トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!、第6話「発売・・・・・・中止とか?」

○拾っておきたいネタ。
・アングル。
あおっちさんの太もも(´ω`)

・キャラデザ。
おお(´ω`)早速夢に一歩近づいた感じじゃないか。

・すでにあるキャラを動かす。
まぁ、モーション班だしね(´ω`)
俺も、オリジナリティとか出すのは苦手かもしれないなぁ。
オリキャラ描いたりオリジナルの話作ったりしても、大体どっかで観た事や聞いた事ある設定になりがち(^_^;)

・仕様書。
「サーカス団に入団したばかりの18歳の女の子」
「明るい色の髪のツインテールが特徴」
「まじめで元気だが、少し天然なところがある」
O・MA・E・DA(^_^;)
「主人公一行を次のダンジョンへ案内する途中に盗賊に襲われて死ぬ」OH・・・(^_^;)

・検索ワード「ツインテール
古代怪獣が出ればいい(´ω`)

・メインキャラデザの壁。
い、いやな上司だ(^_^;)駆逐してやる。

・コウさんの生意気だった時代。
でも新人にメインかっさらわれたからって、それで報復とかしたらマジで負けだよね(´ω`)

・悔しい・妬ましいより”楽しい”。
出来る事ならプラスの感情のほうがいいよね(´ω`)

・はじめさんが上司になったら。
コウさん「その時は会社辞めるわ」
ゆんさん「うちも」
ひでぇwww(^_^;)

・救いを求めるはじめさん。
あおっちさん「自信・・・ないかも・・・」
とどめ(^_^;)
どうでもいいけど、はじめさん結構メンタル弱いな(^_^;)

・ソフィアちゃん。
お、一発目から好感触(´ω`)

・あおっちさんとソフィアちゃんを見比べてみるコウさん。
意図に気付くあおっちさん。今頃気づきおったか(´ω`)

・上司と部下の戯れ。
「最悪です!八神さん大っ嫌いです!」
「ソフィアちゃぁん、怒らないでよぉw」
大人気ない上司め(^_^;)

・休日のあおっちさん。
言う事がおやじではある(^_^;)

・信号戦隊シグナルスリー。
ファイブで終わる戦隊はあるけど、スリーで終わる戦隊は無いから斬新(^_^;)

・休日のはじめさん。
「やっぱスゲーや」俺はインドア派だからショーを観に行く事は無いけど、いいものですよね(´ω`)

・休日のゆんさん。
趣味にご兄弟のお世話にお忙しい(^_^;)

・休日のひふみさん。
人の目がないせいか、表情は豊か(´ω`)何観て笑ってんだろう。

・休日のコウさん。
宣言通りに寝てるね(´ω`)
お尻(´ω`)

・休日のりんさん。
完全にコウさんの彼女(^_^;)

・ねねっちの大学生活(予想)。
友達できやすいタイプだろ(^_^;)いい加減にしろ。

・ねねっち。
キター(´∀`)こうしてちゃんと姿が出るのは始めてだっけか?

・見栄。
高い年齢にサバ読むとは(^_^;)

・ポップコーン、バナナキャラメル味。
甘党にとってはかなりの贅沢ですね(´∀`)俺も食べたい。
甘ったるい上等(´∀`)

・お子様限定スティックライト。
実にお約束な事になったね(^_^;)

・「これ上映中に振ってムーンレンジャーを応援するんだよ」
なるほど、ミラクルライトか(°ω°)

・さらに子ども扱い。
女の子ならそれで済むが、男だとキモオタ扱い(事実だけど)だからさらに言い出しにくい(^_^;)
まぁ、誘う相手も、いないんですけれど(^_^;)

・机にフィギュアいっぱいの先輩。
いました(´ω`)

・「太りそうだし」
二の腕プニプニの悪夢が(^_^;)

・メガ粒子レクイエムシュート。
一体どんな技なのかも想像つかない(^_^;)
力の根源もわからない(^_^;)いわゆる魔法少女モノには似つかわしくない単語入ってるんで。

・必殺ポーズ。
手の形状にこだわりあり(^_^;)
ってか、ねねっちがハマっててポーズも再現できないのは問題あると思う(^_^;)
いやまぁ、俺もハマってるからってまほプリの浄化技を再現できるかといったら、まぁ無理だが(^_^;)

・フィギュアの先輩と同期の先輩。
この人もいました(´ω`)

・「さすがに恥ずかしいかな」
好きなものなら恥ずかしくない!(・ω´・)と思う事にする。

・友情の破たん。
お金は怖いんだね(^_^;)
でもあおっちさんの申し出だと、現物はねねっちの元にあるからお金しかやり取りがなくなるが
ねねっちの案だと、ねねっちの元に現物がないから、実質あおっちさんから買うという感じになるわけだし
支払われるお金の意味が違ってくる(´ω`)友情は破たんしない。

・ソフィアちゃんの3Dモデル制作。
デザイン画から3Dにするにあたって豪華にするって具体的に何するんだろう(°ω°)詳しくないから解らんなぁ。

・あおっちさんが目指すべき先輩。
どっちでもいいよ(^_^;)人間性まで真似なくてもいいし。

・会議で問題が見つかった場合。
「発売・・・・・・中止とか?」・・・あ、はじめさんのセリフだったのねサブタイ(^_^;)
「そうそうあらへんから」※あります。あるんかい(^_^;)絶体絶命都市4・・・。

・会議のまねごと。
今回扱いの悪いはじめさん(^_^;)

・「ちゃうわ」
急に関西弁(^_^;)

・怖いです。
比喩ではなく怖い(^_^;)

・その怖さが現実に。
珍しい、りんさんのミスか(°ω°)

・残業。
泊まり込み&休日出勤に意欲を燃やすあおっちさん。
コウさん、あおっちさんは”楽しい”んだよ(^_^;)水差さないでおこう。

・消灯。
「わっ!」大人気ないパート2(^_^;)

・着替え。
無いようでわりと胸あるあおっちさん(´ω`)下着姿にドキドキです(´∀`)

・「ラフな格好も可愛いじゃん」
確かに(´ω`)
俺がギャップ好きなのを差し引いても、その髪型にパンツスタイルもよく似合ってて可愛い(´ω`)

・夜の作業効率。
予想以上に良くない(^_^;)

・「じゃーん!クマさん寝袋!」
うむ、可愛い(^_^;)ちなみに先ほどの「可愛い」とは若干ニュアンスが違います(^_^;)

・落ち着かない。
はじめさんの机のほうはまだしも、ゆんさんの机のほうは若干ガチ(^_^;)

・会議室で。
一緒に寝る選択肢は無かった(^_^;)キマセンワー。

・会議室占拠。
杏ちゃん並みのデモかと思った(^_^;)

・仕方なく。
ムーンレンジャーファンはここにも(´ω`)

・CM。
はじめさんの発言内容とポーズの合ってなさがw(^_^;)
まんがタイムきららキャラット!!!(`・ω・´)

・ゲーム化。
よし、あおっちさんとうみこさんでキマシする!(^_^;)

○次回は「新人の教育はしっかりしてください」
よし!うみこさん本格的に登場だ(´∀`)来週が待ち遠しいなぁ。