○主な出来事。
・春のプレゼントキャンペーン。
2つ目のキーワードは「た」
ちなみに、しんちゃんは観なかったから、キーワードが何かわからなかったな(^_^;)
・コタエソウル。
ういさんから、マイナソーを生み出した経緯を聞き出すバンバ。
これを使えば、その周辺の記憶が無くても、潜在意識から呼び覚まして聞き出せるらしい(°ω°)
・「ういチャンネルのういちゃんですよね、サインください」
何でそんなに情報通なのかクレオン(^_^;)ういチャンネル、マイナーだろ?たぶん。
・「ドルイドンがマイナソーを生み出しているというのは本当のようだな」
あ、そこ疑ってたんだバンバ(^_^;)
でもまぁ、クレオンが生み出しているとはっきりしたのは収穫か(´ω`)
・早苗さん。
トワの知り合いらしい(´ω`)捨て動物の保護をしているみたいで。
トワも動物好きなのかな?
でも、連れてるワンコの名前「ホープ」か。ホープ・・・トワ・・・うーむ(^_^;)真紅の炎っぽいな。
・「命を何だと思ってるの」
黒い犬はSNS映えしないから捨てるとか正気の沙汰じゃないな(°ω°)
早苗さんもお怒り(°ω°)
トワは、ちょっと前までマイナソーの媒体になった人間の命を奪おうとしていた事で、何も言えない感じだ(°ω°)
・「このクレオン様がいいマイナソーを生んでやるから近う寄れ、苦しゅうない」
いや、そこそこ苦しんで死ぬだろ(^_^;)
・「コウ達を呼ぼう」
「その必要はない」
トワは比較的コウ達とも打ち解けてきたようだが、バンバはまだ兄弟2人いればいいって考えか・・・(・ω・`)
1人でさっさとチェンジしてクレオンに斬りかかる。
トワは、止められたにもかかわらずコウ達を読んでからチェンジして参戦(´ω`)いい性格してる。
・「待った!1回仕切り直そう!・・・明日!もう1回!」
「お前にもう、明日はない」
命乞い的な態度のクレオンに対し、ブラックカッコよすぎる(´∀`)
・タンクジョウ。
ホント、しょっちゅう来てくれる面倒見のいい上司(´ω`)こちらとしては困ったもんだが。
グリーンのハヤソウルによる攻撃、ブラックのカタソウルで防御からのカウンター
ここで駆けつけたレッド達。
レッドはツヨソウルで斬りかかり、ピンクはオモソウルで動きを止め、ブルーはノビソウルで鞭のように剣を振るって斬る。
・地球のエネルギー。
地震で発生したエネルギーを吸収したって事か(・ω´・)
そんなチートな方法でパワーアップしたタンクジョウの一撃で、全員変身解除(・ω´・;)
やはり幹部クラス・・・5話くらいでは互角に戦うのも厳しいか(・ω´・)
・「命を何だと思ってる!」
パワーアップして、人間のようなちっぽけな命を消すのは簡単だと言うタンクジョウに食ってかかるコウ(・ω´・)
命に大小はないと言い放ち、再びチェンジし、タンクジョウに挑む(・ω´・)
ここの姿勢低くしたコウの走り方カッコいい(・ω´・)
・「あの世でマスターと剣術ごっこでもするんだな」
タンクジョウのこの言葉は
他でもないタンクジョウによって目の前でマスターを殺されたコウにとっては我慢できないよな(・ω´・)
・レッドVSタンクジョウ。
レッドは怒りに任せてツヨソウルを装備して斬りかかる(・ω´・)
アドレナリンのせいかダメージを受けてもひるむことなく向かっていき
ミガケソウルでタンクジョウの足をすくったりと、善戦はするもののタンクジョウのパワーに押し負けてしまう(・ω´・)
・ケルベロスマイナソー。
レッドに続こうとバンバとトワもチェンジしようとするが
トワが、クレオンのけしかけたケルベロスマイナソーに噛まれ、傷を負ってしまう(・ω´・;)
タンクジョウ的には自分の戦いの邪魔をされた感覚らしく、クレオンを叱りつけ、撤退していく。
去り際の「苦しみ抜いて死ぬがいい」というのが怖いが・・・(・ω´・)
・「俺が弱かったから・・・マスターは俺をかばって・・・あいつに・・・」
コウの怒りも仕方がないか・・・(・ω´・)
そして、コウが強く拳を握るのを、バンバは何と見えない表情で見る。・・・思うところがあるのか?
・ケルベロスマイナソーの毒。
毒があるのか・・・トワ・・・(・ω´・;)
しかもただ死に至らしめるだけじゃない様なクレオンの口ぶり・・・(・ω´・;)何があるってのか・・・。
・マイナソーの媒体。
早苗さんが・・・(・ω´・)
バンバは早苗さんを斬ろうとするが、トワが止める(°ω°)
そして毒の影響が早くも・・・(・ω・`)
・早苗さんのマイナスな感情。
動物を捨てる身勝手な人間へのマイナスな感情がケルベロスマイナソーの元になっていると考えるバンバ。
だから犬であるケルベロスモチーフか(°ω°)
・「俺、やっとコウ達の事がわかった気がする。
大勢の命を救うためなら1人の犠牲を払うのは仕方がないと思ってた。
けど、違う。
その1人にも家族がいる。大切な人がいる。だから!」
わかってくれたんだねトワ(´ω`)
でもバンバは、その考えを受け入れてはくれなかったのか、黙って出て行ってしまう(・ω・`)
・コウとバンバ。
ビルの屋上へやってきたバンバ。コウも追ってくる。
バンバは、コウに、コウのマスターはどんな人だったか尋ねる。
「厳しかったけど、それ以上に優しくて強かった」と答えるコウ。
しかしバンバは「優しさは、時に弱さになる。お前をかばってマスターが死んだように」と言う。
これは・・・バンバもコウと同じような経験をしている・・・という事か(・ω´・)
・ミエソウル。
安定の探し物用ソウル(°ω°)
バンバはケルベロスマイナソーを探す。
ほどなくして発見(・ω´・)
・クンクンソウル。
ブルー、ピンクと合流して現場に駆け付けるが、すでにケルベロスマイナソーは立ち去ったあとだった。
なので、ブラックはクンクンソウルで、においを辿る事に。
もうそろそろ「○○そう」っていう単語じゃないってツッコミも野暮なくらい色々出てきたな(^_^;)
・巨大タンクジョウ。
地球のエネルギーのせいか、自力で巨大化できるらしい(・ω´・;)
ケルベロスマイナソーはブラックに任せて、レッド達はキシリュウオースリーナイツで応戦する(・ω´・)
・浄水場の水に毒。
定期的にその手の作戦思いつく悪知恵の働く組織出てくるよな(・ω´・;)
だが、毒を入れられる寸前で、ブラックが間に合い、ノビソウルで足をすくう(´ω`)
・「カタソウルをなめるな」
ケルベロスマイナソーの牙も通らない(´∀`)勝ったな。
・タンクジョウの攻撃。
剣で近接戦闘もできれば、胸の砲身から砲撃もできる。
手を使わない分、剣から光線放つとかより見極めにくいだろうから厄介だな(・ω・`)
・「怒りに任せるな」
タンクジョウを倒してマスターの仇を討とうと意気込むレッド。
ブルーが怒りに任せるなと止めると、レッドはマスターに同じ事を言われたときの事を思い出す。
その時マスターは、強くなるためには「大切な人を守りたいと思う事だ」と言った。
マスターレッドが亡くなったときも、コウを守ろうという思いだったはず。
だからこそコウを守りきれた。きっと、それが強さなんだな(・ω´・)
・「俺が間違ってた。
タンクジョウを倒す事がマスターのためだと思ってた。
でも、ソウルをひとつに。みんなを守るために戦わなきゃ!」
冷静さを取り戻したコウ(´ω`)
よし、ここから反撃だ(´∀`)
・ディーノスラッシュ。
ブラックのディーノスラッシュ(´∀`)
ケルベロスマイナソーを食いちぎるかたちで撃破(´ω`)
・ミルニードル。
追い詰められたキシリュウオースリーナイツを助ける(´∀`)ブラックも到着だ。ありがたい。
・キシリュウオーミルニードル。
合体完了時のポーズ。四股踏んで張り手してる感じ(´ω`)力士的なスタイルか。
手に持った武器はハンマーと言ったらいいのか、不思議な武器だな。イメージ的に軍配っぽい。
・夕日の決戦。
まずシチュエーションというか、ロケーションがカッコいい(´ω`)
パワー自慢のタンクジョウもはじき返すほどのパワーと頑丈さ(´∀`)強い。
タンクジョウが必殺の砲撃を撃とうとすると、全身からトゲを飛ばす(´∀`)こっちも遠近両対応。
・ニードルクラッシャー。
百裂張り手(´∀`)スマートじゃないけど何だかんだでカッコいいな。
タンクジョウを撃破か?(´ω`)
・「おいおい!何だよあのタンクジョウよぉ!
鬼強ぇみたいな感じ出しといて全然じゃねぇかよ!俺でも勝てっぞ!マジで!」
「やってみるか?」
あ、生きてたねタンクジョウ(^_^;)
てっきり死んだと思ってたクレオン、中学生みたいなイキり方してたら凄まれた(^_^;)
・トワの症状。
ケルベロスマイナソーを倒したが、毒は消えてない(・ω´・;)
倒したら消えるタイプの毒じゃなかったのか・・・。
・早苗さんの意識。
こっちも戻ってない(・ω´・;)
こっちはマイナソー倒したんだから戻ってなきゃおかしいよ(・ω´・;)何なの?
・「トワぁぁ!!」
ま、まさか・・・こんな物語前半で死ぬはずは・・・(・ω・`;)何か方法は無いのか?
○次回は「逆襲!!タンクジョウ」
おお!5人名乗り!(・ω´・)トワ生きてるぞ!
トワの毒が他のみんなにも感染するのか・・・?マジでどうしたらいいんだ?(°ω°;)
キシリュウオーファイブナイツ。ごつい!(´∀`)
そして今度こそタンクジョウを撃破だろうか?ドゴルドさんあたりよりも早いくらいだぞ。