○主な出来事。
・「俺とゲイツが戦う意味なんて無い!」
反撃せず、ゲイツの攻撃を受けるジオウ(°ω°)
そして、自分がゲイツさんと戦う意味はないと言う。
・ゲイツさんとの約束。
ソウゴ君が最低最悪の魔王になったときは、ゲイツさんが倒すという約束。
ソウゴ君は変身を解き、ゲイツさんが本気で自分を倒す気なら、抵抗しない意思を示す。
例えソウゴ君自身にその自覚が無くても
ゲイツさんが自分を倒そうとするなら、それは「最低最悪の魔王になった」という事だと。
ゲイツさん(とツクヨミさん)の判断を信じるって、言ってたもんな・・・(°ω°)
・「私はこの子の話が聞きたいの」
駆けつけるツクヨミさん。
ゲイツにやめるように言うが聞いてもらえないので、時間停止(°ω°)
一時期ソウゴ君を信じられなくなってた時期もあったが、基本的に一番理解を示してくれるのはツクヨミさんだなぁ(´ω`)
にしても、ゲイツリバイブがあったり、ツクヨミさんの時間停止能力だったり
どこで分岐した歴史扱いなんだろうな、加古川さんの歴史改変(°ω°)
・ウォズさんによるあらすじ。
加古川さんが魔王になる歴史であっても、ソウゴ君を主役に据えた語り口なんだな(°ω°)
やはり逢魔降臨歴、あるいはウォズさん自身・・・何かあるな・・・(°ω°)
・海東さん。
こんな世界でも楽しそうだな(^_^;)
・レジスタンスの救護施設に魔王。
一番つき合い長いおじさんから「危ないんじゃないの?」と完全に魔王扱い・・・悲しいなぁ(・ω・`)
・「いつまで見つめ合ってるつもりだ?」
破壊者もいる(^_^;)
まぁ、相手を魔王だと思ってるゲイツさんと、自分を知らないゲイツさん達に打ちひしがれてるソウゴ君だし
もうちょっと待ってあげて(^_^;)
・「ウォズ・・・そんな奴知らんな」
加古川さんによる歴史改変を説明するソウゴ君。
ソウゴ君と、ゲイツさん、ツクヨミさん、そしてウォズさんが仲間だったと言うと、ゲイツさんはこの言い方。
歴史改変によって知らないのか、それとも裏切りはこの歴史でも起きていて、腹立たしいから知らないと突っぱねたのか。
・「魔王と戦うはずないだろ。
ゆくゆくはコイツ自身が魔王になるんだから」
話をややこしくする破壊者(^_^;)おのれディケイド。お前のせいで魔王の信用が破壊されてしまった。
・敵はジオウ。
ソウゴ君の話をある程度聞いても、味方になるつもりは無いゲイツさん。
ジオウが加古川さんであっても、ソウゴ君であっても倒すのだと言う。
確かに理屈としては解るけど、なぜジオウが2人いるとかって疑問はソウゴ君の話だけで理解してくれたんだろうか?
・「私は信じてもいい」
ツクヨミさん(´ω`)
100%信用したかはわからないが、いずれにしろ加古川さんを倒さなければという事らしい。
まぁ、加古川さんだけで済むなら、倒す手間も1人分少ないわけだしな(°ω°)
・「魔っ!?」
おじさん、ソウゴ君の手当てをするための救急箱をツクヨミさんに渡す手も震える始末。
親族なのに・・・悲しいなぁ(・ω・`)
・最低最悪の魔王。
加古川さんに逢魔降臨歴を開いて、未来のソウゴ君・・・オーマジオウを見せる。
・・・・・・え?やっぱ書き換わってないんじゃ・・・?(°ω°;)
・「常盤ソウゴからオーマジオウになる未来を奪ってやろう」
それ自体は救世主の行いなんだけどな(^_^;)
・「あれくらいで死なれては気が済まないからな」
ご両親が亡くなったのがソウゴ君のせいだという前提があるにはあるけど
「今のために生きようよ」って言っただけで恨み過ぎじゃないの?(^_^;)すぐキレる若者なの?
・押し入る海東さん。
「時間を書き換えられるなんて、すごいお宝だね」と現れる。
未来ノートもそれに近いレベルだと思うが・・・どこにやったの?(^_^;)
・カメンライド。
アナザーゴーストとアナザーエグゼイドに対し
オリジナルにおける2号ライダーのスペクターとブレイブを召喚するディエンド。
・アタックライド・ブラスト。
曲がる弾丸で加古川さんの手からアナザージオウウォッチを弾いて奪取(^_^;)
あっさり奪われる加古川さん、やはり小者にしか見えない(^_^;)
・スウォルツ。
時間停止でディエンドからアナザージオウウォッチを奪い返す(・ω´・;)クソ・・・。
海東さん、逃げるときはお得意のインビジブル使うべきだったよ・・・。
・「俺の役に立て」
スウォルツめ・・・別のお宝をくれてやる代わりに、海東さんに何かさせるつもりか・・・(・ω´・)
しかし、コウもあっさり海東さんがしてやられるとは・・・。
・ゲイツさんのざわつく胸。
歴史が改変されても、心のどこかでソウゴ君の事を認識しているのだろうか・・・(°ω°)
・「世界に王は2人もいらない。お前の代わりに、俺が最低最悪の魔王になってやる」
「もともと俺は最低最悪の魔王になるつもりは無い。お前を倒して、この世界を元に戻す」
ソウゴ君のこのセリフがある以上、加古川さんの空回り方がパネーイ、マジパネーイ(^_^;)
・ジオウ VS アナザージオウ供
実質グランドジオウレベルのアナザージオウ兇法▲献ウ兇任いのか(・ω´・)
・「これでいい。相打ちになれば好都合だ」
ジオウとアナザージオウに戦わせて、手を出すつもりが無いらしいゲイツさん(°ω°)
・海東さんの新しい力。
グランドジオウウォッチを取り出すジオウのもとに現れ、声をかける海東さん(°ω°;)まさか・・・。
そしてスウォルツから分け与えられたのか、時間停止能力でジオウの動きを止める。
そしてグランドジオウウォッチを・・・(°ω°;)
加古川さんのお着きで来ていたオーラも、海東さんが時間停止を使った事に驚く(・ω´・)
・ゲイツリバイブ疾風で撤退。
ゲイツさんはジオウを連れて撤退する(´ω`)
ってか、飛べたのね(^_^;)リバイブ疾風。
・「ジオウに負けたようですね」
スウォルツ(^_^;)
いや、加古川さんも「逃げられただけだ」と言うように、負けてた感じはなかったよ(^_^;)
むしろゲイツリバイブに負けてたよ(^_^;)通常のアナザージオウなら予知で避けられたかもしれないがな。
・スウォルツの狙い。
ツクヨミさんか(・ω´・;)
それを察知してツクヨミさんは走り出す。
・「情けない戦闘で見過ごせなかった。それだけだ」
「だとしても、ありがとう」
共倒れが理想だったとしても、あのままソウゴ君が倒されてたら倒されてたで
ターゲットが加古川さんだけになっただけの話なのに
わざわざソウゴ君を助けてくれたんだもんな(´ω`)
・ソウゴ君が知ってるゲイツさん。
問答無用で倒そうとしてきて、それでも戦う中で信頼し合えた。
もしかしたら元に戻らなくても、ソウゴ君なら、今のゲイツさんとも、新たに絆を結べるのかもしれない(´ω`)
・CM。
劇場版ジオウ。
ISSAさん出るのか(´∀`)ファイズアーマー出そうぜ。
仮面ライダーバールクス、ザモナス、ゾンジス。謎の組織クォーツァーのライダーか(°ω°)
てれびくん。
オーマフォーム・・・劇場版限定フォームか(°ω°)正真正銘、オーマジオウと同種の力って感じなんだろうか?
・アナザービルド。
ツクヨミさんへの追手。
ツクヨミさんは身を隠したのち、ファイズフォンXで奇襲攻撃を仕掛けるが、やはり倒すほどの威力はないか・・・。
・アナザーカブト。
追手が増えた(・ω´・;)万事休すか・・・。
・「お前には常盤ソウゴを誘き寄せる餌になってもらう」
加古川さんはツクヨミさんに、こう言い放つ。
それだけか?(°ω°)スウォルツ的には、おそらくそうじゃなさそうだが・・・。
・士さん。
来てくれた(´∀`)
やはり事情を大体わかっているのか、スウォルツにツクヨミさんを渡すわけにはいかないと言う。
・「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」
きゃー!(´∀`)
・「ほう、面白い」
余裕ぶってる場合じゃないぞ?(´ω`)
10年分でもチートな破壊者がプラス9年分の力引っさげて来てるんだから(´ω`)
・「逃げろ」
「追え」
ディケイドはツクヨミさんに逃げるように言い
アナザージオウはアナザービルドとアナザーカブトにそれを追うように言う。
・・・アナザービルドの派手な突っかかり様(^_^;)理性無ぇだろこれ。
・「あのピンクのは誰だ?」
「門矢士だよ。あと、マゼンダね」
本人ならいざ知らず、ソウゴ君がそここだわらなくていいだろ(^_^;)
・「いくぞジオウ。・・・ぼやぼやするな」
これでこそマジでいつものゲイツさんだわ(´ω`)
・W変身。
歴史改変された世界でもこれがあってよかった(´ω`)
・「ツクヨミは?」
「アナザーライダーに追われている!」
「ジオウ、ここは俺に任せろ!」
この流れで、ツクヨミさんをジオウに任せるゲイツの信頼感よ(´ω`)
・ウール。
時間停止でアナザービルドとアナザーカブトを振り切ろうとするツクヨミさん。
だが、ウールが時間を動かし阻止される(・ω´・)
同種の力があるのは不利だなぁ・・・。
まぁ向こうが止めたい場合には同じ事できる強みもあるにはあるけど・・・。
・ジオウとウォズさん。
ジオウが追いつくが、同時にウォズさんも現れて行く手を阻む(・ω´・;)
その隙にウールはツクヨミさんを拘束し、連れ去ってしまう。
・かつての我が魔王。
・・・・・・悲しいなぁ。
・「・・・君とは戦いたくない」
「それは私も同じ事」
逢魔降臨歴の事もまだ今一つ判然としないからあれだけど
自分の魔王であろうと、そうでなかろうと、ソウゴ君にはそれなりの情を抱いてるんだろうか・・・。
・「私のなすべき事は、それは今も昔も変わらない」
逢魔降臨歴に従う・・・って意味だろうか・・・?
意味深なんだが・・・。
・海東さんとオーラ。
海東さんの時間停止能力は、やはりスウォルツから。
自分もスウォルツから分け与えられたんだとは思うが、自分達以外に使われるのは面白くないかオーラ(°ω°)
・「我が妹よ」
ついにツクヨミさん本人にも明かしたか(・ω´・)
スウォルツの目論見はいったい何なのか・・・。
○次回は「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」
やっぱ自分が王になる気満々だったかスウォルツ(・ω´・)狙いは加古川さんのアナザージオウの力か?
ソウゴ君、ゲイツさん、ウォズさん、そして士さんも並び立って変身か(´∀`)豪華だぞ!