トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダージオウ、EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」

デレステ、やむさんも来たな(´ω`)
これで、モバマスデレステでお互い実装された新アイドルは両方で登場するようになったな(´ω`)
ますますシンデレラガールズが充実するな(´ω`)

よし、この勢いでジオウの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・春のプレゼント祭り。
珍しい(´ω`)クレヨンしんちゃんとも合同か。
1つ目のキーワードは「お」
にしてもソウゴ君とコウの組み合わせ、2人して無邪気な感じで微妙に扱いづらそう(^_^;)
まぁそれぞれの前作の主人公で、圭一郎さんはともかく、戦兎さんと魁利さんの組み合わせも厄介そうな感じはあるが(^_^;)

・G3。
量産化されてるー(´∀`)
マイルドじゃないのか!あれはG3の支援用だったんだっけ?

・尾室さん。
まさかの登場(´∀`)
後継機の開発の件の言及もあったが、まずは実績のあるG3の全国配備か(´ω`)
尾室さん、ずっとG3ユニットとして頑張ってきたんだろうなぁ(´ω`)

・アナザーアギト。
現れやがった(・ω´・;)
見た感じ木野さんが変身したアナザーアギトそのままのようだけど、ネットで調べると細かい違いがあるらしい。
実用テスト中のG3を次々に襲う(・ω´・;)なぜ・・・。

レジェンドライダーウォッチを集めるつもりのソウゴ君。
ゲイツさんはオーマジオウの言いなりになるつもりかと問うが
ソウゴ君が言うには、オーマジオウと直接戦うにしても同レベルの力がなければ勝ち目がないと思っての事らしい。
ウォズさん的にはどうなんだろう?こうまであからさまにオーマジオウに敵対する意思を向けるのは。
実際にウォズさんが仕えてるのはオーマジオウのほうなんじゃないかと思ってたけど、そうでもないんだろうか?(°ω°)

・ウォズさんによるあらすじ。
G3襲撃事件の報道をおじさんと観てる最中、急に始まった(^_^;)
普通の高校生改め、高校を卒業した常盤ソウゴ(´ω`)

・翔一さん。
キター!!(´∀`)
何気にディケイドでも劇場版に出てくれてたし、ありがたいぜ!

・OP。
白ウォズさん・・・。
ビヨンドライバーのCMでは依然として白ウォズさんだが、本編ではもう会えないんだね・・・。

・タイムジャッカー。
スウォルツの新たな作戦か。
ウールもオーラも、スウォルツの行動には納得いってないが、オーマジオウの名前出されると弱いか・・・。

・アナザーアギトの待ち伏せ
警察の施設内でのG3のテスト中にアナザーアギトが現れるので、待ち伏せが可能だという。
なんか、継承の儀でもないのにウォズさんの声にエコーかかってる気がするけど、何か意図的なもの?(°ω°)

ツクヨミさんの記憶。
未来でレジスタンスに参加する前の記憶がないらしい。
名前もコードネームのようなもので、本名ではない。
ここに来てツクヨミさんが、何らかのキーパーソンになるっぽい感じが(°ω°)

・アナザーアギトの襲撃。
またもテスト中に襲撃される。
ソウゴ君達も間に合い、アナザーアギトに応戦する(・ω´・)

・AGITΩ。
まぁ普通は読めない(^_^;)

・増えるアナザーアギト。
アナザーアギトがG3の1人に噛みつくと、噛みつかれたG3の装着者もアナザーアギトに変貌する(・ω´・;)
ゾンビか、システム的にオルフェノクじゃねぇか・・・(・ω´・;)
「アギトは俺1人でいい」って言ってた木野さんに対してどんな皮肉きかせてんだよ・・・。

・「アギトは1人じゃない」
スウォルツ・・・(・ω´・)
確かに本編でも翔一さんアギト、アナザーアギト、エクシードギルス、雪菜さんアギトもアギトだったよな?
ただ、今回のはお前の仕業か(・ω´・)黒い神様怒っちゃうよ。

ツクヨミさんの力。
アナザーアギトに狙われる尾室さんをかばって盾になったところ・・・時が止まった(・ω´・;)
スウォルツが止めたわけではないらしい。ならやはりツクヨミさんが・・・?

・「まったく俺達を相手にせずG3だけを狙ってた」
アナザーアギトの行動からゲイツさんの受けた印象。
装着していない尾室さんも狙った事から「警察官」もしくは「G3に関わる人間」という感じだと思う。
いずれにしろ契約者の目的がわからないな・・・(・ω´・)

・「とりあえず仮面ライダーアギト接触してみようか?」
 「ネットで検索したら出てきたりして・・・」
レストランアギトなら(´ω`)
ほら来た(´ω`)「AGITΩ」表記なんて、お探しのアギト以外にないだろうしな。
ソウゴ君とゲイツさんはとりあえず訪ねる事に。

・時間を止めたツクヨミさん。
クジゴジ堂に残ったツクヨミさんとウォズさん。
ツクヨミさんが時を止めた件について(・ω´・)
レジスタンスに参加する前の記憶がないから、それ以前から使えていたのか、いま覚醒したのかわからないが・・・。

・ウールとオーラ。
スウォルツの作戦については、やはりよくわかってないようだが
ウールは手伝おうとオーラに提案する。自分達の存在意義を示すって事か(°ω°)
だったらソウゴ君達に味方してくれてもいいのに・・・。

・レストランAGITΩ。
以前の店ではないのかな?こんな外観だった記憶がない・・・。

真魚ちゃん。
レストランアギトで働いてた(´∀`)カラフルで不味そうなコーヒー淹れてくれそう。

・「仮面ライダーアギトさんいますか?」
訊き方(^_^;)
そもそもアギト本編では「仮面ライダー」の呼称は使われなかった。
とはいえ、仮面ライダー大戦とか経てる次元なら、翔一さん本人には通じない事ないだろうけど。真魚ちゃんはどうかな?(^_^;)

・海外で修業。
冒頭、フランスにいる風だったしな・・・。
もっとも、戻ってきそうな雰囲気だったが(°ω°)

・帰ってきた翔一さん。
もう日本にいた(´ω`)
レストランアギトに電話をくれるが、ソウゴ君達が店を出たあとだ・・・タイミングが悪かった・・・(・ω・`)

・「海外か・・・タイムマジーンで飛んで行くか?」
SO・RE・DA(´∀`)

・「G3ユニットのリーダーから連絡が来た」
尾室さんに、いつの間にか連絡先を知らせてたらしいウォズさん(´ω`)
アナザーアギトの襲撃があったらしく、ソウゴ君とゲイツさんに伝える。

・スウォルツの襲撃。
ツクヨミさんの力を試すために、アナザーアギトにツクヨミさんを襲わせる(・ω´・;)
ツクヨミさんが時を止める力を使える理由について、何か知ってるのか・・・?

・翔一さんの眩暈。
アンノウン出現の予兆。
アナザーアギトを察知した・・・のか?(・ω´・)

・GS-03。
おお、本編中でも2回くらいしか登場しなかったGS-03じゃないか(´∀`)
Wikiによると、本編中では命中すらしていなかったようだが、アナザーアギト相手に命中させた(´ω`)

・ソウゴ君達。
変身してG3の救援。
ジオウ供▲殴ぅ張螢丱ぅ崋隻?▲侫紂璽船磧璽螢鵐哀イズで戦闘開始。

・ジオウトリニティ。
3人バラバラでは駄目だと変身。この場面では、頭数が減るほうがまずくね?(^_^;)

・「ひれ伏せ。我こそは仮面ライダージオウトリニティ。
  大魔王たるジオウと、その家臣ゲイツ、ウォズ三位一体となって未来を創出する時の王者である!」
継承の儀でもないのに言い始めた(^_^;)
しかも「我こそは」って言ったか?あくまで主体はソウゴ君を王とするなら、そう名乗っちゃダメじゃない?(^_^;)
まぁ、毛利さん脚本の弊害だと思って聞き流す事にするよ(^_^;)

・「忘れているなら思い出さないほうが幸せだ」
スウォルツ、やはりツクヨミさんの過去について知ってる(・ω´・)
ツクヨミさんが失った記憶にいったい何が・・・。

・翔一さん到着。
オルタリングの光を放ち、変身待機音を響かせながら暗がりから現れるの、アギトの1話を彷彿とさせるな(´ω`)
まったくもってカッコよすぎる(´∀`)

仮面ライダーアギト
キター!(´∀`)今回はディケイドアギトじゃないぞ!

・ジカンジャックローのこモード&ジカンデスピアヤリモード。
2つの武器を使ってアナザーアギトの1体を撃破するジオウトリニティ(´ω`)
G3の装着者が変えられていたアナザーアギトらしい(°ω°)とりあえず元に戻ってよかった。
ジオウが倒せば何とかなるみたいだな(°ω°)もしかしたらオリジナルであるアギトの力でもいいのかもしれない。
しかし、この調子で他のアナザーアギトもと思ったが、すでにその姿は無く・・・。

・スウォルツの狙い。
G3を襲撃していたアナザーアギトも集まってライダーアギトに襲い掛かる(・ω´・)
スウォルツの狙いは、翔一さんのアギトの力か(・ω´・)そのためにアナザーアギトを・・・。

○次回は「2001:アンノウンなキオク」
アナザーアギト大増殖かよ(・ω´・;)せっかくダークローチ大量発生は免れたのに・・・。
ツクヨミさんの力・・・何か秘密がわかるだろうか?(°ω°)
お、ジオウトリニティにアギトのトリニティフォーム(´∀`)合わせて六位一体。