トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「アバレ七変化で新合体」(アイムのコスプレ衣装、どっから持ってきたんだろう)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第29話です。

地球風邪。
地球でいう普通の風邪だよね? そんな方法で治るのか。地球人とじゃ治療方法が違うんだな。
っていうか、殿下、半年以上居座っちゃったね(^_^;)
縁起でもないけど、中盤差し掛かったあたりで別の幹部と交代かと思ってた(^_^;)

今回の行動隊長、ダイヤール。
もう、ここ数年の戦隊ではなじみ深い声だな(^_^;) 不愉快!

海賊らしからぬアイム。
大変美味しくいただきました。・・・っていうと、ペケポンが浮かぶ(^_^;)
まぁ確かに、鎧の言うとおり海賊って感じはしないよな。
キャプテンが認めて仲間にしたってのは・・・見た目に反して芯が強いところとかはあるか?(°ω°)

女性の幸せエナジーを吸収。
迷惑な存在なのだな(^_^;)

VSダイヤール。
自力で巨大化しやがった! 始まって5分で巨大戦、バエでも嗅ぎつけてくるかわからない急展開(^_^;)
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
マジバインドで決めようとしたところ、ダイヤールは元の大きさより小さくなって豪獣神の中へ。
豪獣神を乗っ取り、次はゴーカイオーへ。
しかし、コクピット内でもひるまないレッド、ブルー、イエローは銃撃(^_^;)

ガレオン内を逃げ回るダイヤール。
ナビィわりと強ぇ(^_^;)
ゴーカイジャーに囲まれ逃げ場を失うと・・・イエローの上着の中へ。・・・変態だー!(・ω´・;)
ってか、あのまま変身解いたらどうなったんだ?

幸人さん!
・・・えみぽんか!(´∀`)
なに? アバレンジャーの大いなる力は豪獣神なだけではないのか?
「知らなかった。私もアバレンジャーなのに」「違うだろ」ツッコミの速さ(^_^;)
確かにえみぽんも仲間だよ! でも、アバレスーツが無いからアバレンジャーじゃない(^_^;)

殿下のお風邪が。
インサーン様にも若干うつってるじゃないか。殿下、なにとぞお部屋でお休みください(・ω・`)

ゴーカイオーの修理。
時間がかかりそうだ。コクピットだけじゃなくて、いつもの集合部屋も大穴開いたしな。
壊した三名が集合部屋の修理。コクピットは知識、技術的にハカセしかな。
鎧はアイムと結婚か。・・・・・・はい?(°ω°;)

鎧、アイム夫妻。
なるほど、おびき出す作戦か。
急にナレーションが・・・アバレンジャー的だ(^_^;)
でも、A、Bパート間のCMじゃないよ本家は(^_^;)

CMまたいで作戦成功。
ダイヤールのダイヤルを破壊。お、巨大化もミクロ化もできなくなったな(´ω`)
逃げるダイヤールを追おうとするアイムの思いついた”良い事”とは?

アバレ七変化。
女子高生。顔でバレ・・・ないのか! 確かに可愛いな。三つ編み似合うなアイム(´ω`)
ナース。口調が何か怪しい。怪しいというか、いかがわしい(^_^;)
婦警さん。・・・髪おろしてるの可愛い・・・!(・ω´・;)
そして無事にダイヤールの杖を破壊。

幸人さん&えみぽん。
知らない人はねぇだろ(^_^;) 変身するメンバーにしか詳しくないのか鎧。じゃあ介さんも・・・。
そしてえみぽんからアバレピンクのレンジャーキーが託される。・・・嫌な予感しかしない(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
アバレンジャー。嫌な予感的中だよバカ野郎(^_^;) でも残りの5人は個人武器で戦う。
        厄介な触手を、アバレイエローが飛びながらプテラダガーで切り刻む。
        アバレブラックはファイヤーインフェルノで攻撃。戦い方がこなれてきたかハカセ
        アバレブルーはトリケラバンカーで防御→攻撃。イメージが幸人さんぽくていいな。
        アバレキラーはウイングペンタクトで。「トキメクぜ!」仲代先生・・・(´ω`)
        最後にティラノロッドでアバレるアバレッド。そうなんだよ、喰うんだよあれ(^_^;)
        アバレッドがアバレモードで突進してフィニッシュ。

ゴーカイジャーに戻ってとどめ。
・・・せっかくだからスーペリアダイノボンバーでやってほしかったな。本家でも出番少なかったし。

巨大戦。
インサーン様のおっしゃる通り(^_^;) お風邪は大丈夫でしょうか・・・!

豪獣ゴーカイオー。
ゴーカイオーの腕に豪獣神の腕が代わりについただけっぽいけど・・・良いのか?!
ジェットとレーサー、豪獣神の本体はどこに・・・。
・・・こまけぇ事はいいのか。
とにかく、アバレンジャーの大いなる力を強く引き出してるだけあって
技は”ゴーカイ電撃ドリルスピン”。これは良いな(´∀`)
そしてとどめに”ゴーカイレックスドリル”で撃破。
やっぱりいまいち納得はしかねるなぁ・・・。カンゼンゴーカイオーまでのつなぎ・・・か?

コスプレ発表会。
頬を抑えるアイム可愛すぎる・・・可愛すぎる(・ω´・)
でも一番恥ずかしいのはアバレピッグ・・・ピンクなので、女子高生とかで落ち込まないでね(´ω`)

次回は「友の魂だけでも」
バリゾーグさん量産。ジョーにとっては堪らんだろうな・・・察するに余りある。
と、おおライブマン回か。レジェンド回が3連続(´ω`)
ジョーがメインの話に、レジェンドの登場は丈か。この前の鎧に見えない凱といい、狙ってるか?
テレ朝チャンネルで少し見た印象だと、敵幹部が知り合いだという苦難。
ジョーとバリゾーグさん・・・シド先輩とも通ずるところがあるな。丈、ジョーを導いてあげて。