トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第6話「入らずの森」

ウルトラマンオーブ、第6話です。

○拾っておきたいネタ。
・惑星侵略連合。
宇宙人の連合団体らしく、メトロンさんとナックルさん、そしてドン・ノストラと呼ばれる人物が・・・。
ドン・ノストラは声だけで姿は見えない(°ω°)
地球の侵攻にオーブが厄介だと思っていると、ジャグラーが現れ「奴は私にお任せください」と言う。

・ガイの写真。
19世紀の写真に、ガイと思しき人物の姿が(°ω°;)そのころから地球に?

・ガイ。
あまり人と関わりたくないみたいに言ってたけど、SSPでの馴染み様(^_^;)

・UFOの写真。
渋川さんがSSPに持ち込んだ写真。
入らずの森と呼ばれるいわくのある森で撮られた写真にUFOが写っている。
って事で調査へ(・ω´・)

・情報提供者。
やや失礼(´ω`)・・・子供は嫌いよ(・ω´・)

・白い服の幽霊。
白装束というわけではないらしい・・・(°ω°)

・UFOなのか幽霊なのか。
超科学の方面なのか、霊的事象の方面なのか。

・侵略される側。
100m四方くらいしか無い森の中に隠れてるのかよこいつら(^_^;)

・風属性のフォーカード。
何それ、面白そうな遊びしてるな(´ω`)

・キングのファイブカード。
ブラックキングやキングカッパーとか、全怪獣のカードがあるなら結構揃いやすい手じゃない?(^_^;)

・剣と銃。
OPでも持ってた気がするけど、ジャグラー日本刀的な剣持ってるんだよな(´ω`)カッケぇ。
ナックルさんは銃か。

・森の中。
松戸博士によると、森の地下には古墳があるらしい(°ω°)歴史的なロマン。
と、そこへ件の幽霊が現れる(・ω´・)実在した。

・4人or5人。
連合の監視カメラでSSPと渋川さんが見つかる。
幽霊の事も侵入者として数えるメトロンさんに対し、ナックルさんは幽霊の姿が見えない。・・・霊感の差か?(°ω°)

・ナックルさん出現。
SSPと渋川さんを狩るために現れる。
黒服の地球人2人連れてるけど、洗脳でもしたのか、宇宙人の変身か・・・わからんな(°ω°)

・先回り。
逃げても逃げても逃げた先にナックルさん達。
入らずの森は伊達じゃない(・ω´・;)

・玉響比売命。
松戸博士曰く「たまゆらひめのみこと」と読むようだ。
やはり古墳があるというのもあながち間違いじゃなさそうだ(´ω`)
しかし、今はそれを調べている場合じゃないな(°ω°;)

・手招きする幽霊。
それだけ見ると怖いが、今まさに宇宙人から命を狙われている状況、招かれてみるのも悪くない(・ω´・)

・脱出成功。
幽霊さんありがとう(´∀`)

・柔道5段、空手3段。
「おいお前達、危ないから下がってろ」・・・かまいたちは・・・?(・ω・`)
まぁ当然通用はしなかったが、渋川さん、信じかねる打たれ強さよ(^_^;)

・オーブニカの音色。
ジャグラーだけじゃなく、悪党全般に有効らしい(´ω`)

・「お前みたいな下衆野郎に名乗る名前は持っちゃいねぇ」
意図を汲み取ってくれたのか、ありがたい事にSSPのみんなも渋川さんもガイの名前を呼ぶ事は無かった(´ω`)

・VSナックルさん。
ナックルさんの銃撃を拳で弾く(^_^;)
さすがハイパーゼットンデスサイスの1兆度(仮定)の炎を受けて立ちあがれる体(´ω`)
ってか、SSPからしたらいよいよ「ガイさん何者?」状態だろうけど(^_^;)

・アリブンタ。
怪獣じゃない、超じゅ・・・あ、ジャグラーが言ってくれたわ(^_^;)

・消えた渋川さん。
オーブが現れるとき、常にいない(^_^;)まさかオーブの正体は・・・!

・UFO現る。
お、何のために出てきた?(・ω´・)

・オーブ。
まずはスペシウムゼペリオンでアリブンタに応戦(°ω°)
ガイアほどじゃないが、地面を巻き上げて着地(´ω`)

・被写体。
オーブ、UFO、幽霊。これでSSPのサイトも大炎上だぜ(^_^;)

・バーンマイト。
アリブンタの猛攻に苦戦し、タイプチェンジ。
アリブンタの腕から放たれる炎を爆風消火で相殺(´ω`)

・ハリケーンスラッシュ。
特に必要に迫られてはいないけどタイプチェンジ(^_^;)
スラッガーランスによる攻撃で追い詰められたアリブンタは地下へ逃げようとする。
それを阻止するオーブ(°ω°)やはり古墳はあるらしい。
上空へ投げ飛ばし、必殺技「トライデントスラッシュ」でめった斬り(´ω`)
アリブンタを撃破。

・ガイと渋川さん。
オーブが帰ったところで合流(^_^;)やはり渋川さんは・・・!

・録画失敗。
初歩的なミスを(^_^;)

・渋川さんのおでこ。
ナックルさんの頭の突起に3回頭突きされた跡が(^_^;)凝ってるな。

・残留思念。
松戸博士、そういう方面も肯定派なんだろうか(°ω°)
オーブ=ガイには質量保存の法則で異議唱えてたのに(^_^;)

・ドン・ノストラ。
メフィラスさんか(°ω°)
じゃあ連合はマン兄さん、セブン兄さん、ジャック兄さんと戦った宇宙人の同種の集まりだな(°ω°)

・ガイより強力な手札。
つまりウルトラマン2人分より強い怪獣のカードって事か?(°ω°)
マガグランドキングはグランドキングとは違うのかもしれないけど、あれは6兄弟で戦ったんじゃないのか?

・元々光の勢力。
何?!(・ω´・;)
道理でオーブリングと同型のダークリングなんて持ってると思った(°ω°)

・最後に笑うのは切り札を持つ者。
・・・べ、ベリアルさんのカード!!(・ω´・;)
ドン・ノストラ・・・どこでこんなもん・・・(・ω´・;)

・最後に笑うのは誰か。
ジャグラーは、どうやらドン・ノストラがベリアルさんのカードを持ってる事も承知らしい(°ω°)
もとより、それが目的で接触したのかもな(°ω°)

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
ギンガ。
きれいな杉田(´ω`)
メフィラスさん。
ってか、ドン・ノストラの事だけしか映さないじゃないか(^_^;)

○次回は「霧の中の明日」
予知夢でオーブ敗北?はずれればいいよそんなもの(・ω´・)
で、怪獣はホーか(°ω°)80に出てきた怪獣の中ではメジャーかな?メビウスでも80回に出たし。