トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」

○主な出来事。
・プリハートは残り1つ。
やはり「潤動」するしか・・・(・ω´・)

・「何とか2つにならないのー!」
はなさん、それヘタすると1つもなくなるやつ(^_^;)

・「奇跡でも起きん限り無理や」
奇跡はね、起こるから奇跡なんだよ(´ω`)

・「「また、明日」」
ここの、家路につくのに別れるの、寂しい感じするな・・・。

・「つまり、プリハートは今の時代にはまだ無いのかも!」
「かも」っていうか(^_^;)
この時代で調達できるようなら、ハリーも奇跡って言葉を口にはしなかったでしょう(°ω°)

・1話1めちょっく。
マウンテンブルーバード顔で(^_^;)

・ほまれさんとハリーとはぐたん。
新婚さん感(^_^;)ハリー謝れ、俺達ほまれさんファンに謝れ。

・ジョージさん。
はぐたんに接触して来た(・ω´・)
触れられて泣くわけでもないから、悪意があったわけじゃないのかもしれないが。
それと、ハリーもジョージさんを見ても何のリアクションもないし、未来から来た人ではない?(°ω°)

・「あれは私が発注したオシマイダーじゃ
 「言い訳は聞き飽きた!」
落ち着けプレジデント(^_^;)言い訳じゃなく、事実パップルさん無関係だぞ。

・リストルさん。
お?プレジデントクライが映ったモニターと、何やら打ち込んでる様子・・・。
これ、ここにいるプレジデントクライをしゃべらせてるのリストルさん・・・?(°ω°)

・明太ポテトチーズトースト。
安い奇跡(^_^;)

・「奇跡はいつでもすぐそばにあるのよ」
今のルールーさんには励みになるな(´ω`)ありがたいぜお母様。

・はなさん、倒れる。
ちょっと熱っぽいって、顔真っ赤だしどんだけ・・・(°ω°;)

・「元気が取り柄の、あのはなが!」
 「野乃でも風邪ひいたりするんだな・・・」
あんたらはなさんを何だと思ってるのか(^_^;)

・風邪の原因。
えみるちゃんとルールーさんのプリハートの件
それと近々オーディションのさあやさん、予選会のほまれさんのために
ベランダで流れ星を待っていて、いつのまにか寝てしまって風邪ひいたらしい。
はなさんは、どうも頑張りのベクトルがズレてるな(^_^;)

・「プリハートは作れなかったけど」
作るのは難しいだろうなぁ(^_^;)

・はなさんのアスパワワ
風邪ひいたのはアスパワワの問題じゃないと思うな(^_^;)

・「えみるもやってみる?」
アイススケートは危ないのです(^_^;)

・「2人に出会えたことが、私の奇跡」
物語開始当初、スケートを諦めていたときの事をえみるちゃんに話すほまれさん。
はなさんとさあやさんに出会って、またスケートをできるようになったと。

・「奇跡って目に見えないから。けど、だからこそ、信じるんだよ」
うむ(°ω°)
えみるちゃんも「信じる」という言葉が胸に響いたようだ(°ω°)

・「そんなに簡単に諦められないよ。夢なんだもん。
  その気持ちは抑えられない。
  全力でぶつかったライバルは、きっと親友にもなれる」
えみるちゃんにプリキュアになってほしい気持ちがありつつも、自分もプリキュアになる事を諦めたくないルールーさん。
それに対する、さあやさんの答え。
2人はそれを経て、「キミとともだち」から、親友になるか・・・(°ω°)

・ライブのチケット。
えみるちゃんに、渡すお兄様。
どういう風の吹きまわしか(´ω`)

・アンリ君とお兄様。
チケットはアンリ君の差し金か(´ω`)
この2人も、前回の事で打ち解けたらしい。
もちろん、オシマイダーの媒体だった時の記憶ははっきりとは思い出せないんだろうけど。
とりあえず、ここの友情も見守ろう(´ω`)俺はBLやや否定派。

・えみるちゃんとルールーさん。
押し倒した(^_^;)

・「諦めなくてよかった・・・。
  ずっとギターを・・・音楽を好きでよかった・・・」
お兄様もえみるちゃんのギターへの理解を示してくれたようで何より(´ω`)よかったねえみるちゃん。

・「私もえみるといると、制御不能・・・でも、それがあたたかい」
えみるちゃんと接してる時のルールーさんの表情の豊さ(´ω`)

・「最強、無敵!」
作曲えみるちゃん、作詞ルールーさん。
お互いの心を合わせる・・・いいじゃない(´ω`)

・「2人の曲は、もっとノリノリアゲアゲにするのです!」
 「ノリノリアゲアゲとは?」
 「いまの気持ちなのです!」
 「あっ、大変よくわかりました!」
この受け答え好き(´∀`)可愛すぎる。

・「ルールーの笑顔は私が守るのです!」
・・・決意表明。
この時だけは、えみるちゃんもルールーさんも、笑顔が・・・。

・予選会とオーディション。
3人の、おそろいのブレスレット(´ω`)
と、蘭世さん(´ω`)

・アーティストさん。
事務所の方針で、自分達の音楽ができないのか・・・。
アイドルとかならまだしも、ロックバンドとなるとつらかろうなぁ・・・。
ロックの事はわからないけど、おそらく言いなりはロックの精神に反するだろうし。

・オシマイダー。
当てつけかよってくらい、えみるちゃんとルールーさんの前に現れるな(・ω´・)
まぁ前回はパップルさんのせいじゃないから、文句言うのは筋が違うが。

・はなさん達の知るところ。
おお、場所柄なのか何なのか、ニュースで取り上げられてオシマイダーの出現が発覚(・ω´・)
さあやさんほまれさんは夢のための催しで出られん。
病み上がりだろうけど、はなさんに出張ってもらうしか・・・(・ω´・;)

・守りあう2人。
オシマイダーの攻撃を、えみるちゃんを抱えて何とか切り抜けたルールーさん。素の状態でも、身体能力は高い(°ω°)
パップルさんのルールーさんへの暴言。えみるちゃんはルールーさんを守ろうと立ちはだかる。

・エール到着。
ありがたい(´ω`)
だが、1人では分が悪いか・・・(・ω´・)

・「2人は夢に向かって頑張ってるの!
  友達の夢、応援するのがプリキュアだぁ!」
夢の守り人・・・(´ω`)

・ミライクリスタル。
1人で戦うエールを想うえみるちゃんとルールーさんの心からミライクリスタルが(´ω`)
ここまではとりあえず良かった・・・でもプリハートはどうする(・ω´・)

・「えみる、早くプリキュアに」
 「さぁルールー、プリキュアになるのです」
お互いに譲り合う。
相手の夢を・・・笑顔を守るために・・・(・ω´・)

・「何を言ってるのですか・・・えみるの夢は・・・」
 「ルールーの夢も同じなのです!
  今、はな先輩を助けられるのはルールーなのです!
  それに・・・言ったでしょう?
  私は、ルールーの笑顔が本当に本当に大好きなのです!
  さぁ、急ぐのでs
 「プリキュアは諦めない!」
 「ルールー?」
 「どれだけ計算しても答えが出ない・・・分析不能・・・でも、信じる!奇跡を!
  私は、えみると一緒にプリキュアになりたい!」
 「あ・・・私も・・・ルールーと一緒にプリキュアになりたい!」
 「「お願い!」」
2人の切なる願い(°ω°)

・プリハートが2つに。
OPにも出てる金色に輝く女性・・・この人はいったい・・・(°ω°)
えみるちゃんとルールーさんをハグすると、スッと消える。
何にしろ、奇跡は起きた(´∀`)

・「「あなたを愛し、私を愛する」」
2人の名前にある「愛」がキーワード(´ω`)

・ハート、キラッと!
2人揃ってのバンクか(´∀`)これは2人じゃないと変身できないパターンか?
コスチュームは、ほぼおそろいなんだな(´ω`)

・キュアマシェリ&キュアアムール。
「「輝く未来を抱きしめて!みんな大好き!愛のプリキュア!」」
「キュアマシェリ!」
「キュアアムール!」
ついに・・・(´∀`)

・歌うプリキュア
ハニーが技を使うとき歌ったり
イノセントプリフィケーション発動時に歌うってのはあったが、
開幕から歌うってのは初じゃないか(´∀`)

・「アーユーレディ!」
 「行きます!」
必殺技の準備段階。
アーユーレディはベストマッチ感あるな(´ω`)

・ハート・ソング&ハート・ダンス。
2人の技を合わせて浄化も可能か(´∀`)

・「キュアマシェリ
 「キュアアムール」
 「「ふたりはプリキュア!」」
浄化後に決めてきた(´ω`)
いやまぁ、エール達3人も浄化するときになって「HUGっと!プリキュア」って名前出すけど(^_^;)

マシェリ
アムールと横並びになると、見た感じ変身前より身長伸びてるな(´ω`)

・エールのハグ。
はなさん、2人の事ずいぶん心配してたからね(´ω`)

・ほまれさんとさあやさん。
2人共、結果は良好だったようだ(´ω`)

・はぐたんにアスパワワを。
この儀式があったなそういや(´ω`)

・くしゃみ。
ぶり返した?(^_^;)ゆっくり休んでください。

○次回は「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」
えみるちゃんのプリキュアに対するこだわりか(^_^;)まぁ、その辺はキュアえみ~るで満足してください。

それにしても、えみるちゃんがプリキュアになるのは驚きだよね(´ω`)
現段階でOPに一切映ってないもんね(^_^;)シリーズでもそういう人は初なんじゃないか?