トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「冒険者の心」(カクレンジャーだと鎧の席が無い? 早くニンジャマンのキーを手に入れよう!)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第21話です。

焦るキャプテンと訪れるチーフ。
バスコに大いなる力の強制徴収が出来ると知ったキャプテンは、ナビィに予言をするように言います。
確かになぁ。あのラッパ便利すぎるな・・・。あれはバスコがアカレッドさんからもらったもんなのかな?
そしてチーフ。さすが、変身できなくてもガレオンに忍び込むのは訳ないか(´ω`)

ボウケンジャーの大いなる力。
映画で手に入れてたのか。じゃあ今回はホントにプレシャス回収の手伝いの依頼だけか・・・?

黄泉の心臓。
デザイン的にはゴードムの心臓っぽかったけど、一回り小さくてすっきりした感じだな。
力の方向性としては、不死の薬の凄い版か?

ザンギャックと遭遇。
おおインサーン様が出張ってきたか。非常に重要とされる作戦だったんだな。
キャプテンとルカとチーフは黄泉の心臓の回収に。残り4人で応戦。

今回のゴーカイチェンジ。
忍者違い発生(^_^;)
いや、これはスーパー戦隊に詳しい鎧が、2つある忍者を間違えない様に考慮しなかったのがいけない。
シュリケンジャー。変身音声は「シューーーリケンジャー」・・・ハリケンジャー扱いじゃないのか?
         ああ、でも鎧が単独でレジェンドにチェンジした時はそうなるのか?
         ゴーオンウイングスが特例かと思ったけど。シュリケンジャーも流派違うからな。
ニンジャブルー。ポップな忍者だなぁ(´ω`) あの斬った時に文字が出る演出懐かしい。
ニンジャブラック。ハカセの声が明るすぎて違和感(^_^;)
ニンジャホワイト。ああ、あんな形の手裏剣だったなぁ。サスケのしか覚えてなかった(^_^;)

冒険。
キャプテンも、アカレッドさんと旅をしてた頃の思い出がよみがえる。

リュウオーン様。
ご復活おめでとうございます!
が、ボウケンジャー本編においてのチーフの説得も、意味をなさなかったか・・・悲しいな。
いや、それとも人を捨てるつもりは無くなったけど、邪竜一族再興を目指すか?
ってか、それ考えたらガジャ様のほうが良かったよね。「またいつか必ず蘇らん」って言ってたし。
スケジュール合わなかったかな・・・。

奮い立つ冒険。
アカレッドさんとの冒険も、お互いに助け合って絆が強くなっていったんですね。
ゴーカイジャーになってからも、「強い絆で結ばれた仲間だからよ」というくらいだからきっとそう。
キャプテンにとってはそれも一つの自分だけの宝のはず(´ω`)
・・・あぁ、鎧も仲間だよ!

海賊版ボウケンジャー
当時の敵だからな。そりゃボウケンジャーにチェンジすればそんなリアクションだなぁ(^_^;)
それぞれの固有武器で必殺技の連続攻撃。
レッドゾーンクラッシュはエフェクトかけてほしかったな(^_^;)
でも、リュウオーン様の腕を抑えるのにボウケンボーを使ったのは良かった。
本編じゃボウケンボーの状態で戦った事無かったと思ったし。活躍の場の提供グッジョブd(´ω`)
デュアルクラッシャーも、比較的出番の少なかったミキサーヘッド。倒すだけなら使わないしね。
そして最後は黄泉の心臓を抜き取って、チーフに渡しプレシャス回収完了(´ω`)
とどめはシルバーがゴールドモードで。シルバーの状態よりゴールドモードのほうがとどめ率高い(^_^;)

巨大化したリュウオーン様。
デカゴーカイオーと豪獣レックスで応戦。
何という事だ。ゴーカイフルブラストもマジバインドも通じないとは・・・。
という事でボウケンジャーの大いなる力を発動。ぶっつけ本番は、ちょっとした冒険ですね(´ω`)
そして発動すると、実態の無い(?)ゴーゴービークル5台が飛び出し、ダイボウケンに合体して攻撃。
その後、轟轟剣だけゴーカイオーの手に残り、必殺「ゴーカイアドベンチャードライブ」案の定(^_^;)
やっぱり当時相手にしてた戦隊とは相性が悪いのか、リュウオーン様も無事撃破。

今回のチーフとの冒険で、キャプテンの大いなる力への焦りが消えてめでたしめでたし。
ナビィ可愛い(´ω`)

チーフは「これで良いんだろ?アカレッド」とガレオンを見上げたのち立ち去ります。
アカレッドさんに何か言われてたのかな?
というか考えてみればボウケンジャーは、七海やアスカさん達ゲスト5人を除けば
おそらく唯一アカレッドさんと接触を持った戦隊な訳か。
何かしらの意図を汲んだのかもしれない。

次回は「星降る約束」
ジョーがメインか。
地球の子供と何かしらの関わりを持って一騒動か?
ダイレンジャーにチェンジするらしい。また素晴らしいアクションを期待します(´ω`)