トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第27話。

スイーツの国。
なるほど。スイーツ王国か。
そして例の声。・・・ダリナンダアンタイッタイ(・ω´・;)

ハイキングまで30分。
響さん。寝坊か。この前のフェアリートーンの連携は今日は無かった(・ω・`)
奏さん。カップケーキ調理中。焼けるまで30分。

30分で世界を。
やけに自信ありげなバリトン。イケメンだなぁ(´ω`)

一方、エレン。
・・・どこ行くつもりよ?(^_^;) ハミィがツッコむ程に。
音吉さんの本を見たって事は、あの家は音吉さんの家なのかな?

響さん出発。
10分で食事の用意→食事→食事の片づけ→歯磨き&整髪→着替えをやってのけるとは出来た女性だな。

トロイの木馬作戦。
バリトン発案による、ラジオを使った作戦のようだが・・・聞かれている(^_^;)
エレンとハミィはトリオザマイナーを追う。

ラッキースプーン前。
ハミィを探しにエレンの元へ。調べの館っていうのか。やはり音吉さんの・・・?(°ω°)
奏さんの帽子。キャスケットか? いいな。キャスケッ娘好きとしては非常に好ましい(・ω´・)

トリオザマイナーを追うエレンとハミィ。
そして、ハミィに響さんを呼ぶように指示。

調べの館?
エレンもハミィもいない。
フェアリートーン。・・・シリー!大丈夫か!(・ω´・;)
体調がすぐれなくても、奪われた音符を取りかえす決意を固め
エレンとハミィを探しに出るフェアリートーン。健気可愛い・・・(・ω・`)
響さんのほうには再び謎の声。「急いで」というが・・・どうすればいいのかすら・・・。
なぜ響さんにだけ聞こえるのかも・・・まだ謎だな。謎が増えるばかりだなこの作品!(・ω´・)
そしてハミィ合流。エレンがトリオザマイナーを追った事を知らせる。

エレン、トリオザマイナーと接触
大きなアンテナをネガトーンにして、電波として不幸の音楽を世界に送る作戦らしい。
エレンが黙っちゃいなかったが・・・不意を突かれて、拘束される。・・・エレンがくらうの初めてだなこれ。
フェアリートーンがいないと解けないから、わりと厄介なんだよね・・・。

トロイの木馬作戦・・・不発。
響さんと奏さんとハミィ到着。フェアリートーンも駆け付け、エレンの拘束も解ける。万事OK(´ω`)
そして変身。

戦闘。
木のしなりを利用して3人同時攻撃!・・・前に木が可哀相とかって話が・・・。
攻撃もむなしくはじき返され・・・パワーパフみたいな光で(^_^;)
その後、ビートがラブギターロッドを呼び出し、ビートソニックで攻撃。
その隙をついてメロディとリズムもそれぞれベルティエを呼び出す。呼び出しシークエンス久々かな?
そして一気にミュージックロンドとハートフルビートロックの複合技でネガトーンを浄化。
「やはり強くなってる!」という割には、ノイズ強化以前からのコンボで問題無く浄化してるよね(^_^;)
前は「同じ技は通用しない」的な事言ってたのに(^_^;)

何となくさ。
言い草w(^_^;)

ハイキングまで時間が・・・。
まさかのプリキュアの姿のまま街を駆け抜ける作戦(^_^;)
まぁ、わりと寛容だよねそういうところ。
フレッシュでも手術前のお嬢さんのところに駆け付けた事あったし。
とにかく3人とハミィもフェアリートーンも間に合ってよかった(´ω`)
そして今回はキレイなアコさん。遅れた事を謝る、奏さんのカップケーキを見て生唾を飲み込む。
とりあえず、なぜ遅れたか。重要な伏線がありそう・・・な気がする。

そして三度、響さんに謎の声が。
響さんは周りを見渡すでもなく、振り返る。・・・声の主はラッキースプーンにいる?(・ω´・;)


次回は「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
やはり学校に出てきたか!よし!エレンの制服姿よし!(・ω´・)
久々の和音さんらと交流か。仲良くやってくれるといい(´ω`)