トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!.」

おもしろそう。
気軽(^_^;) 先週あれだけ怯えてた人と同一人物の発言とは思えない(^_^;)

OP。
導入部分が、先週はみゆきさんの走って行く姿にかぶってたから今週初。
れいかさん可愛い(^_^;)

みゆきさんのお部屋。
キュアデコルとスマイルパクトの機能。おお・・・わりと毎回妖精のお世話機能あるよな(^_^;)
プリキュアは5人。驚きすぎ・・・反り神(^_^;)

ウルフルンさん。
お怒りだ・・・。が、その笑い方やめてって笑っちゃうから(^_^;)

体育の授業。バレーボール。
顔面トス。せめて顔は守らなきゃ。鼻血出るよ(^_^;)
エースアタッカー候補。なおさんとれいかさんのタッグでも止められないアタックか。
     運動神経はメンバー内でトップか? いや、なおさんはサッカーっぽい。負けん(・ω´・)
みゆきさんダウン。やよいさんのうろたえ様(^_^;)
半泣きレシーブ。泣いてない!泣いてないもんね!

僕と契約してプリキュアになってよ!
まぁ前置きもなくプリキュアとだけ言われてもわかるはずはあるまい(^_^;)
地獄車。こ、今回の妖精は実力者だぞ(^_^;)
プリキュアになる条件。知らない・・・ですよね(^_^;)
ドジでおっちょこちょい。否定する余地なし(^_^;)
羊のぬいぐるみ。あかねさんをかわすみゆきさん、なるほどやれば出来る子だ(´ω`)

バレー部の練習。
クラスではあれだけの活躍をしてても、バレー部内だと特別秀でてる訳ではないのか・・・。

河原。
一人アタック練習するあかねさん。努力型か。まぁ見るからにそうか。
いや、そもそもさっきの練習ではアタックにまで持っていけてなかったな。
強力なアタックが売りなんだきっと(・ω´・)
泣いてる・・・。励ましに行こうとするみゆきさん・・・アウチ・・・(°ω°;)
平気。じゃないだろw だいぶズザーしてる(^_^;)
汗。・・・いや、わかってたよ?(°ω°)うん。ホントに。
2人で練習。いいね。いつもなら断ってるところを断らないって事は、気が合うんだろうな(´ω`)

真っ暗闇なバッドエンドの世界。
何言ってるんです。夜こそハッピーだよ(´∀`) 深夜0時からが私達のターンだ。

バレー部、練習試合?
あかねさん、今日は調子がいいらしい(´ω`)

ウルフルンさんのちゃちゃ入れ。
おーいー!今いい所だろ!(・ω´・)
時計の様なカウンターが2に。1週どれくらいは知らんが、着実に悪いほうへ行ってるぞ・・・。
見ろって? 見てもあんまり気分がいいもんじゃないねぇ可愛い子が落ち込んでる姿は・・・。
ハッピー変身。そしてアカンベェ召喚。今回はバレーボール。
そういや、アカンベェでバッドエンドに導くわけじゃないんだよな。今までのシリーズとは違うな。
逃げ→吹っ飛び→壁を蹴ってアカンベェにキック。やっぱハッピーの強化されてる部分はジャンプ力か?
ハッピーシャワー。やっぱ毎回それ?(^_^;) って外したー!(°ω°;)
2度目は無い。何てこった・・・。
スマイル。無理してでも笑おうとするハッピーの言葉に、あかねさんが反応。・・・元に戻った!(°ω°;)
「星空さんなん?」このピンチにあんたら何漫才してんだ(^_^;)
友達。ウルフルンさん、ご高説も結構だけど、それ敗北フラグよ?(´ω`)
   ここのあかねさんカッコよすぎる。「弱っちいやと?」とか「関係あるかい!」とか。惚れる。
サニー変身。カッコ可愛い(´ω`) サンシャインの時も思ったけど強気な表情が好きだわ(´ω`)
太陽サンサンキュアサニー。1人じゃないから恥ずかしくないもん(´ω`)
             ってか、おそらく精霊の導きだから気にしちゃいけない。
ハッピーの後ろに隠れるサニー。可愛い(´ω`)キャラじゃないからこそ可愛い(´ω`)
怪力サニー。アカンベェを受け止めた(^_^;) いいねいいね。まだ戦いに不慣れなのがいいね(´ω`)
サニーファイヤー。バレーのアタックの要領で火球を打ち込む。ジャス学の夏を思い出す(´ω`)
「次々と現れやがって・・・次こそ倒す!」気をつけて!あと3人出るよ!(^_^;)

名前。
お互い名前で呼び始めた。友達って感じだ(´ω`)

ED。
サニーのアップから。最初にアップで登場するのは、その回のメインのメンバーか。
          マーチとビューティが楽しみ(´ω`)


次回は「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
ヒーロー好きか。方向性はどうだ?マンガだけか?特撮はダメか?
じゃんけん。確かにOPでもチョキの形から電撃が出てたけど。ピースって事じゃなかったのか。