の人達 穏やかだから言わないか。
再び向かってくるガルガル。
それを高いジャンプで回避。
ワンダフル「ダメだってば!」
プリキュアの初変身における大ジャンプといえば、その跳躍力に驚くのが定番だが
ワンダフルは 犬って事もあり、身の丈以上の高さに飛び上がるくらいはザラにするだろうから、驚きは無いのかもしれない(^-^;)なるほどなー。
その後もガルガルが仕掛けてくる攻撃を、ことごとく避けるワンダフル(´ω`)プリキュアの力、使いこなしてるなぁ。
ワンダフル「ワオーン!」
実に楽しげに戦う(^-^;)
すると、分が悪いと見たのか、ガルガルはワンダフルから逃げる。
ワンダフル「あっ! 待てー!」
追いかけるワンダフル。
いろは「速っ!」
速さが売りのプリキュアなら、マーチと共闘してほしい(´ω`)
ガルガルに追いつくワンダフル。
ワンダフル「もう! どこ行くの!?」
ガルガル「ガルッ?」
ガルガルも驚く(^-^;)
方向転換し、スピードを上げるガルガル。
ワンダフル「待て待て~! ハハッ 追いかけっこだね~!」
実に楽しそうに(ry (^-^;)
フェンス際まで逃げるも、突き破る体力が もう無いらしいガルガル。
ワンダフル「追いついた~!」
嬉しそうなワンダフル(´ω`)
だが、ガルガルは・・・体から黒いエネルギーが漏れ出て・・・(゜ω゜)
ワンダフル「あなた・・・苦しいの?」
ガルガル「ガル・・・」
遅れて いろはさんが到着。
するとワンダフルは、ガルガルに歩み寄り抱きしめる。
ガルガルも、一瞬 怯えたような反応では あったが・・・ワンダフルのハグを受け入れる。
ワンダフル「こうするとね、苦しいのが無くなるんだよ」
そう言ってガルガルに笑いかけるワンダフル(´ω`)
いろはさんは、自身も こむぎに そうしていた事を思い出す(´ω`)
ワンダフル「ガルガルしないで、いっしょに遊ぼ!
楽しい事や 嬉しい事が いっぱい。 世界は素敵に わんだふる! なんだから」
ワンダフルの優しいハグによって、ガルガルは浄化されていく(´ω`)
手錠と仮面・・・これがガルガルの象徴・・・暴れる原因か(・ω´・)
そして浄化されたガルガルは・・・メエメエの姿に(゜ω゜)
ガルガルは、卵に変えられた妖精達ってわけか(゜ω゜)
ガルガルが浄化されると、ガルガルの影響で破壊された物は 元に戻る。 これはシリーズでも お馴染み(´ω`)
・キュアワンダフル=こむぎ。
変身が解ける こむぎ。 でも、人間の姿のままだ(´ω`)
こむぎ「あ! いろは!
見て見て! ガルガルしてた子、縮んでフワフワに なっちゃった!」
実に楽しそうに言う(´ω`)
いろは「何だろ? ・・・羊・・・かな?」
ガルガルの段階で、羊っぽくは あったからね(゜ω゜)
まぁ、それよりも いろはさん的には、見ず知らずなのに自分の名前を呼ぶ少女のほうが気に なるだろう(^-^;)
こむぎ「いろは! これで いろはと一緒だよ!」
その屈託のない笑顔(´ω`)
いろはさんも、薄々 誰なのか気づいてきたようで・・・。
いろは「お・・・おてて」
こむぎ「ワン!」
した(^-^;)
こむぎ「握手!」 いろは「握手・・・」
こむぎ「イエーイ!」 いろは「イエーイ・・・」
おわかりいただけただろうか・・・(^-^;)
いろは「やっぱり・・・こむぎなの!?」
こむぎ「ワン!」
いろはさんの、対魔忍を初めて知った際のネモさん並の汗(^-^;)
こむぎは いろはさんに抱きつき
こむぎ「ワンワン!わんだふるー!」
と良い笑顔(´ω`)
いろは「えぇ~・・・?
なんか・・・ものすっごく・・・ワンダフルすぎな~い!?」
すぎます(^-^;)
こむぎ「ワオーン!」
喜びの籠った少女の遠吠えが青空に響いた(^-^;)
・ED。
『FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!』
ED曲も楽しい(´ω`)わんぷりは、明るく楽しい雰囲気でいくのかな?
犬飼こむぎ。ペットも家族って事で、名字は犬飼姓なんだね(´ω`)
で、長縄まりあさん。 ひろプリのラストでも書いたが『女子無駄』のロリさんの印象(´ω`)肩には乗らなかったな。
犬飼いろは。種﨑敦美さん。 種さん(´ω`)まだ観てないが、オールスターズFでは プーカ役だったし、さっつん同様 連投だな。
猫屋敷ユキ。松田颯水さん。さっつん連投(´ω`)今回は、ユキが声を出すの3~4言くらいだったから、堪能は できず(^-^;)
猫屋敷まゆ。上田麗奈さん。ガラコさん、キノコの流れでアイマスで言えば、ミリオンの海美さんなんだよな(´ω`)
それよりも『クロスアンジュ』ではターニャさん役だったから
ナーガさんとの兼役でイルマさん演じてた 森なな子さんも すでにショコラ=あきらさんでプリキュアに なってるし
ロザリー役の石原さんを残してる『アルゼナル第1中隊』より先に
『ダイヤモンドローズ騎士団』が全員プリキュアに なったのが、個人的には大きい(^-^;)シャイニング美希たんエナジーで完璧よ!
兎山悟。寺島拓篤さん。アイマス勢では あまとうだね(´ω`)
子供。飯田友子さん。飯田氏(´ω`)どこまでアイマスの流れが・・・。
○次回は、2話『みんな友達、キュアフレンディ!』
こむぎが立った。喋った。人間になった。・・・落ち着いてくだせぇ(^-^;)
メエメエ・・・顔は今回 見えなかったが・・・羊で執事か(^-^;)令和の世にベタを やる。
そして早速 いろはさんもプリキュアに(´∀`)
いや、ペットの動物と その飼い主って組み合わせが、放送前から2組 成立してたから
なぎほのや ひびかな、みらリコみたく単独変身できない、同時変身勢かとも思ってたから、早くもって感じでもないが(^-^;)
言っちゃえば、ひろプリは2人目のプリズムの変身まで4話かかったからな(^-^;)1話ごとに追加してくスタンスは助かる。
うむ。こむぎに共感して観ると、結構 泣きそうだった(´ω`)名作の予感。
別段ケチ付けるわけじゃないが、ぷにシールドといい、公園での初戦闘といい、ヒープリを感じる部分が あった。
わりと ここねさんと似た印象の まゆさんもそうだし、過去作の共通点を探しちゃうのは(厄介かもしれない)ファンの性って事で勘弁してね(^-^;)
ただ、それを込みにしても抜きにしても、まゆさんが可愛いのは間違いないから活躍に期待してるし
いろはさんと悟くん・・・あえて『さといろ』と言ってしまうか・・・にも要注目だし、1年間 楽しめそうな感は強く感じる(´ω`)