トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE「ウルトラファイトオーブ」

ゼロクロニクルの時には確か感想書かなかったから、せっかくの機会だし感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・デマーガ戦。
オーブはオリジンで応戦中(´ω`)

・とっておき。
苦戦・・・かどうかはわからないが、オーブはデマーガを手こずる相手と判断し
とっておきのフュージョンアップを(´ω`)

・ライトニングアタッカー。
ギンガとエックスのカードでフュージョンアップ。
掛け声は「シビれるやつ、頼みます!」
名乗りは「電光雷轟、闇を討つ!」
このメカメカしいデザイン、カッコいいよね(´∀`)ジードのソリッドバーニングとはちょっと違う趣で。

・ライトニングアタッカーの戦闘。
重厚感、デマーガを片手で受け止める感じ、電撃・・・キバのドッガフォーム思い出した(´ω`)

・アタッカーギンガエックス。
出し方はアタッカーXとほぼ同じか(´ω`)
全身で放つの強そうだよね(´ω`)
これでデマーガを撃破。

・紫色のオーラ。
デマーガは爆発したりせず、謎のオーラになり空へ・・・(°ω°;)

・惑星ヨミ。
黄泉の国か(°ω°)

・ジュダ・スペクター戦。
ゼロが戦闘中。
ウルトラファイトビクトリーに出てたみたいだけど記憶にない・・・観てたはずなんだけどな・・・(°ω°)

・メカゴモラ
どこから湧いて出た(・ω´・)
ジュダ・スペクターも強敵のようなのに、1対2か・・・(・ω´・;)

・オーブ到着。
おお(´∀`)助かる。

・「ちょっと手ぇ貸せよ」
 「もちろんです」
カッコいいこのやり取り(´ω`)
やんちゃな先輩と、礼儀正しい後輩感(´ω`)

・一気に決める。
オーブはオーブトリニティにトリニティフュージョンする(´∀`)
ゼロはウルティメイトゼロに(´ω`)

・必殺技。
トリニティウムブレイクとウルティメイトゼロソードで、ジュダ・スペクターとメカゴモラをまとめて撃破(´ω`)

・レイバトス。
突如現れ、亡霊魔導士レイバトスと名乗る。
大怪獣バトルはほぼ観てなかったからレイオニクス関連は詳しくないけど
ベリアルさんもその力を持っていて、怪獣を操れるとかって認識でいいのかな?(°ω°)

・亡霊怪獣。
ビクトルギエル。ギンガSに登場した敵らしいが、観てないからよくわからない。ルギエルの時点でヤバいのはわかるが(・ω´・)
キングジョー。
バードン
グドン
ツインテール
ハイパーゼットン。みんな強敵だけど、ビクトルギエルとこいつだけラスボスクラスの敵過ぎない?(^_^;)

・レイバトスの目的。
宇宙の支配か(°ω°)
レイブラッド星人やベリアルさんと同じだと自分で白状するあたり、巨悪感はないが(^_^;)

・2対6。
オーブオリジン、通常のゼロで挑むが・・・一人頭3体はキツイ(・ω´・;)どいつも強敵だし。

・レイバトスは移動。
自身の目的のために何かするつもりだろうが、どこへ行ったのか(・ω´・)

・バーンマイト。
バードンに応戦。
タロウ教官とメビウスなら、バードンを倒した事がある(´ω`)メタ張れてるかもしれない。

・ストロングコロナゼロ。
おお(´∀`)赤い形態の共演。
ガルネイトバスターを撃つ(´ω`)ガルネイト光線とネイバスター光線の名前を合わせてあるんだな。
オーブのストビュームバーストとの同時攻撃でビクトルギエルを撃破(´∀`)

・ルナミラクルゼロ。
スピードの速いハイパーゼットン相手にはこっち(´ω`)

・ハリケーンスラッシュ。
ハイパーゼットンデスサイスなら倒している(´ω`)安心の実績。
ビッグバンスラストとゼロのウルトラゼロランスの一撃でハイパーゼットンを撃破(´ω`)

・オーブはレイバトスを追う。
ゼロが残りの亡霊怪獣達を引き受けてくれるというので、オーブはレイバトスのほうへ。

・「これは・・・ちょっとヤバいかもな・・・」
連戦に加え、一人頭3体だったところが4体相手にしないといけなくなったからな・・・(・ω´・;)

・流星キック。
ジャック兄さんんんんんん!!(´∀`)カッコよすぎるだろ!!

ゾフィー兄さん。
キター(´∀`)宇宙警備隊最強の戦士。

・セブン兄さん。
「たまには息子にいい所を見せんとな」いい所しかない(´∀`)セブン兄さん強い。

ゾフィー兄さんVSバードン
宇宙一カッコいいファイヤーヘッド演出(´∀`)
「かつては苦戦した相手かもしれんが」
苦戦どころか一回殺されてるけど、見ろ、この雄姿を(´∀`)

・セブン兄さんVSキングジョー。
「我々にも、数々の死戦を潜り抜けてきた意地がある」
かつてはマウントされてたが、逆にマウントを取って叩き伏せる(´∀`)

・ジャック兄さんVSグドンツインテール
「簡単に勝てると思うな!」
1対2で追い詰められた過去もあるが、今は問題なく2体を同時に捌けてるぜ(´∀`)

・撃破。
バードンゾフィー兄さんのM78光線
グドンはジャック兄さんのスペシウム光線ツインテールはウルトラランスで串刺し。
キングジョーはセブン兄さんがアイスラッガーを手に持ち滅多切り。
歴戦の勇士達は伊達じゃないな(´ω`)

・レイバトス戦。
オーブが追いつき、スペシウムゼペリオンで応戦中。
スペリオン光線で攻撃するが、反撃を受けてしまう(・ω´・;)
オーブトリニティになりトリニティウム光輪を放つが
レイバトスの不死身の能力によって仕留めきれず逃がしてしまう(・ω´・)

・シャイニングフィールド。
ゼロが、オーブを特訓するために作り出した空間。
ドラゴンボールで言う精神と時の部屋のように、内部の時間はゆっくり流れるらしい。
ってか、シャイニングウルトラマンゼロの出番これだけ?(^_^;)

・ギガバトルナイザー。
レイバトスの目的はこれか(°ω°)
どこまでもベリアルさんのレールに乗るつもりらしい(・ω´・)

ゾフィー兄さんとジャック兄さん。
オーブの修行につき合うゼロとセブン兄さんを残して、2人で追ってきた(・ω´・)

タイラント
こいつもゾフィー兄さんとジャック兄さんを倒してるからな(・ω´・)

・特訓完了。
内部では10年ほど経ったようだが、新たな力を使いこなせるくらいに鍛え上げる事が出来たようだ(´ω`)

・セブン兄さんのカード。
魔王獣を介さずカードを得る場合は、力を譲渡する感じなのかな?(°ω°)

・エメリウムスラッガー
セブン兄さんとゼロのカードでフュージョンアップ。
掛け声は「親子の力、おかりします!」
サンダーブレスターほどではないけど、プロテクターっぽい部分のおかげで結構マッシブな感じ(´ω`)

・「知勇双全、光となりて!」
カッコいい・・・(´∀`)
オーブの名乗り口上の中で一番カッコいいかもしれない(´ω`)

・オーブ&ゼロ&セブン兄さんVSタイラント
3人の強さもさることながら
オーブが、エメリウムスラッガーになった影響かゼロとセブン兄さんの動きを予見できる事で
息の合った連携攻撃ができるようだ(´ω`)

・3つのワイドショット。
セブン兄さんのワイドショット、ゼロのワイドゼロショット、オーブのワイドスラッガーショットの同時攻撃(´ω`)
見事タイラントを撃破(´∀`)

・レイバトスの元へ。
タイラントに戦闘を任せ、怪獣墓場へ向かったレイバトスをオーブとゼロが追う。
空間を移動したみたいだし、ウルティメイトゼロの出番か(°ω°)

・「あとは任せたぜ」
連戦に加え、オーブの特訓、そして空間超越をやってゼロは消耗したか(°ω°)
あとはオーブがやってくれる(´ω`)

・オーブVSレイバトス。
10年の特訓のおかげかもしれないけど、オーブトリニティで戦った時より圧倒してる感じするな(´∀`)
そしてトリプルエメリウム光線。しかし、これではオーブトリニティのとき同様、倒しきれなかったか(°ω°)

・「言ったはずだ。私の身体は不滅」
 「だったら、再生が追いつかないほどの攻撃を刻み込んでやる!」
OP(´∀`)勝ち確ですね。

・連続攻撃。
先ほどセブン兄さんがキングジョーにあびせた以上の、手持ちアイスラッガーによる高速の連続斬り(´∀`)

・超ウルトラノック戦法。
Wikiによると表記はこうらしいね。読みは「ハイパー」だったけど。
アイスラッガーとオーブスラッガーショットの合わせ技(´∀`)3つのスラッガーで逃げ場無し。

・「俺達に勝とうなんざ、2万年早いぜ」
ゼロのセリフをおかりします(´ω`)

・ESスペシウム。
ワイドショットのように腕を組んだ超高威力の光線(´∀`)
これでレイバトスを撃破(´∀`)再生できまい。

・銀河の風来坊。
宇宙警備隊への誘いは断るガイ。
まぁ、ガイはそういうの似合わないか(´ω`)

・例のシーン。
ジードが再生したレイバトスを倒すシーンは無かったね(°ω°)

○次回は「朝焼けの死闘 ギンガ&ビクトリー!」
ギンガSの話かな?(°ω°)
録画はしてあるから本編観るのもいいな(´ω`)

ウルトラマンR/B(ルーブ)。
兄弟らしいけど、2人まとめてルーブなの?(°ω°)
赤いほうのウルトラマンっぽくない頭部。青いほうのシャウタ感(´ω`)
7月からか。面白そうだし、楽しみだ(´ω`)