○主な出来事。
・超巨大隕石。
ジオウ曰く「さっきの10倍・・・いや、100倍はある!」
大きさの10倍と100倍って結構な差がない?(^_^;)100倍だと思うほどの大きさだったら、一瞬でも10倍だとは思わないんじゃない?
その位置からは見えない奥行きを鑑みてなのかなぁ?(^_^;)
・「もしもしウォズ!?」
いま宇宙(´ω`)いや地球・・・ではなくマジ宇宙。
・「間もなく帰ってくるよ。・・・宇宙からね」
天の道を往くポーズ(^_^;)
・おじさん。
疎開するってときに、いま新たに米炊いてる場合か(^_^;)
・ゲイツさんと矢車の兄貴。
ゲイツさんにしては珍しく、影山さんがワームだから一緒にいるのはやめるようにと説得しようとする。
だが、矢車の兄貴は、ワームだったとしても可愛い弟なのだと言う・・・(°ω°)
・「常盤ソウゴが集めなければならないウォッチは、あと3つ」
・・・・・・ウォズさんが持ってんの?(^_^;)
・ウォズさんの作戦。
超巨大隕石の破壊のために、ソウゴ君に宇宙まで運んでもらい、ギンガのタイヨウモードで内側から焼き尽くすという事らしい。
・書置き。
兄弟味噌ラーメンと共に置いてあった手紙には、加賀美を返してほしければ指定の場所へ来いとある。
まさかパンチホッパーと1対1で加賀美が後れを取ったとは・・・(°ω°)
・「なぜそんなに影山に固執する」
「笑えよ・・・。どうしても倒さなきゃならなくなったら・・・俺がやる。・・・・・・もう一度、この手でな」
そうか、ネイティブ化するペンダントの影響が出始めた影山さんを・・・って感じだったか・・・忘れてたな・・・重要な出来事だったのにな・・・。
そして兄貴の言葉に、ソウゴ君がオーマジオウになりそうなら自分が倒すと言っていた事を思い出すゲイツさん。
いまでこそ、ほぼ「ならない」と確信して、その想いを引っ込めてはいたが、兄貴には共感するものがあるか・・・(°ω°)
・スマホ。
ゲイツさんスマホ使ってるんだっけ?(°ω°)
確かソウゴ君がファイズフォンX使ってるのはウィザード編でウォズさんから借りたまま、もらった感じだったんだよね?
ゲイツさんがファイズフォンXじゃなくてスマホに変える理由って・・・撮影的な問題かな?(°ω°)
・指定の場所。
加賀美、ホントに捕まってんのか・・・(・ω・`)ワームの擬態って可能性は・・・。
影山さんは、加賀美の解放の条件として、ソウゴ君とウォズさんの「宇宙の力」を渡す事を指示。
フォーゼウォッチとギンガウォッチを取り出し、加賀美から離れた位置に投げるソウゴ君とウォズさん。
影山さんが回収しようとしたところを、コダマスイカが妨害(´ω`)
加賀美のほうはタカウォッチが拘束を解いてくれる(´ω`)ここまでが作戦か!やるな!
・アナザーカブト。
解放された加賀美が変身して影山さんに向かって行くが、アナザーカブトに妨害される(・ω´・;)
フォーゼウォッチとギンガウォッチも影山さんに回収されてしまい、形勢が一気に不利に・・・(・ω´・;)
・地獄兄弟の攻撃。
炎をあげている(・ω´・)
特にパンチホッパーの攻撃は、パラドクスファイターゲーマーかと思った(^_^;)
・「これが無きゃ隕石は破壊できないだろ」
そう言ってアナザーカブトとパンチホッパーは去る。
クロックアップ中、ソウゴ君達変身もできなかったな・・・。
マズい事になった(・ω´・)
・時空の歪み。
ウォズさんも、本来の歴史と、いわばカブト時空とでも言うべきか加賀美のいた時間とが混ざっている事に気付いている。
これは何が影響してるのか・・・(°ω°)
・加賀美のカブトの記憶。
カブトゼクターを掴めなかった事。
そしてカブト・・・天道さんとの戦い、か(°ω°)
・弟味噌と兄貴塩。
「兄弟味噌」じゃなくて「弟味噌」だったか(^_^;)どうでもいいか。
・ウール。
フォーゼウォッチとギンガウォッチを取り返してくれる(´ω`)
どうやら、さすがに地球が滅んだり、ワームがはびこるのは望まないらしい(´ω`)
・スウォルツ。
ウールからフォーゼウォッチとギンガウォッチをかすめ取り立ち去る。
ウールの「どこへ行くのか」という問いにも答えない(・ω´・)俺に質問をするな。
・2058年。
ここがツクヨミさんの家・・・(°ω°)
気付かなかったが、他の人の感想によると、龍騎の神崎邸と同じロケ場所らしい。
・「何でそんな格好してるのよ?」
この「世界」での士さんの役割が、これだからです(´ω`)それ以上の意味は無いものと思われます。
・少女。
幼いツクヨミさんか(°ω°)
介入者・・・士さんとツクヨミさんが時間を越えて来た者だと、見ただけで理解した?(・ω´・)
ツクヨミさんが近づこうとすると、幼いツクヨミさんは時を止める(・ω´・)この時点でその能力を・・・。
・お兄ちゃん。
幼いツクヨミさんが呼ぶ・・・。
ツクヨミさんの記憶でも見えた黒い服の男性はお兄様だったのか(°ω°)
・「ツクヨミをここに連れてくるとはな」
「・・・マズいものでも見られたか?」
「お前の意見は聞いていない」
スウォルツ(・ω´・)・・・微妙に会話が成り立ってない。
スウォルツは、フォーゼウォッチとギンガウォッチをツクヨミさんに渡し、2019年へ戻るように言う。
追い返そうってあたり、やはりスウォルツにとってマズいものがあるのは間違いなさそうだな・・・(°ω°)
・「奴らは隕石を止めようとしているが無理だ。・・・お前の力が無くてはな」
ツクヨミさんの時を止める力・・・って事か?(°ω°)
・「お前と時の王の力が共鳴する時、新たな時代が誕生する」
予言めいた事を言うスウォルツ・・・(°ω°)
それがバス事故を起こしてソウゴ君や加古川さんを巻き込んだ理由か?(°ω°)新たな時代とは一体・・・。
・「話は大体わかった」
2019年に戻ってきたツクヨミさんと士さん。
ツクヨミさんはソウゴ君達にウォッチを届けようと走り出す。
そんな中、士さんは、事情がある程度理解できたらしい(°ω°)教えてくれ。
・「そろそろ力に目覚めてもいい頃だ。もしお前が、俺の大事な妹なら・・・」
スウォルツ(・ω´・;)
ツクヨミさんのお兄様、あんただったのか(・ω´・;)黒いからそうじゃないかと思ったが、マジか・・・。
あんた、妹に何させようとしてるんだ・・・?(・ω´・)
・「カブトゼクターに俺は選ばれなかった。俺はカブトに勝利した事はない。
だからあのカブトもどきにさえ勝つ事ができない・・・」
加賀美・・・(・ω´・)
カブトは天道さんだからあそこまで強いんだよ(°ω°)矢車の兄貴にはカブトは荷が重い。
・「そんな事ない。あんたは立派な戦士だよ。
俺が王様になったら、みんなを守る大事な仕事に就いてくれないかな?」
加賀美を戦士だと認めて励ますソウゴ君(´ω`)
でも、結構年上にも容赦ないな彼の魔王(^_^;)
・「ふっ・・・はははは。
王様か。あいつもそこまでは言わなかった」
加賀美、天道さんを思い浮かべたか(´ω`)俺様と王様はイコールじゃないんだな。
にしても、ここの吹き出し方や笑顔が当時のままの加賀美っぽくてさ・・・(´ω`)
で、東京タワー見つめるのいいよね(´ω`)
・ツクヨミさん合流。
ウォッチを届けてくれる(´ω`)
これで対抗策は整ったか(´ω`)
・「なぜ戦う!地球が滅びるんだぞ!」
「地球なんて、どうせ俺達にとっては地獄だ」
矢車の兄貴の場合、それを望んではいると思うけどな・・・。
だから、地球がどこまでひどい状態になっても、同じ地獄なら同じか、もしくはより深い地獄を望むか・・・。
・相打ち。
ゲイツVSキックホッパー、ウォズVSパンチホッパーで必殺技の撃ち合い(・ω´・)
ここカッコいいな(´ω`)
でも、通常のゲイツとウォズで相打ちなら・・・・・・・・・(^_^;)
・「あの隕石には俺の仲間がわんさか乗っている。この星は俺達の物になる」
「・・・・・・目を覚ませ矢車!この影山はお前を利用してるだけだ!」
「いいんだよ・・・俺は相棒さえいれば・・・」
兄貴・・・(・ω・`)
・ソウゴ君達合流。
ソウゴ君はツクヨミさんから受け取ったギンガウォッチをウォズさんに渡す(´ω`)
「さすが我が魔王」と言うウォズさんに「俺じゃないんだけどね」と返すソウゴ君(´ω`)いろんな人の思惑あったね戻ってくるまで。
・「加賀美さん、あいつらの事、頼めるよね?」
「もちろんだ、王様!」
今日一カッコいい加賀美(´∀`)力強く頷き、ソウゴ君の事も王様だって言ってくれる感じね。
・変身。
キックホッパー→パンチホッパー
→ゲイツリバイブ剛烈→ウォズギンガファイナリー→ジオウフォーゼアーマー→ガタックライダーフォーム
の順でカメラを中心に回転しながら見せるのカッコいいな(´∀`)
・「宇宙・・・」
「「行くー」」
ウォズも言う(^_^;)
・ジオウビルドアーマー。
お、久々感(´ω`)
超巨大隕石の中心へ掘り進むために、ドリルクラッシャークラッシャーを使うのか(´ω`)
ギガドリルブレイク感(´ω`)
・ウォズギンガタイヨウフォーム。
音声は「灼熱バーニング!激熱ファイティング!ヘイヨー!タイヨウ!ギンガタイヨウ!」
変身時、ジオウ熱がる(^_^;)
そして、中に乗っていたワームが近づいてくるが、炎を放って焼き尽くしていく(・ω´・)
・ライダーキックVSライダーキック。
ガタックのライダーキックっつったら横蹴りだよな(´ω`)
そしてガタック、キックホッパーに勝利(´ω`)
・「どうせ俺なんか・・・」
脱皮するようにキックホッパーはアナザーカブトへ変身する(・ω´・)
そして、キックホッパーよりスペックが高いのか、アナザーカブトはガタックを圧倒し、変身解除に追い込む。
・「負けるか・・・俺は・・・戦士だ!」
その強い意志と共に立ち上がる加賀美(・ω´・)
と同時に、超巨大隕石で隠れていた太陽が、少しずつ姿を現す。ジオウとウォズの奮戦のおかげだろうか?
・カブトゼクター。
太陽を背に飛来(・ω´・)そして加賀美の元へ。
加賀美は、ついにカブトゼクターを手にする(´∀`)認めてくれた・・・。
・カブト。
加賀美がカブトに(´∀`)
ゲイツリバイブが疾風にフォームチェンジすると同時にキャストオフ(´∀`)ライダーフォーム。
クロックアップと高速移動で4者とも高速戦闘へ(´ω`)
・「矢車。万が一の時はお前が影山を倒すと言っていたな」
「俺達は永遠に2人で・・・地獄をさまようんだ」
「・・・そうか・・・」
最後に、兄貴の意思を確認するゲイツ。
だが影山さんを倒す気は、今は無さそう・・・。
「そうか」とだけ言うと、パンチホッパーにとどめの一撃を叩き込むゲイツ(・ω´・)
パンチホッパーは変身解除。
・「影山ぁぁ!!」
走り出すアナザーカブト。
・・・影山さんに向かって行ってるのか、キックホッパーを攻撃してたゲイツに向かって行ってるのか・・・どっちだろうか・・・。
・ライダーキック。
ゲイツを守ろうと、アナザーカブトとの間に割って入ってカウンターキック。
駆け込んだ直後だったからか天道さんほどスマートではなかったが、カブトならではのキック(°ω°)
・・・兄貴。
・超巨大隕石破壊。
外に避難してきていたジオウ。
ウォズが中で必死に焼き尽くそうと頑張るが、まだ焼き尽くすまでには時間がかかりそう(・ω´・;)
そこでツクヨミさんはスウォルツが言っていた言葉を思い出し、隕石の時間を止める。
目の前だけじゃなく宇宙空間まで届かせるのか(・ω´・)
時間を稼げた事で、ウォズによる内側の破壊がおおよそ完了する(・ω´・)
そしてジオウはトリニティに。おお、これで高速脱出だね(´ω`)
仕上げにトリニティブレークバーストエクスプロージョンで超巨大隕石を砕く(´∀`)
結構大きな塊で残ってるけど、あとは押し返したりできるかもしれないしな(´ω`)
・「影山・・・もう一度、兄貴って呼んでくれよ」
「俺は影山じゃない。お前は俺の兄貴なんかじゃない」
最後に兄貴を拒絶する言葉を告げると消滅するワーム。
やっぱ記憶を引き継いでも、坊ちゃまほど本人に成り代わってしまうのは稀有なんだな・・・(・ω・`)
絆が強いであろう2人だからもしかしてとも思ったが・・・。
・「笑えよ。・・・誰か俺を、笑ってくれよ・・・」
笑う事が慰めになるならそうするけど・・・きっと、ならないんだろうな・・・。
・「矢車・・・すまない・・・」
ゲイツさん・・・。
ただ「相棒と共に」という事を願っただけの兄貴の願いを潰さざるを得なかったゲイツさんの気持ち・・・。
いざとなれば自分が倒すという決意を持っていた者同士として共感したんだろうか。
ソウゴ君を信じるに至った今のゲイツさんが、仮に今ソウゴ君がオーマジオウになるから倒さなければとなったときに
今回の矢車の兄貴のような行動をとらず、初心に返ってソウゴ君を倒す事ができるか・・・そういう自問もあるのかもしれない・・・。
・カブトウォッチ。
カブトゼクターがカブトウォッチに(°ω°)
・カブトウォッチはソウゴ君に。
カブトにえらばれた加賀美からソウゴ君へ(´ω`)
加賀美からすれば「あいつなら、きっとこうするだろう」って想いもあるのかもしれない(´ω`)
・おにぎり。
1人16個(^_^;)食えるか。
・デンライナー。
やつらが来た!(´∀`)
時空も歪んでるみたいだし、時の運航を正さなきゃ!(・ω´・)
・CM。
グランドジオウウォッチ。
キンキンキラキラ(^_^;)
ディケイドコンプリートが遺影フォームなら、ジオウグランドは観音フォームか(^_^;)
名前だけはトリニティからのグランドでアギト感あるんだが。色合いはキングフォームかムテキゲーマーだろうか(^_^;)
○次回は「2007:デンライナー・クラッシュ!」
モモ、参上!(´∀`)ゲイツさん・・・あなた憑かれてるのよ・・・。
おじさんェ・・・(^_^;)
アナザー電王(・ω´・)劇場版だけではなかったのか・・・。
モールイマジン(・ω´・)しぶといなまだいんの?
お、グランド出ちゃうの?(°ω°)まだレジェンド編終わってないのに・・・。ドライブ・・・。
優斗!(´∀`)桐矢君やってくれたから、ジオウでは出ないかと思った!出てくれるとは!
・ジャンピングヒーロー。
知らなかったゲイツさん、もらいに行く(^_^;)